• 締切済み

歳の差!!

今、19です。バイト先の8歳年上の彼を好きになりました。 最近はよく話すようになって、彼からも話かけてくれます。シャイなのか、お互い少しテレ気味です。 アド聞きたいなーと思っていますが、やはり歳が。。。。私はいいのですが彼はどうなんだろう?という感じです。 どう思いますか??

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.3

今私は高校一年生、15歳です。 そして付き合っている彼は24歳の社会人です。 年の差、9歳!周りに言うと「ぇ?」って言われますが、 当の本人、全く気にしていません♪ だって好きなんですもんw 付き合う時に「俺でいいの?」「私でいいの?」って 聞き合いしました。 でも「お互いがいい」ということで今付き合っています。 質問者様も同じなのでは? 人を好きになるのに年齢は関係ないと私は思いますよ。

回答No.2

今、20代前半です。2年前から、20歳以上年の離れた彼と付き合っています。今の彼の前に、13歳年上の彼と付き合っていました。結婚には年齢は関係ありますが、恋愛に年齢は関係ありません。でも、8歳差ぐらいなら結婚は困難ではないと思いますが。 今、8歳の年の差は珍しくありません。大丈夫だと思います。それに、質問者様は、19歳。高校を卒業しているなら、彼のほうも抵抗は少ないのではないでしょうか。 ただ、2人とも年の差気にしているような発言をします。質問者様が、好きという気持ちをいっぱい伝えてください。付き合う前も、付き合えることがあったとして付き合っているときも。 頑張ってください☆

• 10ken16
回答No.1

個人差はありますが、男性は相手が年下である場合、 あまり歳の差は考えません。 (考えるのは、共に生きる上で、生活という観点から  自分が先にリタイアした後のことです。  これは、好みなどではなく、責任感という観点ですが…) 実際は、男性が本能的に好む女性の年齢は、 自分の年齢÷2+8歳という説(統計)があります。 (これはアメリカ人の話だそうなので、日本人だったら、  もっと下方修正されるかも知れません。) 最終的には、個人差が大きいことなので、 統計なんでアテになりませんが。