• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-Rの書き込みについて

700MBまで保存できるCD-Rに、350MB程度のMedia オーディオファイルを保存したいのですが、 「収容できません」とメッセージが出て、保存できません。保存する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

データ、ではなく音楽CDになっていて80分を超えたのでしょう。 Win7ではドラッグ、ドロップでどちらか選べるようになっています。 XPでは書き込みソフトによります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。講演録みたいなものなので3時間くらいあると思います。 分割して録音した短い方は書き込みできるのでよく分かりませんが、長いとダメということなんでしょうかね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)

書き込み済みの音楽CD に追加書き込みしようとしているのでは! 音楽CDとして作成されたものは追記はできません 新しいCD-Rであれば 書き込みソフトが対応していないか読み取り専用のドライブ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

保存の方法は? ファイルとして書き込むのなら、ライティングソフトが必要ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!