富士通FMVの電源が入らない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVWA3F2BDを使用しているが、電源が入らない問題が発生した。電源ボタンを押しても電源が入らず、また電源ボタンのライトが5秒間隔で点滅している。HDの故障ではないかと疑っている。
  • 富士通FMVWA3F2BDの電源が入らない問題について質問。電源ボタンを押しても電源が入らず、点滅するライトにも気付いた。HDの故障の可能性があるのか悩んでいる。
  • 富士通FMVWA3F2BDの電源が入らない問題について助言が欲しい。電源ボタンを押しても電源が入らず、5秒間隔で点滅するライトに困っている。HDの故障の可能性を考えているが、他に何か原因があるのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入りません。

FMVWA3F2BDを使用していますが、 帰宅してパソコンを立ち上げようとしたら、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 よく見ると、電源ボタンのライトが5秒間隔で カチッ、カチッと点滅しています。 コードを挿し直しても改善されません。 これってHDの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

同じような状況を記憶してます。パソコン企業は失念しましたが、電源ボタンを押すと5回ランプが点灯し、起動しませんでした。 こちらも、内蔵ボタン電池の交換、電源プラグをコンセントな繋がず放置、などを行いましたが改善されず、「だめだ、こりゃー」と諦めた事があります。

uraula_sh
質問者

お礼

早々のご回答、 ありがとうございます。 あきらめてもう修理依頼を するしかないですかね( ̄O ̄;)

• aokii
回答No.1

電源ボタンの「長押し」をやってみてください。ゆっくり数えて7秒くらい押せばOKです。そしてその後にもう一度電源ボタンを押してパソコンが起動できるかを試してみてください。

uraula_sh
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 すみませんが、7秒どころか1分近く押し続けても 変わらず点滅し続けてます。 もう諦めて修理依頼をした方が いいと言うことでしょうかね。