• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼が実家に来ることになりましたが、彼はどう思っているのか気になり困ってます)

元彼が実家に来ることになりましたが、彼はどう思っているのか気になり困ってます

このQ&Aのポイント
  • 元彼が実家に来る理由は、私の実家のパソコンが調子悪く彼が手伝うことになったからです。
  • 付き合っていた期間は短かったけれど、彼が私の実家に来ることはなかったので、彼が来てくれるのはとても嬉しいです。
  • ただし、実家は遠く彼氏でもないのに会うことになるので、私の親との関係や彼の気持ちについて心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23ringo
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.4

ANO.2です。 なにやら不思議な関係ですね。 彼は忙しくて他には女はいないが、 実家に泊まらせたり、 母に会うことになるけど、 あなたは体の関係があるのに彼女ではない。 うーーん、、 なんか利用されているみたいで心配になっちゃいます(><) お話されるとのことですが、 恋愛ってお互いの気持ちが向いていないとゆくゆくは不幸せになってしまいそうなので、、、自分の考えを彼にちゃんと話せるといいですね。

mm510mayu
質問者

お礼

とても不思議な関係なんです。でも、体の関係だけではなくて、2人で遊びに出かけたり、買い物に行ったりもするのでそれだけの関係だけではないんですよね・・・・ 以前により戻してみようかという話になったのですが、彼から言い出したにも関わらず、やっぱりこのままでいようとなってしまったんです・・・どうやら、また失敗したら私を傷つけることになるし、もう失敗はしたくないとのことでした。かなり慎重になっているみたいです。 利用されているとは思っていませんが、このままはやはり嫌です… 自分の考えを彼に伝えてみようと思います。 心配して下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

#1です。 チェックボックスを間違えておりました。 大変失礼致しました。 現在彼に彼女はいないとの事。 復縁出来ると良いですね。

mm510mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の性格を考えても、いるように思えません。本人もそう言っているので信じようと思います。 なんともいえない関係ですが、復縁できるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23ringo
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

Ano.1さんの云うように、彼の罪滅ぼしの行為かもしれません。。 でも、そのために元カノの両親に会いますかね?? 私は男性に私の親と会ってもらう、なんて、 結婚したい人しか自信がなくて恥ずかしくって出来ないと思っています。 質問者さんは親に彼を紹介したいですか? 紹介、という意識がなくても、実家には両親がいるわけだし、紹介せざるを得なくなると思います。 両親に会ってもらう事は、 2人の中を認めてもらうって事だし、 そのあと両親から、  あの時の彼とはどうなの?と聞かれても、 この状況だと心配させないために「順調だよ」という嘘を吐くことになるかもしれません。 私は両親に嘘はつきたくないです。不安ではなく安心してもらいたいです。 別れても体の関係があるのは、 辛い言い方ですが、遊ばれているのじゃないかな…と思ってしまいます。 それでも質問者さんは納得しているのなら大丈夫ですが、 実家に来てもらう=そういう男性を両親に紹介する てことになると思うので、、もう一度よく考えてみてはどうでしょうか? 彼がどう思うのか?ではなく、自分はどうしたいか?を考えてみて下さい。 …て、恋愛している時って相手のことしか見えなくなるので難しいのですよね(><)うん。 また PCの調子が悪いのは、電話でも解決できます! インターネットの接続のことならプロバイダのコールセンターに、 PC本体が調子悪いのならご購入された電気屋さんに行くのも、 手だと思います。 それに、今使っているQ&Aコミュニティでも解決できますよ! こっちの方が早く解決しそうです。

mm510mayu
質問者

お礼

細かく回答してくださって、ありがとうございます。 やはり、罪滅ぼしのためだったら、他の手段はたくさんあるし実家に来る必要ないですよね…しかも、彼から言い出したんです。 彼の存在は母親は知っています。別れた時に振られたんですがその時、母親に連絡したんです。その後、今は友達として仲良くしているけれど付き合ってはいないということは言いました。 親に会ってもらいたいけれど、なんて紹介しようとか、やっぱり不安もあるのでもう1度よく考えてみたいと思います。あと、彼とも話してみようかなと思います。 パソコンについては、電話サポートなどの手段で解決した方が早そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

勘ですが・・・ 彼には既に彼女がいるのではないでしょうか? 別れたあとに身体の関係があり、 > 「好きかどうかわからない。だけど特別な存在」 の発言ですよね・・・ 実家訪問については質問者さんが仰るように PCいじりが好きなだけかもしれませんし、 あるいは罪滅ぼしかもしれません。 過度の期待はしない方が傷付かずに済むかと・・・

mm510mayu
質問者

お礼

彼に彼女がいる可能性は低いと思います…仕事が忙しく、休みも週1だったりしていますし、私もそう思ったことあり聞いてみたのですが「今は恋愛する余裕はないし、彼女いたらお前と会ったり連絡取ったりしない」といってました。また、泊まりの時は彼の家がほとんどで毎回お母様にお会いします。お母様にお会いするのも別れてからなんです。 あと、すでに実家には彼が来ることを伝えてあります。 罪滅ぼしですか。そうかもしれません。 余り期待はしていないのですが、心のどこかでは復縁できたらなぁ・・・なんて甘い考えもあるので、それが大きくならないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

mm510mayu
質問者

補足

回答の種類を補足要求としていますが、どのような部分を補足したらよいでしょうか。コメントをいただけると助かります。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元カレにばったり

    自宅から駅へ向かう途中、中学生の時初めて付き合った元カレとすれ違いました。 私は今も実家暮らしだし、元カレの実家は割と近いので、会う可能性は十分にあります。 元カレはキレイな女性と歩いていました。雰囲気から言って、ご家族に挨拶に行くのかな?と。 こんな偶然ってありますか?!いままでばったり会ったことなんてありません。 なんでこのタイミング!! 高校生の時に私から別れを告げたものの、なんとも言えない気持ちです。 別に今更なんとも思っていないのに、初めて付き合った人だからでしょうか。キスさえしていない関係でした。 隣の女性には私のことをただの同級生と言ったんだろうな。(私も逆の立場ならそうする) そんな私はこれから彼とデートです。気持ちを切り替えなくては(・・;)

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 元彼が気になってしまいます。

    私は、30代の女性です。 去年の12月に9年付き合った彼氏と別れて、今の彼氏と付き合い始めました。 元彼の実家は自営業をしていて、私の地元から帰るのに一日かかるくらい離れています。 家を継ぐ勉強の為に遠く離れた私の実家の方まで修行に来ていました。 元彼とは、フィーリングがとても合い喧嘩も派手にしましたが、とても仲良く9年間付き合ってきました。 ただ一つ結婚の話だけがまったく進みませんでした。 私が、家を継ぐ立場だった事と、そんなに遠く離れた所でやっていけるか心配だったからです。 そんな時今の彼と出会いました。今彼は、穏やかで私をとても大切にしてくれ家もとても近くて結婚するなら、こんな人がいいなと思い、とても悩み辛い思いをしましたが、前の彼と別れて今の彼と付き合うことにしました。 4ヶ月が過ぎて友達に前の彼氏が実家に帰ったと聞かされました。 私が別れる前に聞いていた日にちより1ヶ月早かったのでビックリしたのと何だかこの町にはもう居ないんだと思うと、いてもたってもいられず、今まで気になりながらも自分には、連絡を取る資格がないと思い連絡をしないでいましたが、メールをしてしまいました。 メールは、相変わらず冗談ばかりでやっぱりフィーリング合うなぁと思ってしまいました。 彼も私と同じような気持ちで連絡を出来ずにいたようです。 久しぶりに連絡を取ったからなのか、ずっと押さえていた気持ちが溢れてきて涙が止まりませんでした。 この感情は懐かしさなのかやっぱり好きだからなのか分からなくなってしまいました。 今の彼氏とは、穏やかで良い関係だと思っています。 少し物足りなさはありますが、幸せです。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 実家のごはんで体が作れなかった

    今一人暮らしをしているのですが、とうとう実家でごはんを食べるとマズくなってしまい、調子も狂うようになってしまいました…。 今は実家で家族のアレルギーや嗜好からでなかったものをいっぱい食べています。米農家だったので主食はパンに、あとは大豆食品や魚のすり身加工品などでタンパク質を摂りつつ、肉は高いので食べない感じです。 もしかしたら、実家でいろんなものを食べていた時に、自分の知らないアレルギーがあったかもしれないと思うくらい、実家では調子がよくなりませんでした。そのうえノルマ性で食べないと怒られるし、食が進んで大食いにもなってました。 もしかしたら米が体に合わないのかな、とか、疑問は絶えません。 今エアロバイクで体づくりをしているのですが、1か月で結果が出ました。数値的には変化がないのですが、かなり筋肉痛の頻度が減り、睡眠時間も抑えらえるようになりました。 実家でニートをしていて、就職が決まった時に1か月だけ、エアロバイクと朝夕の走り込みをしていたのですが、あの時より楽な負荷で結果がでていることに疑問を感じています。そんなに栄養は大事なのでしょうか。 なにか思うことがあれば教えてください。ヒントになったら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 忘れていた元カレへの気持ち…これは錯覚?

    7年ぶりに別れた元カレ(38歳)から突然連絡がありました。 「嫁(28歳)が不倫して、離婚の話し合いをしている」という近状報告でした。 結婚して子供が2人(4歳と3歳)いるということが、ショックで正直知りたくなかった事実です。 結局、その後、「一度会って話したい、ホテルで会おう」と言われたので、断り一切やり取りはしてません。 しかし、元カレを想う気持ちがふつふつと湧き起こり、楽しかった思い出も蘇えり辛い日々が続いています。 私より遥かに若い人と結婚したという事実も、ショックでした。 別れた理由は、元カレがフリーターで就職しなかった(4年の交際期間何度も就職はお願いした)ことと、私の過去を受け入れたくないと拒否され(思いやりのと包容力がない)対等な立場でやっていくのが難しいと思ったからです。 しかし、それ以外は一緒にいて楽で、元カレのユーモアが大好きで… 本当は結婚したかったです。 (交際当時、元カレは実家住み、私は1人暮らし。実家住みで貯金なし、実家は散らかり放題、市民税が滞納も気になりましたが、受け入れました) 私と別れてから、就職し今は責任者の立場で働いているようです。 私と付き合ってるときに、就職して欲しかったというモヤモヤ。 彼曰く、「俺は幸せだった、嫁は不倫して謝罪もなく悪びれる様子もない。 子供を連れて実家に帰った」と言っていましたが… 園児がいて不倫する嫁も嫁ですが、「幸せだった」と言い切る元カレも元カレで、嫁は幸せでないから不倫したのではないか?と率直に感じました。(赤の他人なので、もちろん黙って聞いていた次第です) いろいろと話を聞かされ、心がゲンナリし複雑な心境でした。 忘れたいですし、別れて良かったと思えたら楽なのですが… 気持ちを切り替えたいので、率直なご意見をいただきたいです。

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 実家でメールをみたいのですが…

    今、大学生でいて今度帰省する予定です。期間は1ヶ月はいる予定なのですが、その間も一人暮らししているアパートにあるパソコンメールが届くのですがどうしてもそれを実家でみたいのです。実家と一人暮らし先がとても離れていてとても往復できません。 もし解決策を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 元彼との関係・・・(復縁したい)

    元彼とは別れて1年4ヶ月。私31歳、元彼24歳です。 職場が同じで毎日のように顔を合わせます。 そして、週1回の仕事場の定休日の日は必ずと言っていいほど買い物に出かけたり映画に行ったりして一緒に過ごしてます。 それ以外でも家で一緒にお酒を飲んだりとかもしょっちゅうしています。 別れた後にも旅行に行ったりしていて、周りから見れば、多分カップルに見えると思います。 体の関係は1~2ヶ月に1回くらい。。。 正直、元彼にしたら今の状態は彼女の存在に縛られることもなく、自由でラクなんだと思います。 私は復縁したいので、もう一度告白しようかと思ったりもするんですが、復縁を迫って今の関係が崩れてしまうのがすごく怖いです・・・ けど、今の状態ではセフレですよねぇ。。。 この状態からどうすれば復縁できるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。