• ベストアンサー

ケンタロウさんのナポリタン

以前、ウレシピ?デリデリキッチンでケンタロウさんが作っていたナポリタンの作り方がわかる方がいれば教えて下さい。その時作っておいしかったのですが、作り方の紙をなくしてしまったのですがまた作りたいんです… よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 個人さんのサイトなので、一応リンクしないほうがいいかと思うのですが。 ヤフージャパンで「スパゲッティナポリタン ケンタロウ レシピ」で検索してみてください。多分いちばん最初にヒットするものがあります。 難易度とかの星の数が表示されているページです。 うまく探せなかったらすみません。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61875582007 ケンタロウさんなら、NHK出版から本が出ています。 どの号にナポリタンがあるか分かりませんが、必ずあると思います。

関連するQ&A

  • ガリガリ君リッチ ナポリタン味

    こんにちは。 「ナポリタン味のかき氷とトマトゼリーを、ナポリタン味のアイスでコーティング。」 ガリガリ君リッチ ナポリタン味が3月25日から発売されるそうですが、 みなさんは、食べたいと思いますか?それとも、食べたくないですか? 値段は、1本120円らしいです。。。。 子ブタは、ダイエット中なので、食べません。 以前のタヌキさんの質問に乗っかりました。。。

  • ケンタロウさんのブラウニーが固まりません

     こんにちは  以前、オレンジページだったと思うのですが、ケンタロウさんのチョコレートのお菓子のレシピ本が付録についており、その中のブラウニーがとてもおいしそうだったので作ってみたのですが、2回とも固まりませんでした・・・。  これが原因なのかはわかりませんが、心当たりとしては、1度目はたくさん入っていたほうがおいしいだろうとナッツ類を入れすぎました。  2度目はちゃんとレシピどおりに作ったはずなのですが、やはり固まりませんでした。  表面は固まった感じなのですが、中はぐちゃぐちゃで、とても切れません。  もう少し焼いてみても、冷やしてみても、まったくだめです。  どうすれば、上手に作れるでしょうか?

  • ナポリタンの具は何を入れていますか ?

    個人的にはナポリタンが好きで、嫁さんと子供は必ずミートですが(笑) ここでお伺いします。 ご家庭でナポリタンを作る時にどんな具をいつも入れていますか ? これは外せないと思っている具もあれば教えて下さい。 http://matome.naver.jp/odai/2136248272239745001

  • ケンタロウの豚肉の生姜焼き

    こんにちは。 昔、母親が作った豚の生姜焼きがおいしくてレシピを聞くと、 ケンタロウのレシピだと言っていました。 そのままレシピを聞きそびれてしまったのですが、 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 検索しても最近のケンタロウのレシピしかでてきません。 特徴は、玉ねぎをみじん切りにしていたのと、 おそらくオイスターソースが入っていました。

  • ナポリタンに粉チーズ、当たり前ですか ?

    個人的素朴な質問です。 私は個人的にミートよりナポリタンが好きなんですが 社内の女性でもかける派と、かけない派がいて かけない人もいるんだね・・・って何気なく思ったので。 みなさんはナポリタンに粉チーズかけますか ? ちなみに私は欠かさずかけています。 もうひとつ教えて下さい。 ナポリタンをご家庭で作る時絶対に入れている具なんですが どんな具を欠かさず入れて作りますか ?

  • ケンタロウさんのレシピ

    こんにちは^^。 先ずお断りを・・・。私は一つの質問をポイント発行し締め切った後しか新たな質問はしないのですが、現在電化製品のカテの質問が2件しか回答がないのでまだ締め切りをしていませんが、晩ご飯のレシピを考えていてお聞きしたい事があったのでお許しください。 冷蔵庫を見たら、鶏のもも肉があり検索して探していたらケンタロウさんの鶏のから揚げ南蛮風が美味しい!と数人の方が書いてました。 それでいろいろ調べたのですが、ケンタロウさんの本通りの分量などが載っていないのです。 どなたか作ったことのある方、たれの材料や分量を教えてください。 それとから揚げには味は付けないのですか?。 もし普通のから揚げのように味をつけた上で南蛮のたれをかけるのならば、から揚げの下味についても教えてください。よろしくお願いします。

  • 食器用洗剤のCMに出てるケンタロウさんて?

    以前に千趣会のカタログでこの方と思われる方のおすすめ?キッチンの愛用品を扱っている特集ページ見掛けたような気がしますが、最近オレンジ・・・という食器用洗剤のCMにも出てるケンタロウさんて?どんな方なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大阪で美味しいナポリタン(イタリアン?)

    最近、ナポリタン(大阪ではイタリアンとも言う)に凝っています。大阪で美味しいナポリタンの店をご存知の方、どうか教えて下さいませ。もちろん、大阪近辺であれば、兵庫や奈良、京都でも結構です。

  • 鉄板ナポリタン

    名古屋もしくはその近辺で 鉄板(ステーキに使うようなやつ)にのった ナポリタンが食べられるお店を捜しています。 お勧めのお店がある方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ナポリタンスパゲッティの作り方

    先ほど、テレビでナポリタンを開発した時のドキュメンタリー番組で。麺を七割がたゆでて それを冷蔵庫で一晩ねかして つくると「もちもち」とした食感が得られて おいしいと放送されていました。 この作り方は、今現在の麺でも同じなのでしょうか?

専門家に質問してみよう