• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3 電源がはいらない

さっきまでPS3でゲームをしていたのですが、遊んでいる途中いきなり ピピピ という音がして PS3が強制終了されてしまいました。 強制終了された後、電源ランプが赤く点滅していて電源ボタンを押すと、赤いランプがずっとついてました。 コンセントなど、接続しているコードをすべて抜き、10分ぐらい足ってから電源をつけてみたのですが、 電源をつけてから2秒くらいでまた ピピピ という音がして、電源ランプが赤く点滅して・・・のループでした。 普段からたまにフリーズしたりすることなどはあったのですが、こんなことは初めてです。 これは故障の可能性が高いでしょうか・・・ ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

赤点滅というパターンの故障です。 私も初期型の60ギガを3年使ったらそういう故障をしました。 原因はマザーボードの故障だとか。修理は16800円ほどかかるとネットにでていました。 結局、買い換えました。セーブデータは、USBにコピーしていたものは助かりましたが、あとはすべてパーでした。 修理に出されるなら、とりあえずサービスセンターに連絡されるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 プレイステーションクリニックに相談を。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/clinic/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

故障ですので修理に出すしかありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!