• ベストアンサー

書く、絵本を探しています

先日長崎に旅行に行った際に、長崎県立美術館の方に行ったのですが、その美術館のグッズ売り場で見つけた本で、結構分厚いです。 内容は、ページを開いたら半分にその本の作者の方が絵を描いています。そして、もう半分に自分で絵が描けるようになっています。 質問形式になっていて(例えば、僕がはいている靴はこんな靴。じゃぁ、君がはいている靴はどんな靴?)、自分の身の回りのことを自分で絵を描いて表現するというものです。 作者が結構有名な方だったような気がするのですが、忘れてしまいました。 知っている方がいましたら、本の題名と作者を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

五味太郎さんの「らくがきトーキング」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893093088/qid=1145420377/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/503-7816599-9913508
hanadora
質問者

お礼

そうです! ありがとうございました! 大変助かりました(^o^)丿