• ベストアンサー

成人になるにあたって

teloonの回答

• teloon
回答No.5

大人になるという自覚を持って、自分の性格を見直そうという心がけは立派だと思います。イライラしてそれを何かにぶつけたくなる気持ちは分かりますが、携帯など機械物は壊れるので、叩きつけるなら枕にしたほうがいいでしょう。人に危害を加えるのを避けているのだから、まだ安心といえるでしょう。動物に対してはどうでしょうか。虫を踏み潰すなんてことはないでしょうか。あなたは女性なので(過去の回答から)弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくのはいいと思います。人に暴力を振るうのはよくないですが、弟が姉にお尻を叩かれるのは当然です。弟がいなければ反抗しそうもない目下の男の子でも構いません。物に当たって壊すよりはましです。二十歳になるからといって、焦って大人になろうとする必要もないし、いきなり大人になれるものでもないと思います。反省を繰り返しながらも少しずつ成長できればいいのではないでしょうか。

noname#56957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枕ですか。確かに壊れませんから手ごろかもしれませんね。 イライラが頂点に達してたときに泣きながら枕をばしばし叩いてたりしたことがありましたが行き所がなくなってしまったら今度やってみます。 幸い動物にもあたってはいません。猫にちょっかいをだしたりすることはありますが^^; 一人っ子なもので弟はいませんので枕にあたってみます。 >焦って大人になろうとする必要もないし そうですね。すぐに変われれば苦労することもないですしね。 もう少しゆっくり自分と向き合っていきたいと思います。 皆さん些細な質問にたくさんの回答ありがとうございました^^