• ベストアンサー

avi.mpgをDVDプレーヤーで再生するには?

初めて質問いたします。 パソコンでダウンロードした動画データ(拡張子avi.mpg等)をDVDプレーヤーで再生するにはどうすればよろしいでしょうか?宜しくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

AVIファイルの再生に対応したDVDプレーヤーで再生。 DivXやWMVに対応したプレーヤーが販売されてます。 後はオーサリングしてDVDに書き込むかです。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html

tamahori
質問者

お礼

gohst様へ 有難うございます! データを変換できるフリーソフトがあるのですね。 ご丁寧にリンクを張っていただき本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• olmama
回答No.2

こんにちは。私も同様の問題で悩んだ事がございます。 私はしばらくの間、オーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換して、そのファイルをDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生していました。 しかし、オーサリングに費やす手間と時間(パソコンのスペックが低いと結構時間が掛かります)にストレスを感じておりました。 結局、パイオニア社のDV-400VというDVDプレーヤーを購入しました。 avi・mpg・wmvなど多数のファイル形式をそのまま再生出来ます。 メーカーのカタログでは、avi・mpg・wmv等の再生はCD-R、CD-RWに対応(DVD-R/RWは非対応)となっていますがDVD-R/RWでも再生出来ました。 購入前にネットでこの商品のユーザーレビューを読みましたが、ほとんどの方がDVD-R/RWで問題なく再生出来ているみたいです。 上位機種のDV-600AVにはブロックノイズを軽減させる機能も付いているみたいです。 今後、継続的にavi・mpgファイルをDVDプレーヤーでご覧になるのであればオーサリングソフトよりも、こちらの方が快適かと思いますよ。

参考URL:
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_400v/
tamahori
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした! とても詳細な回答をして頂き有難うございます。 確かにオーサリングソフトでも再生可能ですが、データ変換の 手間が煩わしいですね。 DVDプレーヤーの購入が懸命かもしれませんね。 大変参考になりました。