• 締切済み

PCの電源が入りません

2004年の夏に富士通FMVLX70Hというモデルを買い、一昨日まで普通に使ってきました。 昨日も帰宅後、いつものように電源スイッチを押し立ち上げた後1時間位別の部屋に行って戻ってきたら電源が落ちていました。 スイッチを押してもうんともすんとも言わず、富士通のサポートに電話をしたのですが改善されず、仮に修理に出したら4万位すると言われました。 友達は直さないで新しいの買った方がいいんじゃない?って言います。 結局ほかもおかしくなってくるよ、と。 どうすればいいか助言いただきたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

4万円はマザーボードの交換費用かと思われます。 安い方ですよ。 他に故障がないなら修理もありと思います。 CDドライブなど他にも不具合が出ているなら買い換えも視野に入れて良いと思いますよ。

amisak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのおっしゃる通り、買い替えをしようと思います。参考になりました。

• Sasakik
回答No.2

4~5年落ちのPCの修理代に4万円・・・もう少しのせると、PCの機能としては数段上のものが買えますね。現にY電機などで、型遅れのメーカー製PCが8~10万円で売ってます・・・ただし、TV機能は諦めることになります。 結論は、その辺をご本人がどう考えるか次第です。 他の人の回答にケチをつけるのも何ですが・・・ 400ドルPCは、メインマシンにはなり得ません。インターネットやメールや簡単なメモなど、サブマシンとして割り切って使える人のPCですね 小型故に、使い勝手が悪そうですし(その代わり、持ち運びに適しています)、何よりも、基本性能が低レベルです・・・もともと、アジア・アフリカなどのPCの普及していない地域を対象にLinuxをインストールして安価に提供することを第一の目的として開発されたものですからね。

amisak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり買い替えの方面で考えるべきなんですね。参考になりました。

• Willyt
回答No.1

4年間使ったということですね。その間HDは回転し続けていたので、もう寿命が来たのでしょう。最近のニュースだと400ドルでXpを搭載したマシンも出て来たようです。買い換えの時期だと思いますよ。  下記は400ドルモデルの情報です。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0125/hotrev347.htm
amisak
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 寿命ですか…。素人なのでもう2年位は使えるだろうと思っていました。 新しいの購入という方で考えていこうと思います。