• 締切済み

CDへの書き込み

mijirushiの回答

回答No.2

書き込み可能なDVDが当たり前に流通する昨今、 CD-Rに無理やりデータを詰め込むという必要もなくなってきたせいか、 私もすっかり用語を忘れていましたが、  オーバーバーン という方法があったと記憶しています。 ググってみたところ、いくつか情報は出てきました。  オーバーバーンCDを焼く方法? - 教えて!goo  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452804 結構古い情報です。 当時も今も、700MBを超えるメディアを利用した事がない為、 どんな制約があったのか記憶していませんが、  ・ライティングソフト  ・メディア  ・ドライブ それぞれが対応している必要があったような?気がします。 メディアは調べてみたところ、まだ扱っているところがありそうですね。  激安 メディア DVD 専門店 あきばんぐ.com - CD-R 99min  http://www.akibang.com/view3.php?category=12 もっとも、  ・正常に書き込めるかわからない  ・書き込めても、読み込みたいドライブでは読み込めなかった  ・書き込んだドライブですら読み込めなかった などのリスクもあるかもしれないので、 ダメでもともと、いければラッキーの精神で楽しめる方であれば、 試してみてはいかがでしょうか。 ISOファイルということなので、仮想ドライブのツールでマウントすれば事が足りるなら、 そういった回避方法もあるかもしれませんね。 以上参考意見でした。