• ベストアンサー

隠しファイルとフォルダを表示できない

先だってウィルスに感染したのでウィルスチェッカーで駆除しました。このことと関係しているかどうかは不明ですが、フォルダオプションで隠しファイルとフォルダを表示するために”すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れてもすぐに元に戻ってしまいます。 解決策はないでしょうか? ウィルスはトレンドマイクロ、ノートン、ソースネクストのチェッカーで調べると、現時点ではウィルスはいないとなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスの影響があるかも知れませんが、レジストリーのチェック方法があるようです。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

たぶんこれです。 http://sturnus.net/mt/2008/01/kavo-mmvo-1.html USBメモリ等で広まるウイルス(スパイウェア?)です。 アンチウイルスソフトでは駆除できないので、手動で削除する必要があります。