• 締切済み

歳の差!!

今、19です。バイト先の8歳年上の彼を好きになりました。 最近はよく話すようになって、彼からも話かけてくれます。シャイなのか、お互い少しテレ気味です。 アド聞きたいなーと思っていますが、やはり歳が。。。。私はいいのですが彼はどうなんだろう?という感じです。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.3

今私は高校一年生、15歳です。 そして付き合っている彼は24歳の社会人です。 年の差、9歳!周りに言うと「ぇ?」って言われますが、 当の本人、全く気にしていません♪ だって好きなんですもんw 付き合う時に「俺でいいの?」「私でいいの?」って 聞き合いしました。 でも「お互いがいい」ということで今付き合っています。 質問者様も同じなのでは? 人を好きになるのに年齢は関係ないと私は思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今、20代前半です。2年前から、20歳以上年の離れた彼と付き合っています。今の彼の前に、13歳年上の彼と付き合っていました。結婚には年齢は関係ありますが、恋愛に年齢は関係ありません。でも、8歳差ぐらいなら結婚は困難ではないと思いますが。 今、8歳の年の差は珍しくありません。大丈夫だと思います。それに、質問者様は、19歳。高校を卒業しているなら、彼のほうも抵抗は少ないのではないでしょうか。 ただ、2人とも年の差気にしているような発言をします。質問者様が、好きという気持ちをいっぱい伝えてください。付き合う前も、付き合えることがあったとして付き合っているときも。 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

個人差はありますが、男性は相手が年下である場合、 あまり歳の差は考えません。 (考えるのは、共に生きる上で、生活という観点から  自分が先にリタイアした後のことです。  これは、好みなどではなく、責任感という観点ですが…) 実際は、男性が本能的に好む女性の年齢は、 自分の年齢÷2+8歳という説(統計)があります。 (これはアメリカ人の話だそうなので、日本人だったら、  もっと下方修正されるかも知れません。) 最終的には、個人差が大きいことなので、 統計なんでアテになりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 年の差ってどう思いますか?

    私は今18歳年上のひとが好きなんです。 相手も私のことを想ってくれているんですが、 それは私がそれだけ若いからっていうだけじゃないかって不安なんです。。。 それにまわりの目も少し気になってしまったり… 18も年が離れていても、恋愛ができるのか… 最近分からなくなってしまいました。 こんな年の差恋愛、どう思いますか?

  • 歳の差片想い

    職場で20歳年上の男性に片想いしてます。といってもお互い大人なバツイチ同志で私は30代半ばです。数年同じ職場にいますが、私は前からこの人いいなぁと少し思っていました。話も多少してました。ここ最近、他愛もない会話をする機会が凄く増えて、(彼のほうからやたら近寄ってくる感じ)私もそのささいな時間が癒しになって、この人好きだと思うようになりました。そこで質問ですが、30代と50代はお互い大人な年齢なので、歳の差的には特別問題ないですよね?それと、頃合い見ていずれ気持ちを伝えていきたいのですけど、ささいな用件をつけては私に接触してくるこの彼は 少なからず私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 年の差について

    20歳の女なんですけど、今好きな人がいます。 その人は同じスポーツクラブの人で30歳です。 アドもまだ知らなくていつもからかわれてる感じです。 30歳の男の人が10歳も離れた人を恋愛対象として見てくれると思いますか? 30歳くらいになると無駄な恋愛はできないから10歳も下の子と付き合うとかあんまり考えられないという人もいたので皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • 年の差

    こんばんは。 相談があります。 実は私(♂)は気になる女性が今います。 でも年がちょうど一回り違い、その女性は来年には40歳になります。 でも僕はその女性のことが好きで、結婚を前提に付き合いたい気持ちがあります。 最近は年の差カップルは結構いますが、女性が年上の場合というのは少ない気がします。 もちろんそんな世間一般的なことを気にしても仕方がない事はわかっているのですが、 でもやはり女性が年上というのは周りから見ると違和感とかあるのでしょうか。 (特に親や親戚は快く思わないのでしょうか。) あと私は当然子供も欲しいのですが、女性は何歳ぐらいまで子供を産めるのでしょうか。 最近は高齢出産というのはよく耳にしますが、やはりそれなりのリスクは伴なうのでしょうか。 是非いろんな意見をお聞きしたいので、ご回答いただければ幸いです。

  • 年の差

    わたしはいまだ身長が140cmだいの、今年入学したての童顔の女子高生です。中学生に間違えられることも度々あります。 そんな私ですが、好きな人ができました。 飲食系のバイト先のキッチンの人で6つも年上の大学生です。 どういう経緯で好きになったかというのはよくわかりませんが、遊びに行った時ケガをした私をいち早く介抱してくれたことが、大きなきっかけになったことは確かです。 (車内で手首をきゅっと握られたこともそうかもしれません) わたしはどちらかというと、ノリが良いほうではなく、消極的です。これといって容姿が良いわけでもありません。 バイト先でも、よく失敗をします。 ですが、どうしようもなく好きなのです。その人がバイトにいるだけで「よし今日は一段と頑張ろう!」だとか「情けないトコみせないよう頑張らなくちゃ!」と意気込んだりします。 その人と少しでも話せたら、幸せでたまらない気持ちになるし、接客中ふと思い出しただけで笑顔がこぼれます。 大好きで大好きで、本当に想っているのですが、消極的な性格な上、6つ年上というのが邪魔してこれといって行動に移せません。 同じ歳のバイト友達はその人のメルアドを知っているのに、わたしはいつまでも聞けない状態です。 聞きたい、知りたい、と思っていても、 「6つも年下なのに相手にされるわけが無い」 「普通の女子高生よりも幼いのに、無理に決まってる」 と考えてしまい、その上恥ずかしさもプラスされると・・・とても行動に移すことは出来ません。 やはり、諦めたほうがよいのでしょうか? とうてい叶わない恋なのでしょうか? どうか教えてください。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差カップルの方へ

    年の差カップル、夫婦の方へご質問です。 私は彼が17歳年上です。 最近、彼が老けたような気がしていました。 ちょうどそのように思っていた時に、母がテレビを見て「ラサール石井、結婚してから老けたように思う」と言いました。 また、違う方とある年の差夫婦の話をしていた時に、「年上の旦那は一気に老けたんだよ」と話されました。 ちょうど自分もそのように思っていた時だったので、びっくりしました。 皆さまの年上の相方さまはどうでしょうか? 失礼な話ですが、老けないために互いに努力しているところなどありますでしょうか? 参考に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。