• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAN接続が出来ません。

WindowsMeとXPのパソコン2台をLAN接続して、インターネットを使おうと思っています。 モデムはNV2を使い、モデムからハブを通して2台のパソコンを接続しています。 Meの方でウィザードを使い設定は出来ましたが XPの方がうまくいきません。 ウィザードを使い、ワークグループもMeで設定したものと同じ名前にしています。 ネットワークにアクセスすると、Meの方には2台のPCの名前が表示されるのですが XPの方は何も表示されません。 ちなみに、Meの方でXPのPCの名前をクリックしても、「コンピュータまたは共有名が見つかりません」と出てしまいます。 どうにかして2台でインターネットをしたいのですが…

みんなの回答

• 回答No.5
  • piiiq

情報が乱れ飛んでいますが NV(2)はルータ機能がありますのでハブさえあればネットワークは十分です。 ME/XPのどちらからも同時にインターネットに接続はできますよね?(ルータとして機能しているかの確認です^^) daijyoubuだと仮定して 話を進めると XPにはユーザ登録する必要がありますので MEからアクセスするにはXP側でローカルユーザを登録する必要があります。また共有するフォルダにはそのユーザーに対して権限を与えることが必要です。 ブラウズできないとのことですが 検索(コンピュータ名及びIPアドレス)でも出ないでしょうか?