• ベストアンサー

外交官の人数。

外交官はよっぽどのことがない限り逮捕されない とか様々な『外交官特権』があると聞いています。 そういった特権は他国で諜報・工作活動するには 非常に便利だと思います。 そこで疑問に思ったのが外交官の人数に制限はない のでしょうか?多ければ多いほど有利な気がします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

受け入れ国が「必要以上に多い」と思えば, 「ペルソナ・ノン・グラータ」で対抗しそうな気もします.

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちゃんと拒否することもできるんですね。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

じゃ他国は・・・というと MI6、CIA、モサドといった諜報期間が存在します  外交官を多くするより、専門の機関の方が遥かに効率がいいですよ

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

chicken_man
質問者

補足

別にそこの職員が外交官として入ってこない わけではないですよね?