• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウィルス削除はしたのですが。。。ファイルが一切表示できません。

Bkdoor.jeem に感染。とあったので、ノートンでウィールス削除をして、レジストリーもチェックして、もう、ウィルスチェックで何も検出されなくなったのに、マイコンピュータやマイドキュメント、その他、フォルダを表示しても、一切フォルダの中身が表示されずに、右隅にグレーの四角だけが表示されます。 ステータスバーにはファイル「○○個」と表示されているのですが、、、、 今、デスクトップ以外の一切のファイルが表示できない状態です。 誰か助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

探してみて、いろいろ試したのですがそちらと同じようになりません。 1.「表示」で「一覧」とか「詳細」とか、表示形式を変えても変わりません…よね。 2.フォルダのオプションで「隠しファイルも表示する」にしても変わりません…よね。 となると、ちょっと私はお手上げです。 OSの再インストールぐらいしか対応策が思いつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ考えていただいて本当にありがとうございます。 ちょっと、元気も出てきましたので、お盆休暇に「一念発起」して、再インストールしてみます (^^) ありがとうございました。

  • 回答No.2

Backdoor.Jeem自体にはそういう悪さをする機能はないようです。 ところで、OSのバージョンはいくつでしょう? バージョン依存性のあるトラブルかもしれませんので、98とか2000とかXPとかをお知らせ願えますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き込みありがとうございます。 OSのバージョンは、今、MEで98からアップデートしてます。

  • 回答No.1

Backdoor.Jeemではないかと推測しますが、 1.「ノートンでウィルス駆除」の際、ちゃんとセーフモードで実行しましたか? 2.レジストリの修正の際、間違えませんでしたか?レジストリをバックアップから復元させて、再度修正してみてはいかがでしょう。間違えたところまで削除してしまっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 動作はセーフモードで実行しました。「汚染」されているファイルは自分で削除すること、とノートンのサイトにあったのでノートンが指示した一覧表のファイルを自分で削除しました。レジストリーは指示通り、確認したのですが、「削除のこと」とあった、センテンスはひとつもなかったので、何もせずに閉じました。 ファイルが表示されないのは、ノートンで駆除する前からだったので(それでウィルスチェックをかけてみたらいたんです。。。Backdoorさんが。。。)すが、削除後もファイル表示は復活しませんでした。(;_;) アドバイスありがとうございます。もう一度、サイトを見て確認してみます。長年使ったので、愛着がわいて新しいのに乗り換えも躊躇していたんです。

関連するQ&A

  • ウィルスを削除したはずなのに…

    Windows XP、ノートンインターネットセキュリティ2006を使用しています。 先日コンピューター上に下記のような警告が表示されました。 「ノートンアンチウィルスがコンピューター上でウィルスを検出しました。オブジェクト名 C:¥a.bat ウィルス名 Trojan Horse ファイルを修復できません。ファイルへのアクセスが拒否されました。」 その後、IEやメールの受信が出来なくなったので、すぐにシステムの完全スキャンを実施するとトロイの木馬なるウィルスが検出され、ノートンアンチウィルス上でウィルスを削除しました。 しかしながら、ウィルス削除後もIEやメールは受信できず、当然もう一度システムの完全スキャンを実施してもその日はウィルスは検出されませんでした。  セキュリティソフトを一度無効にして、IEやメールを受信しようとしたのですが、全く外部に接続できません。そのため、セキュリティ上の問題ではなく、自身のローカルの設定がウィルスの影響をうけたのかとも疑ってはいるのですがわかりません。  なお、次の日一応また、システムの完全スキャンをすると、また、前日と同じウィルスが検出されてしまいました。ウィルスを削除したのに次の日にはまた検出されるし、外部に接続も出来ない状態で、昼休み中とかに会社のパソコンで原因を調べてはいるのですが、詳しくないのでどうしたらよいものかと困っています。どうか詳しい方がおりましたら、解決法を教えてください。

  • 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならない

    MAL_OTORUN1というウィルスに感染し、ウィルスバスターで隔離駆除しました。しかし、繰り返し復活してきます。そこで、ファイルを指定して実行→msconfig→基本的なデバイスとサービスの呼び込みで立ち上げ(2・3回繰り返し)→スタートオプションの選択でシステムサービスを呼び込むだけにして使用して、ウィルスを閉じ込めています。 Explorerの「フォルダオプション」の「ファイルとフォルダの表示」設定で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れても、ウィルスを削除しようとしたのですが、再度、「ファイルとフォルダの表示」設定を確認すると、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックが入ってしまっています。 ウィルスによってレジストリが改変されたようです。レジストリを書き直しウィルスを削除したいのです。 お手数ですが、レジストリの書き換え方を教えてください。 ちなみにOSはXPで、復元ポイントは無効になっています。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • これは何のウィルスでしょうか?(tmpファイルの増殖)

    もらったファイルがウィルスだったようでTrojan.haradongとノートンにより検出されましたので、削除しました。 しかしその後、ウィンドウズのシステムフォルダ下のTmpフォルダに、Temp1.tmpのようなもらったファイルと同じサイズと思われるファイルが自動作成されるようになりました。そのたびにノートンが自動削除しています。しかし消しても消しても作成されるので、ノートンがフル回転しているせいか、パソコンでほかの作業がまったくできません。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.lootseek.av.html このウイルスかと思ったのですが、レジストリには上のページの記載が見つかりません。 Windows2000ProをThinkpadラップトップで使ってます

  • 隠しファイルとフォルダを表示できない

    先だってウィルスに感染したのでウィルスチェッカーで駆除しました。このことと関係しているかどうかは不明ですが、フォルダオプションで隠しファイルとフォルダを表示するために”すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れてもすぐに元に戻ってしまいます。 解決策はないでしょうか? ウィルスはトレンドマイクロ、ノートン、ソースネクストのチェッカーで調べると、現時点ではウィルスはいないとなっています。

  • マイコンピュータ内の表示について

    WindowsXP Proを使っています。 マイコンピュータ内の”このコンピュータに保管されているファイル”の表示がおかしくなりました。 ”共有ドキュメント”のみが表示されいて、”XXXのドキュメント”が表示されません。(自ユーザのドキュメントも表示されていません。どのユーザでログインしていても共有ドキュメントのみです。) ”Documents and Settings”内の各ユーザフォルダ、および実際のマイドキュメントフォルダの共有設定で”このフォルダをプライベートにする”にはチェックは入っていません。 ”全フォルダのリセット”をやってみたり、TweakUIを試してみたりしましたが効果はありませんでした。 おそらく何かのタイミングでレジストリ値が書き換えられてしまったのではないかと思います。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスの削除について

    弟夫婦のパソコンについてなのですが つい1ヶ月前からインターネットをするようになったのですが、ウィルス対策ソフトは入れていないまま、ファイアーウォールなんかも無いまま インターネットに接続していました。 今日、パソコンに1ヶ月お試しのウィルスバスターを入れてウィルスチェックを行ないました。 6個くらいウィルスが検出されたので削除したのですが、削除も隔離も出来ないウィルスが3個検出されました。 1つはウィルの詳細を見て、手動削除手順どおりに、セーフティーモードで立ち上げレジストリキーの削除、レジストリの値を修正などしたのですが 残り2つのウィルスについて、詳細から手動削除まですべてが英文で何をどうやっていのかわからず困っています もし削除などのやり方わかる方いましたら教えてください ウィルスは TREND MICRO のウィルスソフトで検出して WORM_WOOTBO.IA WORM_RBOT.BMK 以上の2個でした

  • ウィルス!?マイドキュメントが。。助けてください(泣)

    Win2000を使用しています。 PCを起動すると、いつもの壁紙とデスクトップ上にある ファイルなどが表示された後すぐにマイドキュメントの中身 が全画面表示されます。  全画面表示の設定はしていません。  F11キーを押しても直りません。  ツールバーは表示されません。  再起動しても直りません。 スタートメニューも表示されていませんでしたが、マウスを スタートメニューあたりで何度かクリックとキーを適当に押 したら直りました(マイドキュメントの表示が消え、通常の デストップ画面が表示されました) しかし、再度PCを起動すると、再びマイドキュメントが 全画面表示されます。 ノートンは設定しており、毎日ウィルスチェックしてます。 これは、ウィルスなのでしょうか??? どうしたら良いのでしょうか? どこかで設定があるのでしょうか? とても不安です。PCに詳しい方、助けてくださいっ! よろしくお願いします。

  • 隠しファイルの表示(ウィルス?)

    以前はフォルダオプションで隠しフォルダの表示は問題なくできていましたが、今日、やってみると、”隠しフォルダの表示”にチェックしても、もどってしまい表示できません。 ホームページで調べると、ウィルスの影響のようなことが書いてあるのを見かけましたが、ウイルスバスタで検索しても、改善されません、対策方法を教えて下さい。

  • ウィルスなのでしょうか?

    外付けHD内ののフォルダの中身が消えていたり、元々保存してあったファイルが同じ名前でもう1つ出来ていたりするのですが、これはウィルスのせいなのでしょうか?またウィルスの場合どうすれば良いのでしょうか。 ウィルスバスターとオンラインのノートンのウィルスチェックをしてもなにも出来てきませんでした。

  • OSをリカバリーしましたがウィルスが消えません

    先日、自宅PCがウィルスに感染してしまい、 ノートンを入れましたが消すことが出来なかったため、 OSをリカバリーしました。 その後すぐにノートンを入れてスキャンをかけた所 ウィルスは検知されなかったのですが、ネットに 繋ぐと同時にW32.spybot.warmというウィルスと Backdoor.Domwisというウィルスがノートンに検出され 削除され、また出てくるという状態になってしまいました。 でもノートンのウイルス定義を最新のものにしてシステム全体の スキャンをかけても出てきません。 レジストリーの中にもそういった名前のファイルは 見当たりません。 アドウェア用のソフトもかけましたが検出されませんでした。 どこにいるのでしょう。 またどうしたら駆逐できるのでしょう。 本当に困っています。