• 締切済み

WR250Rの車高

WR250Rの車高を下げたいのですが、ショップ等に行っても「厳しいですね」と 言われてしまいました。 あちこちのサイトや雑誌を調べているとどうやら難しくなくできるっぽい 感じなのですけど、いまひとつわからないので、どのようにやったらよいのでしょうか? (車高下げキットが出ていないのは了承済みです)

みんなの回答

• 00stepwgn
回答No.4

・リアショックのネジを回してイニシャル荷重を下げます。 ・フロントフォークの突き出し量を増やします。 これだけで20mmくらいは下がるはずです。 さらに下げたい場合は、プレストコーポレーション、YSP横浜南などに相談すると良いでしょう。 不可能なことは絶対ありません。リアはワンオフでリンクを作ってもらえばいいし、 フロントはフォークのインナーパーツを加工すればバネレートを変えずにローダウンできますよ^^ 待っていればパーツは必ず発売されます。

参考URL:
http://www.presto-corp.jp/
  • monamun
回答No.3

ショップの人が知らないだけじゃないですかね。新型だし。 「足つき厳しかったら言ってね。スプリングいじらなくても車高調整出来るから」 と、買った時、行きつけの店のおっちゃんに言われましたし、 YSPの試乗車は当たり前の様に下げてあるみたいだし。 詳しいやり方までは知りませんが、伸側アジャスターの更に下側にあるでっかいボルトの辺りをいじるみたいです。 http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2007/10/post_f4eb.html すでにご存知かもしれませんが、ここに「調整すべき場所」に赤丸してあるアップ写真があります。 上のページによれば、ジュビロレーシングの鈴木ヘッドコーチも下げてるそうです。

参考URL:
http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2007/10/post_f4eb.html
  • sshiina
回答No.2

こん**は  待てばそのうち車高下げキットが出てくると思います。  ですが、一般的な車高下げキットだと車高は下がりますが性能も下がります。  また、リヤショックへの負担も掛かる様になります。  1番良いのはサスペンション自体から下げる方法ですが、ここで質問をしている方には作業は出来ないかと思います。  ショップに頼むと前後で10万は掛かるかと思います。  2番目はシートのあんこ抜きです。  2~3cm位は下がると思います。  これは2万くらいで出来るかと思います。  ですが、長時間乗っているとお尻が痛くなると言うことも出てきます。  ただ、あの車高は承知の上で買われたのでしょうし  あの足回りの性能を維持させるので有れば、現状での対策をされた方が良いかと思います。

• kei00z2
回答No.1

オフ車の車高を下げたいっていうのが良く分かりません。 オフは必然性があってあの車高な訳です。 車高短のランドクルーザーとかジープって見た事ないですよね? それと一緒です。 どうしても下げたいなら、フロントはばらしてスプリングカットすれば下がります。 フォークオイルの番数&油面調整は必要でしょう。 Rは他車種で純正サスよりも短いものを探して加工取り付けすればOKです。 リスクのみでメリットが全く無いので、お勧めはしませんが。。