• 締切済み

MIDIキーボードをつなぐオーディオインターフェース

MIDIキーボードを購入しようとしているんですが、それについて質問があります。 今現在使っているサウンドカードはPCに付属してきたもので(ASIOにも対応してないと思いますが、未確認です)、リアルタイム入力をする場合に遅れがでてしまうはずです。 また、Zoom H4というオーディオインターフェスとしても機能するレコーダーを持っているのですが、これはASIOに対応していますが、MIDI IN/OUTがありません。 MIDIキーボードをUSB端子でPCに接続した場合、PC付属のオーディオインターフェスでなくて、Zoom H4をオーディオインターフェースとして使うことはできますか?この場合PC本体にZoom H4を通さず接続するので、リアルタイム入力を行うと遅れがでてしまうのでしょうか?

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

noname#49011
noname#49011
回答No.1

MIDIとオーディオは別物なので、結論としては問題ないと思います。 どういったソフトを使うのか不明ですが、 MIDIとオーディオの設定は別々になっているはずです。 MIDIの入力でUSB接続したMIDIキーボードを、 オーディオの出力でZoom H4を選択すれば良いだけです。