• ベストアンサー

ケンタロウさんのレシピ

こんにちは^^。 先ずお断りを・・・。私は一つの質問をポイント発行し締め切った後しか新たな質問はしないのですが、現在電化製品のカテの質問が2件しか回答がないのでまだ締め切りをしていませんが、晩ご飯のレシピを考えていてお聞きしたい事があったのでお許しください。 冷蔵庫を見たら、鶏のもも肉があり検索して探していたらケンタロウさんの鶏のから揚げ南蛮風が美味しい!と数人の方が書いてました。 それでいろいろ調べたのですが、ケンタロウさんの本通りの分量などが載っていないのです。 どなたか作ったことのある方、たれの材料や分量を教えてください。 それとから揚げには味は付けないのですか?。 もし普通のから揚げのように味をつけた上で南蛮のたれをかけるのならば、から揚げの下味についても教えてください。よろしくお願いします。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2
ym1027
質問者

お礼

おはようございます^^。 昨日は、夕方にはもう作ってしまいました^^;。 結局分からなかったので自己流ですが・・・。 空揚げのたれよりも、なすびの香味だれの方が美味しかったみたいです。 しかもパソコンが仕事で使われていて私が使えなかったのでお礼が今になってしまいました。すみません。 最初の南蛮漬けはこちらの郷土料理なのでよく作ります♪。 探していたレシピに似てるのはカリカリ漬け?の方だったので次回の参考にさせていただきます^^。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13195
noname#13195
回答No.1

コンニチハ。 宮崎の郷土料理に「チキン南蛮」というのがあります。鳥の唐揚げに南蛮ソースとマヨを掛けるのですが、このレシピならいろんな所に出てると思います。ケンタロウじゃなくてスミマセン。 しかし、お昼過ぎたばかりで晩ご飯を考えるとは大変ですね。

ym1027
質問者

お礼

こんにちは^^。 そうですよね~お昼なのに晩ご飯のメニューなんて。 冷蔵庫に野菜がいっぱいあったから、朝からはりきって料理してました。めったにこんなことしませんけどね(笑。 チキン南蛮大好きですよ~。おぐらが^^;。って何処のでも好きですが。 すみません、私書き間違えていてような・・・。 中華風鶏の唐揚げでした。申し訳ありません。 しょうがや、にんにく、酢などを混ぜたたれをかけるみたいなのです。 回答ありがとうございました。