• ベストアンサー
  • 困ってます

すべてのファイルとフォルダを表示できない

《すべてのファイルとフォルダを表示する》これにチェック入れて《適用》→《OK》と設定してもすべてのファイルとフォルダが表示されません。 再度、フォルダオプションをひらいて見てみると《隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない》にチェックが勝手に戻っています。 ウイルス感染してからだと思われます、ウイルス本体は削除しました。トロイの木馬や他(何だったか忘れた)。レジストリを書き換えれば直せそうなのですが、どこを書き換えれば良いのか分かりません。 どなたかレジストリに詳しい方お願いします。 その他、ドライブを右クリックするとAutoという項目が追加されていました。こちらは自力で直しました。 OSはWidowsXpです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数2905
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

他所で解決した事例を見つけましたので、記事URLを引用紹介します。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

記事URLの通り行ってみましたが、×でした。リカバリーします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

レジストリが壊れています。 レジストリを編集しても駄目ならリカバリして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レジストリを編集しても駄目だったのでリカバリーすることにしました。