• ベストアンサー

PCAインド・インフラ株式ファンドについて

先日インド株大暴落しましたが、 今この時期にPCAインド・インフラ株式ファンドに投資することについてどのようにお考えでしょうか? なにぶん素人ですので、詳しく教えてください。 中長期的に保有したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もこのファンドは興味を持って眺めています。17000円まで上げましたが、現在10000円程度まで下げています。インドのインフラ投資は始まったばかりですから、中長期投資なら良いのではと思っています。 買う時期はも少し様子を見てからでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼しました。その後確認しますと、17000円まで上げたのではなく、16000円近くまで上げ、10000円近くまで下げ、昨日は12000円まで上げています。以上訂正します。

関連するQ&A

  • PCAインドインフラの購入を迷っています

    去年の春、証券会社でPCAインドインフラ購入を迷い、結局購入しなかったのですが、どうも気になってずっと新聞で基準価格をチェックしていました。(ちなみに初心者です) 去年の春は基準価格は10000円くらい、秋には16000円くらいまで上がり、「買っておけば良かった!」と後悔しましたが、今は9000円台にまで落ち込んでいます。 今が買い時かもしれないと思い、インドインフラの基準価格の推移のグラフを見ると、どうも他の右肩上がりのインド株に比べて、変動が激しいというか、右肩下がりのような…。グラフを見ると、総資産額はどのインド株より多いのにも関わらず、基準価格が反比例しています。他のインド株は正比例だというのに…。なぜインフラだけが反比例なのでしょう…?…というか大丈夫なのかな~と疑問を抱き始めました。 年2回の分配金で一時期落ち込んだのと、どうも見ているとアメリカ経済に連動してしまうようなので、下がってしまうのだと思いますが、他のインド株に比べて盛り返しがないように思うのです。 何分にも初心者のため、買った方がいいのか見極めができず困っています。 長期的に持つと良いようで、私はそのつもりですが、果たして今購入すべきか…。 ハイリスク・ハイリターンの典型的なインドインフラですが、購入するなら100万くらいで考えています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • インド株式ファンド について

    現在、株取引経験2年です。 他にインデックスファンド225は何回も購入を繰り返しました。取引額も総額で200万円程度というところでしょうか。 株取引は毎日の値動きが激しいので一喜一憂するわりには長期保有するには利益が少ない。やり方も悪いのでしょうがね。 ぼちぼち、日本の株も最高値更新中(現在日経17100円)で、成長の見込めるインドやロシアがいいと聞きました。 先日カブドットコム証券にて、三菱UFJ インド株式ファンドと三菱UFJ チャイナオープン を20万円づつ購入しました。 これが果たしてどうなのか?正直よく分かりません。インド株の方は手数料も高いし。チャイナはノーロードですが成長は頭打ちの可能性が高いですよね。 また、ファンド等の手数料の安い証券会社等あれば教えて下さい。

  • インド株の投資信託は、買いですか?

    インド株の投資信託は、いま買ってもいいでしょうか。 まだまだ利益が取れそうですか。 いま考えているファンドは、IT関連や半導体関連のファンドではありません。 インドのインフラ関連の企業に集中投資するファンドです。 皆さんのご意見を拝聴させてください。 よろしくお願いします。

  • 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)に

    個別の株式投資をしています。 米国株に投資をしてみたいと思っていますが、普通にネット証券で1547場インデックスファンド米国株式(S&P500)を買った場合、間接的に米国株をかったことになるのでしょうか? また、買って保有する場合、手数料は発生しますか?

  • インドドル建てファンド

    初めてファンドを買おうと思います。 株は2年ほど経験しました。 インドのドル建てファンドって初心者には向いてないですか? 普通のインドファンドにドル円の為替リスクがあるんですよね。 いま円安で短期の天井っぽいんで、今買うのは為替の観点から見て 買い時とはいえないですよね?

  • 中国株式ファンドについて

    HSBC中国株式ファンドを保有しています。 購入時よりかなり値が下がり、今となっては売りに売れず あせらず様子見かと思い、そのまま保有しています。 証券会社の方からは、外国債券へ買い替え後、様子をみながら 国内株式への買い替えを薦めらました。 投資は自己責任であると重々承知しておりますが (配当の魅力につられ、買いすぎたと後悔しています) 今、売却した場合の損を考えると、買い替えには かなり迷いもあります。 現在保有の方、また投資に詳しい方からのご意見を伺いたく 質問致しました。よろしくお願い致します。

  • このファンドはどうですか?

    投資信託初心者です。 ピクテ・グローバル・インカム株式 を購入したいのですが現在基準価格が高いので 新設ファンドの 世界好配当インフラ株ファンド http://www.nikkoam.com/products/fund/worldinfra/index.html を買おうと思うんですが (1)ピクテ・グローバル・インカム株式みたいに配当金が出るでしょうか?   (回答者様の個人的な予想で結構です。) (2)現在販売会社は新生銀行だけですが、もっと増えるんでしょうか?   (これから先も新生銀行だけ?) 自動けいぞく投資運用と言うこともあって迷ってます。 よろしくお願いします。

  • インド投資信託の暴落について

    本日、ドイチェインド株式ファンドが前日比3448円も暴落しました。約100万円ほど購入していて数ヶ月で40万弱利益が出ていて満足していたのですが、たった一日35万ほど落ち込んでしまいました。やはりインド株は上げ下げが激しいものなのでしょうか。

  • SGアラブ株式ファンドについて

    父親がSGアラブ株式ファンドを保有しています。 2008年6月に取得、現在資産額は半額以下。   私は損切りして別のファンドか株式など投資先を変えるよう勧めているのですが、本人は回復を待ちたいようです。 現状のアラブ情勢から見て回復の見込みはあるのでしょうか?(長期でも難しいと思いますが…) 父親は70歳、投資では高度成長期に多少の利益を出した程度で、知識も経験も少なく、長期保有していればそのうち上がる…という古い投資スタイルしか知りません。 なんとか説得して塩漬けファンドを活かしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私募ファンドでの償還金は?

    近々正社員として働くことになり、勤務先が副業を禁じています。 が、入社前から私は株式投資と私募ファンドへの投資を行ってきていて、今後も続けていくつもりです。というか、投資をすぐやめろと言われてやめられるものでもないので・・。 株式のほうは現在保有している株を売った時点で、私募ファンドの償還金は年末くらいに返ってくる予定です。 株式投資は、すべての証券会社で特別口座源泉徴収アリを選択しています。私募ファンドはそういったことはまったくありません。。 会社に副収入があることは知られたくありません。しかし、年末調整などで会社側に怪しまれることはありますか? どう対処するべきでしょうか?