• 締切済み

カノン砲と普通の大砲の違い

airkanoの回答

  • airkano
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

加農砲(カノン砲)は大砲の一種で (以下、参考URLサイトより抜粋) 高初速、長射程である。弾道は低伸弾道で命中精度も優れ るため移動標的や点目標への直接射撃に適している。 だそうです。 参考URLに詳しく書いてありますので そちらをご覧ください。

参考URL:
http://sus304l.hp.infoseek.co.jp/gun_type/gun_type.htm
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 「カノン」と「涙のカノン」の違いは?

    「カノン」と「涙のカノン」はどう違うのでしょうか? クラッシックどころか音楽全般知識が全くないのでこのような質問の仕方申し訳ありません;;

  • 大砲

    固定式というのは見た事は無いけど、敵は攻めて来ることはありえない のでしょうか、移動式でないと役にたちませんんか、よろしくお願い いたします。

  • フーガとカノンの違いをお教えください

    どちらも追復曲のようですが。

  • カノン

    あの名曲「カノン」をギターでひきたいんですが 無料でダウンロード不要な楽譜のさいとありませんかね~??

  • カノン

     カノンのピアノの楽譜っていろいろあるのですが…どれを弾けばいいのか分からないです。本物とかってあるのでしょうか?

  • カノン

    今日ロフトで、パッヘルベルのカノンに英語の詩をつけて唄っている曲がかかっているのを聴きました。女性の声です。曲はアレンジされているようで、ポップス調でした。 どなたが唄っているかご存じの方、教えて下さい。

  • カノン

    カノンの有名で一番耳にするところの 『テンテレ テンテレ テテテレテレテレ』の部分は何章節ですか。 わかりずらくてスイマセン

  • カノン

    https://www.youtube.com/watch?v=rfhu0v6LOiw パッヘルベル カノン ここ数年くらい、この曲を主題歌か挿入歌で使ったドラマがあったんですがド忘れしました。かなり印象的な使われ方だったんですが、なんのドラマだったかわかる方いますか? けっこう最近だったような・・・

  • カノン

    今日NHKでカノンに日本語の歌詞が付いた歌が流れていました。 その歌は何でしょうか?

  • 打ち方やめー!大砲でなくパチンコだちゅうの

    パチンコ禁止を訴えている政党に投票したいのですが、 あったら教えて下さい。 百害あっても一利なし。  最悪重大犯罪の元は捜査すればパチンコギャンブラーに辿りつく。 韓国は禁止出来て,日本で儲けている。 日本では、非生産的人間育成で、 少子化で生産人口が減り人で不足なのを何故横目に放置しているのか。 その大被害に周囲が怒っているのを知らんふりの政治家が信用出来ません。 教育にも影響大で、真面目に働く者は居なくなっていいのか。