• 締切済み

LAN接続している相手のパソコンが認識できません。

現在、ディスクトップのパソコン2台をLAN接続でインターネットをしています。しかし、お互いに相手のパソコンが認識できません。ネットワークセットアップウィザードで何度もトライするのですがうまくいきません。どのようにしたら良いのか教えてください。ちなみにOSはXP ProとXP Homeです。すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• x1va
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html これを。 あと、ディスクトップ(円盤の上)ではなくデスクトップ(机の上)です。

makoto30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 書いてある手順どおりにやってみます。 どうもありがとうございました。

• wax7
回答No.1

セキュリティーソフトのファイヤーウォール設定でお互いのアドレスが信頼アドレスに追加されてますか?

makoto30
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の内容はなんとなくわかるのですが、アドレスとは何のアドレスかとかよくわかりません。もし、お手数でなかったら、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか。すいませんがよろしくお願いします。ちなみに、ウィルスソフトは1台はウィルスバスターで、1台はウイルスセキュリティZEROです。たいへん、お手数ですがよろしくお願いします。