• ベストアンサー

CD-Rへ

1GBのmpgファイルを700MBのCD-Rに保存する方法は無いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分割して2枚のCD-Rに焼く方法とか mpgファイルを圧縮すればいいと思います。 圧縮ソフトは参考URLなどを見てください。 フリーソフトでしたらヤフーなどで検索すればたくさん出ます。 分割でしたらWindowsムービーメーカーでも出来たと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/xvd/products/tokucho.html
bad-booy
質問者

補足

Windowsムービーメーカーで分割ってどうやるんですか?

その他の回答 (2)

• sisya
回答No.3

そもそも700MBまで保存できるから700MBと書いてあるのであって、 そこに1GB保存できたら700MBの表記の意味がなくなってしまいますよね? 単純にCDRに保存したいと言うのでしたら、 DDCDRというCDRの拡張規格に対応した ドライブとメディアで焼く事が出来ます。 (多分SONY位しか対応していませんが) 現実的な手段としては最近ではすっかり安くなってきた DVDRに保存するのが一番時間的にもコスト的にも 妥当な手段なのではないでしょうか?

• TT250SP
回答No.1

無理です 「オーバーバーン」でも950MB程度だったと思います オーバーバーンには対応したドライブ、対応したメディア、対応したライティングソフトが必要です Plextorのドライブで980MBを焼けるCD-R/RWドライブがありましたが、その後の動向は不明です メディアも「99分」メディアがありますが、1GBは無理だと思います