• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビの電源は入るのに映像が出ない

SONYの液晶デジタルテレビ KDL-46EX700を使っています。 昨晩は普通に見れてたのに突然テレビの電源が切れたそうです。 コンセントを抜いてもう一度さしてみると 「カチッカチッ」と電源が入ったときのような音がなり コンセントが刺さっているときに光る赤いランプが何度か点滅しました。 「直った?」と思いリモコンで電源をつけると テレビがついたときに光る緑のランプと赤いランプが何度か交互に点滅し 最終的に緑のランプになったものの、映像が入りません。 故障なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1827
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

Sonyのマニュアルによると、Sonyのテレビには自己診断機能があり、異常の時は自己診断をするようにできていますね。 赤に点滅する回数を確認して、Sonyの相談窓口に問い合わせるように指示がありますので、そのようにするしかないでしょう。 相談窓口は0120-222-330または、0466-31-2531です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

そのLEDの点滅がエラーコードを表しています。 マニュアル読みましょう。 SONYタイマーなんて未だに言う人がいるとはね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ソニータイマーが起動しましたね。 世間的には故障です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (489/2329)

故障です。修理が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

機械が本来の機能通りに動かなくなることを 世間では「故障」と言います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!