• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビが映らない

  • 質問No.9637577
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】
【液晶テレビ】 KDL-22CX400 11年製

【困っている事】
リモコンの電源を押したがテレビ画面は真っ暗なまま。
赤ランプが3回点滅して消え、また3回点滅して消えの繰り返し。外付けHDDも稼働同時に稼働せず。一度テレビとHDDのプラグを抜いたが、状況は変わらず。HDDは一旦電源は入ったが直ぐに停止してしまう状況です。何方かよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (757/3904)

あの?本体だけの状態で操作無理だと
基板の可能性が有るので
そうなると基盤交換なので本体買うくらい高い可能性ありで ただ
年式考えるとそこまで手を入れるべきかってとこですよね
見積見てからでしょう
買い換えた方が高機能で安かったりして?
お礼コメント
jack2019

お礼率 100% (7/7)

そうですよね、まず見積もりを見てから
考えます。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/24 06:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (757/3904)

ブラウン管テレビの時代なら
もう少しはもったのかも?ですが
確かにデレビから付けてたもの外して
それでonofと操作が可能かですね?
お礼コメント
jack2019

お礼率 100% (7/7)

返答ありがとうございます。
全てのコードを外して何度も試みましたが
結果相変わらずのままでした。
修理をお願いしようと思っています。
投稿日時:2019/07/23 16:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (165/543)

発売日:2011年 2月20日の機種。外付けHDDを外してTVだけでリセットして確認。機種が古いので修理不可能と思いますし代金も高くなる可能性があります。ソニーに問い合わせしたら確実と思います。
お礼コメント
jack2019

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。まずはソニーに問い合わせてみます。
投稿日時:2019/07/21 14:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2834/4187)

3回点滅ということは電源周りかオーディオ周りの故障の可能性が大です。
まだぎりぎりで修理対応可能なはずなので、SONYのwebから修理依頼をかけられるしか解決策はないでしょう。
参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

以上、ご参考まで。
お礼コメント
jack2019

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。修理依頼検討してみます。
投稿日時:2019/07/21 14:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1364/4823)

取扱説明書を読んでいただければ書いてあるんですが、
本体に何らかの異常があるので「点滅回数をご確認のうえ、ソニーご相談窓口に問い合わせてください」てことです。
お礼コメント
jack2019

お礼率 100% (7/7)

承知しました。
ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/21 11:23