• ベストアンサー
  • 困ってます

隠しファイル・隠しフォルダが表示されなくなった

フォルダオプションで すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないにチェックなし にして、すべてのフォルダに適用済みです 似たような質問でウィルスに感染しているような症状がありましたが http://sturnus.net/mt/2008/01/kavo-mmvo.html 上記サイトに従い調べてみましたが該当する項目はありませんでした ちなみにファイラーなどのソフトを使うとちゃんと表示されます エクスプローラで表示させたいのでお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レジストリが壊れてますね。 新しいユーザ-アカウントでログオンしても同じならパソコンを再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再セットアップで直りました。 レジストリが壊れているなんて考えてもみませんでした^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#107554
noname#107554

自分はここのサイトが参考になりました

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイトを見てレジストリを確認してみましたがちゃんと設定されていました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 隠しファイルが表示されない。

    この症状が起こったのは、11月末のころでした。 いきなり隠しファイル&隠しフォルダが表示されなくなりました。 フォルダオプションから、設定を変更しても、 フォルダオプション⇒表示⇒すべてのファイルとフォルダを表示する を選択しても、勝手に表示しない設定に戻ってしまいます。 これはウイルスかな?と思い、インターネットで調べてみると、見事 revo.exe , kava.exe , kavo.exe ,mmvo.exe に感染していました。(多分症状を見る限りでは) そのファイルを消したいのですが、隠しファイルが表示されないので、調べようがありません。 検索⇒隠しファイルと隠しフォルダの検索 と調べてみてもでてきません。 http://www.cyber-concierge.co.jp/pc_tama/other/revo.html 上記の方法も試してみましたが、レジストリが勝ってに戻ってしまい、 どうしてもレジストリの変更ができません。 http://sturnus.net/mt/2008/01/kavo-mmvo-1.html ここも試しましたが結果は同じでした。 同じくどうしてもレジストリの変更ができません。 隠しフォルダを表示させるソフトでも、表示できませんでした。 1月1日に仕事があるので、教えてくれれば幸いです

  • 「隠しファイル」の設定が適用されない

    こんにちは、 今Windows XP Pro SP2を使用しています。 昨日まで、 「エクスプローラー」ー「ツール」-「フォルダオプション」 の 「表示」-「詳細設定」 の中の ・「ファイルとフォルダの表示」を   →すべてのファイルとフォルダを表示する ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを   表示しない」のチェックをはずす ことをして、隠しファイルの表示が出来ていました。 しかし、急に隠しファイルが見えなくなって、 上記の2つの設定も ・「ファイルとフォルダの表示」が   →隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを   表示しない」のチェックがついている ような状態になっていたので、再度チェックをはずしたのですが、 いくら適用を押しても、元来の 「隠しファイル・・・を表示しない」 「チェックがつく」 状態になります。 なにかウイルスにかかったのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか? すこしでも情報を知っていらっしゃる方 よろしくお願いいたします。

  • 隠しファイルが表示されなく困っています

    隠しファイル表示について、色々検索してみたのですが、 該当する回答が得られなかったので質問させていただきます。 OS:Windows XP (Home Edition&Professional)です。 フォルダ内のファイルプロパティー 属性:隠しファイルにチェックを入れると 半透明になりますよね しかし、上位フォルダに戻ってから再度フォルダを見てみると半透明どころか 表示自体されていません フォルダオプションの状況: 『すべてのファイルを表示する』⇒チェック済み 『保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない』(推奨)⇒チェック外しています 『適用→OKボタン』 レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer\Advanced\Folder\Hidden\SHOWALLのCheckedValueが3になっていたので1に変更済み どうしても表示されない為、検索すると発見出来ます。 検索結果より 属性:隠しファイルのチェックを外しフォルダを開けば通常とおり表示されます。 検索すると 『すべてのファイルを表示する』にしているのに 『隠しファイル及び隠しファイルを表示しない』に戻っていました。 と言う質問は多々見かけたのですが、 この症状とは異なり、フォルダオプションのチェックはちゃんと出来ています・・・ pc初心者の為、質問内容を理解していただける方いらっしゃいましたらどうか分かり易く助言よろしくお願いいたします。

  • 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならない

    MAL_OTORUN1というウィルスに感染し、ウィルスバスターで隔離駆除しました。しかし、繰り返し復活してきます。そこで、ファイルを指定して実行→msconfig→基本的なデバイスとサービスの呼び込みで立ち上げ(2・3回繰り返し)→スタートオプションの選択でシステムサービスを呼び込むだけにして使用して、ウィルスを閉じ込めています。 Explorerの「フォルダオプション」の「ファイルとフォルダの表示」設定で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れても、ウィルスを削除しようとしたのですが、再度、「ファイルとフォルダの表示」設定を確認すると、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックが入ってしまっています。 ウィルスによってレジストリが改変されたようです。レジストリを書き直しウィルスを削除したいのです。 お手数ですが、レジストリの書き換え方を教えてください。 ちなみにOSはXPで、復元ポイントは無効になっています。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示 が消えた」について教えてください

    保護されたオペレーティングシステムファイルを表示する。(推薦) がフォルダオプションの [表示] の中にありません。 表示させる方法教えてください。 お願いします!

  • 隠しファイルとフォルダを表示できない

    先だってウィルスに感染したのでウィルスチェッカーで駆除しました。このことと関係しているかどうかは不明ですが、フォルダオプションで隠しファイルとフォルダを表示するために”すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れてもすぐに元に戻ってしまいます。 解決策はないでしょうか? ウィルスはトレンドマイクロ、ノートン、ソースネクストのチェッカーで調べると、現時点ではウィルスはいないとなっています。

  • 隠しファイルが表示されなくなりました

    windowsXPを使用しているのですが、常に隠しファイルを表示させる設定をしていたのですが、表示されなくなってしまいました。 フォルダオプション→表示→すべてのファイルとフォルダを表示する→保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないのチェックをはずす 上記の設定をしてエクスプローラでフォルダやファイルを見ても隠しファイルが表示されず、再びフォルダオプションを見ると設定が元通りになっています。 何かの拍子に重要なファイルを消してしまったのかと思ったのですが、もしそうならOS自体が起動しないのではないかと思い、考えにくいと思います。 ちなみに復元ポイントからシステムを復元してみたのですが、それでも直りませんでした。ですのでもしかしたらシステムの何らかのファイルが書き換えられてしまったのかもしれません。 当方、そこまでPCに詳しいわけではないので原因がわからず、直し方もわからず困っております。 当方のPCはNEC PC-LA700DD、windowsXP SP2 HOME EDITIONです。 お詳しい方のご回答お待ちしております。

  • ファイル名が表示されません

    検索ではC:\Windows\Fonts にEUDC.TTEとEUDC.EUF という外字関係のファイルが出るのですが、そのフォルダを見に行ってもありません。 フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックした上で「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずしています。 これでも見れない隠しファイルってあるのでしょうか?

  • ファイルが一部見えなくなった

    こんにちは、突然ですが質問があります。 とあるフォルダにまとめて入れておいたデータがあるのですが、 そのフォルダの中にあったテキストファイル等が見えなくなってしまいました。 プロパティを見ると、「内容」の項目にあるファイル数と、実際に見えているファイル数が一致してないので データ自体は残っているのではないかと思うのですが… どなたか、これらのファイルを再び見えるようにする方法はご存知ありませんでしょうか? なお、「フォルダオプション」から「全てのファイルとフォルダを表示する」へのチェック、および「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェック外しは行ってみましたが、効果はありませんでした。

  • 「WinNT」フォルダがなくなった

    こんにちは。Windows2000を使ってます。 ウイルスバスター2006にて、「c:\winnt\system32\lavan\」というフォルダからウイルスが見つかったと警告ウィンドウが表示されました。 で、マイコンピュータ→ローカルディスク(c:)、と開いてみたのですが、「WinNT」フォルダが見つかりません。 Windowsは従来通り起動しているし、「ファイル名を指定して実行」でC:\WinNT\と入力するとフォルダが表示されるのでおかしいなと思い… フォルダオプションの「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずすと、表示されました。 ということは「WinNT」のフォルダが「保護されたオペレーティングシステムファイル(フォルダ)」に変更されているということですよね… これってウィルスの仕業なのでしょうか? こういうことをするウィルスもいるのでしょうか???