• ベストアンサー

失業保険

派遣で勤務しており1月末で退社予定ですが、勤務の締めが20日のため1月21日から31日までの給与は翌月になります。失業保険は過去6ヶ月の給与の平均と聞きますが、10日分の給与でも1ヶ月分としてカウントされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma2shin
回答No.1

法律改正で1ヶ月に11日以上でカウントされます。でも書式からすると1月分は、1日から月末までで記載されると思います。それよりも辞める6ヶ月前から残業を増やすとすごく上がります。

runrun5555
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。