• ベストアンサー
  • 困ってます

絵本を探しています

絵本を探しています 書店で見た時は、二冊並んでいて、片方が「ぬって」で、もう片方が「はって」という感じの題名だったと思います。(作者は確かアルファベットで書かれていたので日本人ではない?) 「ぬって」の方は色の少ない、線が主の絵に色を塗らせる感じで、「怪獣に火をはかせてみよう」というページがありました。 「はって」の方は、きれいな色が様々ついているページを切って隣のページにある絵に貼り付けるという感じの本だったと思います。 出張でたまたま入った書店だったのでもう行くこともできませんし、題名も忘れてしまい困っています。教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

学習研究社の「あそびのおうさまBOOK」というシリーズに 「ぬって」と「はって」というタイトルのものがあります。 著者は「LaZoo」と書かれています。 もしかしたらこれではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 多分、これです! 著者の「LaZoo」という名前、見覚えが! 「あそびのおうさまBOOK」という名前で検索できそうです。 良かった~! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この本もよさそうですね。 このシリーズは値段も手ごろ♪ ありがとうございます。

  • 回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AC%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86-%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB/dp/4774307114/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1287919259&sr=1-1 これですか?『はって』も下にあります。アマゾンの書店で検索すれば、書名や著者名がはっきり思い出せなくても、似たものが検索されます。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた本は、探している本と、 違うようです。 自分でもネット書店見たのですが…見つけられませんでした…… 値段は多分千円前後?それ以上?ともかくすぐに二冊買うのはためらわれた値段だったと思います。 記憶があいまいすぎてすみません。 それでも、回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 西洋の絵本

    大人向け、というか西洋の絵のような 繊細で美しい絵本を探しています。 図書館で探しているのですがどれも単純な絵ばかりで 奥行きがないというか、いまいち楽しくありません。 作者やテーマなどは問わないので 絵が丁寧で美しい絵本をご存知でしたら是非教てください。 (題名だけ、作者だけでも結構です。)

  • こんな内容の絵本の題名知りませんか?

    20~25年前に読んでいた絵本を探しているのですが、どの本屋にも置いてありません。題名、作者名が分からず、取り寄せも、廃盤なのか確認も出来ないでいます。 内容は、大まかですが ・森に恐い怪獣がやってくる、と聞いた森の動物たちが、どうやって怪獣から森を守ろうか話し合い ・何匹もの動物が組み体操の様な事をして、1匹の大きな怪獣がいるように見せかける ・やって来た怪獣は、組体操をした動物たちを見て、自分より強い怪獣がいると勘違いし、逃げ出す。 ・安心した動物達が組み体操を解こうとすると、各々の体がぴったりくっついたまま離れなくなっており、そのまま1匹の怪獣として森の奥でひっそりと暮らした という、子供に読ませるには少々悲惨な話で、私もその悲壮さで印象に残っています。 この絵本の題名、作者名、もしくは「読んだ事ある!」という方、どんな情報でも良いので教えて頂けると幸いです。

  • 怪獣の男の子が女の子をいじめる絵本を探しています

     昔に読んだ絵本を探しています。  お話の内容。いじわるな男の子が「俺の決めた線から机がはみだしている」だの何だのいちゃもんつけて女の子をいじめたりします。途中、いじわるな男の子が緑色の怪獣(?)みたいなものになったような気がします。男の子の服を着た怪獣の絵が印象的な絵本でした。  曖昧な上情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    昔読んだ絵本で、作者名も題名もわかりません。 いろんな色の風船を持った風船売りの人が出てきます。 たくさんの風船が見開きページで描かれていたように 思います。

  • あるアルファベット絵本(洋書)を探しています

    いまから約17年前に、小学校のクラスの本棚にあったアルファベット絵本(洋書)がとても素敵でいまでも探しているのですが、題名も作者もどこの絵本かも何も分からない為、なかなか見つけることが出来ないでいます。 その絵本の特徴は「A-apple」「B-ball」といったように普通のアルファベット絵本なのですが、「A」ではりんごがいっぱい飾られたドレスを着た女性が、「B」ではボールがいっぱい飾られたドレスを着た女性が…といったように、それぞれのアルファベットのページに、その例えられた物の飾りを付けたドレスを女性が着ています。そして最後は「Z-zipper」で、チャックをいっぱい飾ったドレスを着た女性で締めくくられています。 インテリアとして飾ってもいいくらいとても素敵な絵で、もう一度見たいと大人になったいまでも探しています。 お手数ですが、お心あたりのある方、この絵本の情報をください。 宜しくお願い致します。

  • 絵本を探しています。

    「ふたりエッチ STEP3二人の気持ち いざハネムーン」 のビデオ(「ふたりエッチ」作者:克・亜樹 出版社:白泉社のマンガのビデオ化)に出てくる絵本です。 題名は「ボクを待ってる?」です。カメが主人公です。 作者は外国人らしいぐらいしか分かりませんでした。 書店をまわってみましたが該当する本がなく、出版社がわからないので見つけることができませんでした。 ビデオ用に作成されたオリジナルの絵本なのでしょうか?

  • 絵本のタイトル・作者を教えてください

    ●「あさがお」と広島の原爆が題材になっている絵本の題名や作者が思い出せず困っています。 淡い、優しい絵で、 切なくて悲しいお話です。 ●幼い女の子が獅子舞に頭を噛んでもらう内容の絵本の題名や作者も探しています。 たしか、女の子がおしるこを美味しそうに頬張るところや、お母さんの買い物袋から飛び出たネギの匂いを嗅いで変な顔をしてる絵が印象に残っています。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 「ぼく ぼくのぼく」という絵本を探しています。

    皆さん、教えてください。 35年ほど前に読んだ本で、うすっらと覚えている本の題名で 「ぼく、ぼくのぼく」という名前の絵本を探しています。 どなたが、書いたかが、わかるとうれしいのですが もしご存知の方が、おられましたら お教え板だけませんでしょうか? 絵本のストーリーは、 少年が、ある天体望遠鏡をのぞいてみると そのはるか、はるか向こうに、ある星が見えて、その星に 同じように、望遠鏡覗いている子がいて、よく見るとその子は、 ぼくだったという話です。 子供のころの覚えですので、もしかすると題名が間違っているかもしれませんが、もし、心当たりの本がございましたら、 教えていただけると何よりです。 もし、わかれば、作者、出版社等が、わかりますと助かります。 もし、ご存知が無い方で、古い絵本を扱ったいる書店をご存じないですか? 手がかりだけでも、 教えていただけるとなによりです。

  • 絵本を探しています

    子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 絵本を探しています

    小さい頃好きだった絵本をもう一度読んでみたいのですが、題名が思い出せなくて困っています。絵本の検索サイトなどで探してみたのですが、見つからず・・・。 以下のような絵本をご存知の方がおられましたら、題名と作者名を教えてください。 ・みつばちの喫茶店、こうもりの家、りすの帽子屋、くものレース屋など、森の中の動物の店や家を順番に紹介する。 ・みつばちの喫茶店はポットの形、こうもりの家は家具などが全て逆さま、りすの帽子はどんぐりで出来ている。 ・表紙の絵はみつばちの喫茶店(ポットの絵)で、カラー。 ・水彩画のような感じではなく、くっきりとした鮮やかな色づかい。 ・1990年頃には既に発行されていたと思う。