• 締切済み

まずかったですか??

 メールについてご相談させていただきます。できれば、20代前半の女性の方のご意見お願いします。 一昨日、気になってる女の子が私の事をお兄さんみたいって思ってるらしいって共通の友人から聞いたので、気になってる女の子にメールで『バイト先の子や友達の女の子にもよくお兄さんみたいとかお父さんみたいって言われるんだけど○○ちゃんはどう思う?』って送ったら『頼りがいがあって話しやすくて優しいって事だと思うので長所だと思いますよ。きっと(共通の友人の女の子)はそのうち○○さん(私の事)の良さに気づいてくれますよ。私に出来る事があれば何でも言って下さい。頑張って(共通の友人の女の子)の好感度を上げるために頑張って下さい』みたいな返事が来たので何かおかしいなぁ???って思って昨日メールをしなかったら、今日メールが来て『私の勘違いかもしれないですけど、もしかしてめっちゃ失礼な事を言ってしまってごめんなさい。勝手な思い込みなんですけど(共通の友人の女の子)の事を私が気になってると思ってて出すぎたことを言っちゃってごめんなさい』って来たので『全然気にしてないから大丈夫だよ。逆に長所だって言って励ましてくれてめっちゃ嬉しかったよ。でも共通の女の子の事が気になってるんじゃなくて○○ちゃんの事が可愛くていい子だなって気になってるからメールしたいなぁって思ったから気になってるのは○○ちゃんの方だよ』って送ったんですが、まずかったですかね?? 返事はまだ返って来てないんですけど、これで返事が来なかったら可能性なしですかね??

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

結構質問されていますねぇ。 07/08/20 23:25 どんな感じなのでしょうか?(女性の方お願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272030.html 07/12/10 23:08 誘うべきできですかね?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588036.html 07/12/12 23:16 誘って返事待ちです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593675.html 07/12/14 00:18 気になる子とデートしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596627.html 07/12/15 22:54 軽く誘った方がいいのかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3601585.html 07/12/16 23:32 どのようにさそわれたら嬉しいですか?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604401.html 08/01/08 00:07 友達の紹介ってどうなんでしょうか?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3659737.html 08/01/08 00:55 メールで仲良くなれるかな?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3659872.html 08/01/20 13:01 メールの内容と頻度って http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696573.html 08/01/20 23:16 思ったよりもいい感じなんですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698463.html 過去の質問を見ました。 共通の友人って、aisiteruyoさんが好意を持っていたバイト先の同じ担当の女の子Aさんのことでしょうか? それで、AさんからBさんを紹介された。 AさんとBさんは同じ大学で、AさんはBさんの1年後輩。バイトでは仲良し。 過去の質問からの抜粋。 >AさんはBさんの好きなタイプに私がぴったりで2人とも恋人がいないからメールしてみてはどうですか??って薦めてくれるので私もメールしてみようかと思っています。Bさんの私の印象は『しっかりしてて優しそうだからご飯くらいはいくかも』って感じみたいです。 >彼女(Bさん)のタイプが年上で将来公務員志望のしっかりしてて礼儀正しい人らしく、私が一応全部あてはまってる事から薦められています。 あなたが気になりだしたBさんはあなたとコンタクトをとって自分な好きな男性のイメージと少し違うなと感じているのではと思います。 それで紹介を受けた過去にあなたが恋していたAさんに振ろうという感さえもあります。 そういうことを考えると脈なしです。 ていうか、aisiteruyoさんの恋愛相手は自分が気になる女性なら誰でもいいような気がします。手当たり次第アプローチするみたいで。 なんかその辺のポリシーが感じられなくて。 女性ってそういうのものすごく敏感で好意をもたれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

20代前半です。 このメールで返信がなかったら、残念ですが 可能性は無いに等しいと思います。 それでも、普通のメールはしていたという事 はaisiteruyoさんに嫌悪感等は抱いていない と思うのでやりすぎない程度にアタックして みてもいいかもしれません。 よっぽどの事が無ければ、好意を抱かれて 嫌な気持ちになることはないと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お兄さんみたいってなに??

    (女性の方のご意見お願いします。) 私は24歳の男子です。 今、1つ年下の女の子とメールをしていて、先日ケーキに誘ったらOKを貰いました。ただ、共通の女友達に話を聞くと私の事を『お兄さんみたい~。でも2人でケーキ行くのはちょっとなぁ・・・(どうしようって感じ)』って言っていたらしく。 メールで聞いたところ 私:『よくお兄さんみたいとかって言われるんだけど、○○ちゃんはどう思うのかな?』 相手『うーん…難しいですけどそう感じるかどうかは人によるんじゃないかな?でも、それは逆を言えば頼りがいがあって話しやすいっていうことじゃないですかね。それで落ち込まなくてもむしろ長所だと思いますよ。だって男のこの中では頼りなくてしっかりしてない子が多いくらいなのに』 って返って来ました。  正直、過去に付き合った2人の元彼女にもよく『頼りがいがあって話しやすくて優しいからお兄さんやお父さんみたい』って言われたしバイト先の女の子や友達にも言われます。  まぁ~確かに長所といえば長所なんですが、好きな子が出来ても『いい人』で終わってしまうことが多いので自分が嫌になってきます。  これって、やっぱりこんな私のような人が好きな人が現れるまで焦らず自分らしく頑張って方がいいんでしょうか??  できれば、同世代の女性の方のご意見をお願いします。

  • よく行くお店に質問メールを送ったら返事が来ない

    よく行くお店の女の子のスタッフ宛に(いつもこの子が返事くれるから) 問い合わせのメールを送ったら返事来ませんでした。 今日休みだったのかな? 代わりに他のスタッフからのメールも来ませんでした 割と重要なメールだったし私の好きなお兄さん宛のメールではないのですが お兄さんはこのメールの閲覧は出来ます ※私は女性でこのお店のお兄さんに好意を寄せていますが あえて女の子のスタッフに問い合わせてみました

  • お店に問い合わせのメール送ったけど返事なし

    よく行くお店の女の子のスタッフ宛に(いつもこの子が返事くれるから) 問い合わせのメールを送ったら返事来ませんでした。 今日休みだったのかな? 代わりに他のスタッフからのメールも来ませんでした 割と重要なメールだったし私の好きなお兄さん宛のメールではないのですが お兄さんはこのメールの閲覧は出来ます ※私は女性でこのお店のお兄さんに好意を寄せていますが あえて女の子のスタッフに問い合わせてみました お店の誰からも返信メールが来なかった!

  • 女性に紹介された人について相談です!!

    女性に紹介された人について相談です!! 私は友人に女の子を紹介してもらいました。何通かメールやりとりして、今度ご飯でもと誘うと返事がありませんでした… 紹介してもらった友人に聞くと私の前に紹介された人に好きと言われそんな状況でご飯にいくのは悪いとのことで返事を返してなかったと聞きました… その後その女の子からごめんなさい中々返せなくてとメールがあり、また何通かやりとりしてご飯に誘うと返事がありませんでした… 友人に聞くと私が言った日が合わなかったから、またこっちから連絡してくれると言ってたと言われましたが、誘って返事がないだけです… 友人は彼氏欲しい子だし真面目な子だから前放置してたのもあるし、断るのが悪いと思い返せないみたいだから、 こっちから連絡したってと言われました。 それで少し日にちをあけて誘いましたが、また返事がありません… この女の子はなにがしたいのでしょうか??私はなにがいけなかったのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 男女にメールの恋愛相談です!!

    男女にメールの恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女の子とメールをしていました。しかし1週間ぐらい返事がありませんでした。 忙しくて、全然メールできなくてごめんね。ときました 私は何てメール返事したら良いでしょうか?? まだ会ったことのない23歳の女の子です アドバイスよろしくお願い致します!!

  • もう一度言ったほうがいいですか?

    みなさん教えて下さい。今年の初めに気になってる女の子(22歳)に『実は前から君のことが気になってるんだぁ~。これから先、付き合えたらいいなぁ~って思ってるんだけど、俺じゃダメかな?』と聞くと『ダメじゃないけど、今すぐには分かんないけど、長い目でみてそうなれたらいいなぁ~。返事は気長に待って』って言われました。 僕も返事は気長に待つつもりでしたが、次に遊んだ時に『長期間待たせるには、お互い気兼ねしてしまうし、お試し期間みたいだから、今はキッパリ友達としてしておきたい。○○は、本当に友達としていて欲しい人』と言われてしまいました。 その後も、ご飯に行ったり毎日メールをしたりしていますが、以前よりは仲がいいです。 そこで、先日共通の友人である女の子に相談したところ、『彼女は大人しく人見知りが激しい子やから、ちゃんとはっきり好きだから付き合って欲しいと言わないと伝わらないし、僕の言い方では好きとも付き合ってほしいとも言っていないので、彼女もどうしていいか分からないし、ハッキリしないんだと思うよ』って言われてしまいました。 確かに肝心な『好きだから、付き合って欲しい』と言う事を全く言わずに、さらっと『気になってるだぁ~』と言ってしまった事を後悔しています。 僕としては、本気で彼女の事が好きで付き合いたいと思っているのですが、再度ちゃんと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それとも、友達としてもっと仲良くなってからはっきりと伝えた方がいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 質問します。

    質問します。 初めて知り合ったときから気になっていた女の子にメールで告白しました。後日直接伝えるつもりで・・・ その子は二回目に会ったときに手を握ってくれた子でそれから気になっていった子です。 返事は「ごめんなさい。好きな人がいます。」でした。 そこで付き合っているのですか?と聞いたところ難しい質問ですね。と帰ってきました。 こんな時はどうなんでしょうか? もしかしたらまだ付き合っていないのでしょうか・・・ すごく気になるので回答お願いいたします。 初めて質問するためうまく表現できませんがよろしくお願いいたします

  • 招待客のバランス。

    http://okwave.jp/qa2963704.html 何度も何度も質問してすいません。 彼氏とも相談の上、彼氏のお父さんには結婚式を遠慮してもらう方向で考えています。 彼氏が自分の兄弟へ連絡して見た所、お兄さん夫婦の所がお子さんが産まれるという事を知り、お兄さんのお嫁さん(義理姉さん)は多分欠席である事。お兄さんは、もう少し近くなって見ないとその関係で出席できるか分からないという返事だったようです。 私達はそれはそれでおめでたい事だし出席できなくても仕方ないかなって思っています。 妹さん夫婦は『喜んで出席させていただきます。』と言って下さったそうでそれを聞いて今までのいきさつがあるので嬉しくて涙が出そうになりました。 彼氏の伯父(伯父)さん、伯母(叔母)さん達ですが、お父さんからみれば兄弟になるので声をかけてもお父さんが兄弟の人たちに『行くな!』といいそうな気がします。 彼氏の方が、妹さん夫婦と職場の上司や同僚・友人で10名程です。 私の方は、両親の兄弟が多いので、私の家族と伯父(叔父)・伯母(叔母)だけでも15名を超えてしまいます。 私の方は親戚だけでも多いので、これ以上職場の上司や同僚・友人は人数の均等を取るため呼ばない方がいいでしょうか? それとも私の方が多くなりますがいつもお世話になっている職場の上司や同僚・友人にも声をかけるべきでしょうか?

  • 思ったよりもいい感じなんですが…

     (同じ世代の女性の方のご意見お願いします)  今、バイト先の1つ下の22才の女の子と昨日からメールをしています。前々からメールしたいと思ってたんですが、アドレスを聞く機会がなかったのですが同じバイト先の共通の友人の女の子が『(僕)がメールしてみたいなぁ~って思ってるみたいだよ』って話を偶然したら『私でよかったらお願いします』って感じで赤外線でアドレスを交換してくれたみたいで、昨日の夜にその女の子からメールが来ました。  正直、見た目が大人しそうな女の子なので意外に積極的にメールを送ってくれた事にみんな驚いていました。  そして、昨日と今日とメールでお互いの将来の夢とか印象についてメールを交換しています。  ただ、見た感じ大人しそうで共通の友人の印象も大人しい女の子って感じの子がメールや電話番号を気軽に教えてくれてメールも交換してくれるっていい感じなのでしょうか??  もちろん、これからのやり取り次第だとは思うんですが、僕の印象などについて共通の友人から聞いているみたいだから警戒せずに教えてくれてるのでしょうか??  

  • これって脈アリなのかな?

    20代前半の男です。今年の初めに大好きな女の子と遊びに行って食事をした帰りに「○○さんの事が気になってるので、少しずつ仲良くなっていって将来的に付き合えたらと思っている」と伝えました。彼女の返事は「今すぐには、分からないが付き合えたらいいと思っている」との事でした。彼女の僕に対する印象は「しっかりしていて、頼りがいがあり、一途でまじめそうで、気軽に何でも話せる」とのことです。後日、メールで「とても嬉しかったよ♪でも、将来的にというのはお互い試しながら遊んでるみたいで気が引けるので、今は友達として色々遊びに行きたい。○○くんは私にとって友達として側にいてほしい人」と言われてしまいました。ただ、その後もメールをしたりご飯を食べに行ったりしています。私としては、「大好きだから付き合って欲しい」と伝えていないので伝えたいと思っているのですが、可能性はないでしょうか?彼女は、誰とも付き合った事がなく恋愛にはかなり慎重な女の子なのであまり重い告白はしたくないと思い「将来的に付き合えたら」という告白になってしまったことを正直後悔しています。アドバイスお願いします。