• 締切済み

こんな本ありませんか?

オリジナルのかわいい絵葉書を作りたいんです。 絵を書くのは苦手なので、折り紙や色画用紙をつかって。 そういうふうなカ-ドのつくり方の本を以前、本屋さんで 見つけたのですが、もう題名もわかりません。 ネットの書店でも検索してもみつかりません。 かわいいはがきやカ-ドの作り方載ってる本 紹介ください。

noname#6443
noname#6443

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

書名:だれでもできる最新 花の手作りカード教室 著者:吉田ちかこ 出版: 誠文堂新光社 版年:1999.09.01 価格:\1,800 判型:213 p, 21 x 15 cm ISBN: 441689919X URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441689919X 注記:四季折々の花のカードを紹介 以下は、著者名から(著者名をクリックして下さい。) 手作りカード倶楽部 秋・冬 吉田ちかこ 誠文堂新光社 1997.08.01 \1,300 手作りカード倶楽部―春・夏 吉田ちかこ 誠文堂新光社 1997.02.01 \1,300 だれでもできる―最新手作りカード教室 吉田ちかこ 誠文堂新光社 1994.10.01 \1,860 小さな花の押し花 カードのデザイン300 大沢節子 日本放送出版協会 1997.09.01 127 p, 26 x 18 cm \2,900 ISBN: 4140310812 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140310812 作って、贈って、飾って楽しめる押し花カード。 押し花だより―季節を贈るカード作り Floral Message 黒岩美保子 日貿出版社 1997.02.01 \2,200 83 p, 26 x 18 cm 481708006X http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481708006X 各著者名のリンクをクリックすると他の著作が一覧されます。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441689919X

関連するQ&A

  • 絵本を探しています

    絵本を探しています 書店で見た時は、二冊並んでいて、片方が「ぬって」で、もう片方が「はって」という感じの題名だったと思います。(作者は確かアルファベットで書かれていたので日本人ではない?) 「ぬって」の方は色の少ない、線が主の絵に色を塗らせる感じで、「怪獣に火をはかせてみよう」というページがありました。 「はって」の方は、きれいな色が様々ついているページを切って隣のページにある絵に貼り付けるという感じの本だったと思います。 出張でたまたま入った書店だったのでもう行くこともできませんし、題名も忘れてしまい困っています。教えていただけると助かります。

  • オリジナルデザインを商品化する内容の本を探しています

     オリジナル商品、例えばエコバックやマグカップ、ボールペンから洋服のタグのようなものまで、製造してくれる会社等が乗っていたり、作成した商品の写真が紹介されていた本を書店で見かけましたが、題名を覚えておらず、その書店にたずねてもわかりませんでした。  1ヶ月前位まで平積みしてあったのでそんなに古い本ではないと思います。分かる方がいましたら、お願いします。  ちなみに商品はたくさんの種類が載っていました。  

  • 画用紙に色鉛筆でかいた絵は、劣化するとどういうふうになりますか

    画用紙に色鉛筆でかいた絵は、劣化するとどういうふうになりますか

  • 画用紙と折り紙制作にわいた虫!!!

    画用紙に折り紙を糊やボンドで貼り付けて、本を作成しました。 その次の日から1週間ほど出かけており、窓も雨戸も締め切りにしていました。 そして帰ってきてその作成した本を開いてみたら、虫がわいてたんです。。。 サイズは0.5mmあるかないか 色は白のような黄色のような透明のようなかんじ 形は小さすぎてよくわからなかったんですが、アリににてるかなぁ。 この虫なんでしょうか? 虫がわいた本よりちょっと前につくった画用紙の制作物にはわいてませんでした。 小さすぎて部屋にわいてるのかもわからないし。 ほおっておいたらもっと繁殖するんでしょうか? どうやって駆除したらいいですか?

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • 小学生向けの「絵がうまくなる本」ってありますか?

    小学生向けの「絵がうまくなる本」ってありますか? 小学3年生の娘がいます。 娘は絵が得意でないと思っているようです。 絵がうまくなりたいそうです。 娘は、読書や本を眺めるのが好きです。 「絵がうまくなりたい。 絵がうまくなる本を図書館と本屋さんで探したけど、なかった」と言いました。 絵がうまくなることを教えてくれるような 子供向けの良い本はありませんでしょうか。 もちろん、絵というのは、どんな風に描こうとそれは「個性」だし 本を見てマニュアルのように描くものでもないと理解しています。 しかし、たとえば、「サイコロを斜めから見て描いてみよう。そのコツは……」 という、絵の描き方のコツのようなものを、 本から「学んで」みてもいいとは思っています。 そういう本はありますでしょうか。 アマゾンで調べましたら、子ども向けの 「テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん」 という本がありました。 しかし、これは、見本を示して、それをそのままマネしてみようという 感じの本だと思います。 この本はこの本なりの良さはあるでしょうが、 私が欲しているのは、上にあるように、「絵の描き方のコツ」のようなものが 載っている本です。 うまく説明しにくいのですが、たとえば、 「まずは、なるべく画用紙に大きく描くようにしよう」 「モノの全体をまず描いて、それから小さい部分を描いてみよう」 「全体のバランスというのもあるよ」 「正確な丸を描いてみよう」 「鉛筆で描く線は、描きはじめから終わりまで同じ強さで描くとキレイにみえるよ」 「たくさんの色を使おう」 「空は本当に水色でいのかな?」 とか そういう、基本的なコツというか、「気づき」みたいなものを指南をしてくれる本は ありませんでしょうか。 私は多少ですが絵心があるので、 私も私なりに教えてみようかなとは思いますが、 本好きな子どもなので、 本で自力で学ぶのも娘に合っている気がします。 なにかおすすめの本はありますでしょうか。

  • 友人の結婚・・・。

    先日、友人代表スピーチの質問をしたものです。(QNo.1633352) スピーチの内容を手紙にしようと決めて原文ができました。 せっかくなので、その手紙を新婦に渡そうと思っています。 便箋に書いて渡そうと思っていたのですが、なにか別の方法で渡したいと思い始めました。 例えば、A4くらいの画用紙に手紙(清書したもの)を貼って半分に折って表にはなにか絵を描いたり、折り紙でウェディングの物を作って、貼って・・・本のような感じで作っても良いかなぁ・・って。でも、私、本当に絵が下手で;;犬を描いたつもりでいたのに熊だって言われるし、鳥を描いてもへびだって言われるし><。。だから、絵はダメだなぁって・・。 でも、折り紙で切ったり、折ったりするのは人並みです。 何か良いアイディアはありませんか?あっ!!と驚くような物を作りたいんです。 どなたかアイディアを頂けませんか?お願い致します。

  • 年賀状に自作イラストを載せるため、スキャナーで読み込むと紙の色がうっすらグレーに・・・涙

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 年賀状に、自分ではがきサイズの画用紙に書いたイラストを載せようと思い、絵を描きました。 自宅のスキャナー(エプソン PM-A870)で読み込むと、画用紙の色がうっすらグレーになってしまいます。 昨年、セミプロの方にイラストをお願いして、画用紙の原画とJPEGの電子データでいただきましたが、 このときは画用紙の色のまま(背景は真っ白、色を塗った部分はその色で)電子データになっていました。 今日中に印刷をしないと時間がないので、あきらめるしかないでしょうか・・・。 あまりPCに詳しくないので、わかりやすく教えていただければ助かります。。。 よろしくお願いいたします。。

  • 描いた後の画用紙を他に付かないようにする

    クレパス、クーピー、固形水彩画材、で絵を書く予定ですが、描いた後の画用紙から、色がついたり、 絵自体の色が滲んだりしないように、どういう風にしてかばんにいれてますか? なにか良いケースや、上にしく紙などありましたら教えて下さい。

  • イラストの練習の仕方について教えてください!!

    イラストの練習の仕方について教えてください!! 数ヶ月前から以前から興味があったイラストを書き始めました!! 主にキャラクターのイラストをやっています。元は中学の授業くらいまでしか絵を描かないド素人でした。笑 今まで絵が書く事が苦手でやりたくてもどうせ自分じゃできないと避けてきたのですが、下手でもやっていけばきっとできるようになるはず!!と思い直して模写から始めてみました。 最初は模写なのにドがつくほと下手でした・・・笑 でも書いていくうちにだんだんと上手くなっていき模写であればそれなりにかけるようになったので、ためしにちょっと自分で書いてみようとしたところ、全然上手く描けませんでした。 バランスとか体の構図とかほとんど全体的にです。 オリジナルを書けるようになるにはこれからどんな練習をしていけばいいでしょうか?? 今までやってきたことは、本や上手いと思う画像を参考に模写をすることがほとんどで、たまにデッサンのサイト見ながら描いたりでした。あとイラストの載っている本やサイトは毎日のようにみたりしてます。 それと今のところ色は塗っていないのですが、塗る練習も同時にしたほうがいいのでしょうか?? 自分としてはまず元の絵が描けないとと思ったのですが・・・