• ベストアンサー
  • 困ってます

どうして瞳が合うの?

学校に気になる人がいます。 その人のことが好きがどうかなんて難しくて 分からないんだけど 姿を見るだけで元気になれるし、 瞳が合うとドキドキする。 会えるとそれだけでその日は幸せなんです。 もう2年も前からよく瞳が合うんです。 話したことはないけど、お互い相手の存在には 気づいてるはず。 今更「おはよう」とか話しかける雰囲気じゃなくて・・・。 その人には彼女がいるという噂。 でもそれは全然気にならないんです。 私にも彼がいるから・・・・。 「彼がいるのにこんなこと思うなんて」って自己嫌悪の 嵐なんですけど、この想いは消えないんです。 彼のことが嫌いになったわけじゃないんです。 でも好きかどうかもよく分かりません。 2週間に1回ほどしか会わないからかな・・・。 そこで質問なんですが、 どうして学校の人は私のことを見るんでしょう? よく視線を感じるんです。 その人の気持ちが少しでも分かれば、 自分の気持ちにも整理がつくような気がするんです。 自分勝手な思い込みかもしれないけど・・・・。 バカみたいな質問かもしれませんが、 みなさんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

現実、彼氏がいてもそれとは別に気になる人っているもんです。憧れとでもいうのかなぁ~ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、片想いしてるときの気持ちに似てるね。相手の何気ない仕草のひとつひとつに『ドキッ!』と胸ときめいたり・・・目があっちゃったりした瞬間は胸『ドキドキ』落ち着け心臓!!とこころのなかでつぶやいたりしてね。独り善がりかもしれなくてもいいじゃないですか、人にときめく気持ちがあったほうが、毎日が楽しくて~♪深く考えすぎて、悩んじゃダメ!ダメ!なんでもかんでもその答えを知りたくなるけどね、ときにはあやふやにしておいたほうがあとで考えたら素敵な想い出になることもあるよ。気になるあの子の視線にときめいてた自分がいたなんて・・・・・初々しいなぁ~ 個人的なことをいえば、恋愛のプロセスの中でこの片想いともいえる時間が大好きだな。胸ときめいてわくわく、ドキドキ、ウキウキ~♪時に不安もよぎるけど・・・いろんなふうに夢膨らませてる。ちょっと、不思議の国のアリスみたいに本の世界に入り込んだかんじかなぁ~ なんかアドバイスになってなかったね。素敵な恋をたくさんしてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答を読んで心の重荷が少しだけ軽くなりました。 そうですよね。 このまま、あやふやにしておいた方がいいのかも しれません。 恋愛にいつでも答えを求めるのはナンセンスですね。 恋愛のプロセスの中で私もこの時期が1番好きです。 その人を見てドキドキしてるのを感じてると毎日が 楽しくて楽しくて。生きてる実感がするから。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • matui

瞳があう原因ですがそれはあなたが彼のことをいつも見ているからではないですか?

質問者からのお礼

多分、そうだと思います。 私が見る気持ちを抑え切れないから。 人に見られてたら誰だって気になって見ますよね。 多分、彼は私が見てるから見るんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2
  • OGIRIN

それは貴方が彼のことを見つめているからです。 「あれ、視線を感じるぞ。あ、やっぱり、あの子か」ってな具合です。 何の関係もない人同士、そんな風に視線があうことはまず、ありません。 もし貴方が、彼を射止めたいのなら、目に力をぐっと入れて(飛び出さないくらいに)彼を見つめることです。そうすれば、貴方の望みは適う、かも知れません。このまま彼が何のアプローチも示さないのなら、彼が朴念仁なのか、女性に興味がないか、どっちかしかありません。 頑張って彼をものにしてください。成功を祈ります。

質問者からのお礼

そうですね。 何にも関係ない人は全然見ないから、 瞳が合うなんて本当にないですよね。 私が見てるから彼も見るんでしょうね。 本当は分かってたのかもしれません。 彼を射止めたいのか、まだ自分でも よく分からないんですが、この想いを大切にしたいと 思います。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • kensaku

気になるから見るんでしょう。いい方に考えれば。悪い方に考えると、別にあなたを見ている訳ではないが、あなたはそう感じているだけ(^^;;。目が悪い、ってこともあるかも。 普段から近くにいる人の方が、より強く感じるってことはあると思います。 彼がいても、ほかの人のことをもっと好きになることもあると思います。 何かのひょうしにばったりと出会ったら「私のこと、どう思いますか?」って、直接聞いてみてもいいかも。向こうもあなたと話したいと思っているのかもしれません。勇気を出してごらんなさい。

質問者からのお礼

勇気。 今、私に1番足りないものはこれだと思います。 勇気さえあれば、今まで偶然道で会ったりした時に 話しかけていたはず。 卒業まであと1年。 今年は絶対に話しかけようと思います。 あとで後悔するの絶対に嫌だから。 彼がいても他に好きな人が出来る。 罪悪感に包まれっぱなしだったので、みなさんの意見を 聞いてとても楽になりました。 近くにいる人の存在の方が大きくなるっていうのは 本当かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。