パソコンの電源がつかず困ってます

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源がつかずに困っています。仕事をやめて11ヶ月ぶりにパソコンを起動しようとしたら、電源がつきませんでした。色々なサイトを見て、裏の上にあるバッテリー?を抜いてしばらくしてからまた電源ボタンを押してみましたが変わらず電源ボタンとワイヤレス通信マークが点滅するのみです。
  • パソコンが3年ほど前に買ったもので、まだ買い換えるのは躊躇しています。故障にしてもお金がかかってしまうと思うので、修理に出す前に自分で解決できる方法があれば教えてほしいです。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK SH75/Mという型番のパソコンです。パソコンに詳しくないので、取説もなくしてしまったのですが、電源ボタンのところとその横にあるワイヤレス通信マークが点滅しているだけで、他には何の動作もありません。起動時の音も聞こえません。バッテリーを抜いてみたりしても改善しませんでした。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの電源がつかず困ってます

品名LIFEBOOK SH75/M 型名FMVS75MWP パソコンの電源がつかずに困っています。 仕事をやめて11ヶ月ぶりにパソコンを起動しようとしたら、 電源がつきませんでした。 電源ボタンのところと、その横のマーク(パソコンに詳しくなく取説もなくしてしまい……多分ワイヤレス通信マークだと思います)のみ点滅しています。 その他はなんの動作もなく、起動時のブーンという音もありません。 色々なサイトを見て、裏の上にあるバッテリー?を抜いて しばらくしてからまた電源ボタンを押してみましたが 変わらず電源ボタンとワイヤレス通信マークが点滅するのみです。 まだ買って3年ほどなので 買い換えるのは躊躇してしまい…… 故障にしても、 お金もかかってしまうと思うので修理に出す前に自分で出来ることがあればと思います。 詳しい方どうかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッテリー自体が充電されていない為に、起動しないのではないでしょうか? コンセントに電源プラグを差し込んだら、1日くらいそのまま放置してから、再度電源を入れて見て下さい。 それでも起動しない様なら、修理の必要があるかも知れません。

kechon1210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 何時間か充電して放置してたのですが、 明日まで1日充電したままにして再度電源入れてみますね(><)

その他の回答 (3)

• nakanojjj
回答No.4

バッテリーは抜いたまま 電源コードのみで起動して下さい・・ この質問文章から考えられるのは電圧が足りない可能性が あるって事みたいなのでACコード アダプターだけで電源が点くかどうかを調べる必要があります・・ それで電源が点かないのならACコード アダプターの故障・・

kechon1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やってみましたが、電源つきませんでした(><) 完全に故障のようですね……。

• 9133313
回答No.3

ノートPCなんですね。 バッテリーパックを外し、ACアダプタを差して置けば起動します。

kechon1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やってみましたが、つきませんでした(><)

• 121CCagent
回答No.2

>裏の上にあるバッテリー?を抜いて >しばらくしてからまた電源ボタンを押してみましたが >変わらず電源ボタンとワイヤレス通信マークが点滅するのみです。 確認するまでもないと思いますがもちろんACアダプタも外してますよね? >お金もかかってしまうと思うので修理に出す前に自分で >出来ることがあればと思います。 恐らくできることはないと思います。PCを分解して見るような事もありますが分解したことろで原因をつかめる可能性も低そうですし。

kechon1210
質問者

お礼

やはりそうですか。 急な故障なので戸惑ってしまいました(><) ご回答ありがとうございました!