-PR-
解決済み

その後の福豆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37142
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

節分といえば豆まき。
福豆を買ったはものの、消費しきれなくて困っています。
そのまま食べる以外に何かいいアイディアありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

だし昆布10cmくらいと煎り大豆1/2カップ、水5カップを弱火で1時間くらい煮て漉すとちょっと変わったおいしいだしが取れます。
残りの豆は味付けして煮豆風に食べられます。
ええ~とお思いかもしれませんが、味噌汁や煮物、野菜の和え物などに使うと味に深みが出てなかなかいけますよ。
好き嫌いもありそうですが、少しだけでも出来ますのでよろしければ試してみてくださいねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

あまった豆をすりこぎでがんばってすって、ごまあえみたいにしてます。結構いけます。バレンタインのチョコレートを作るときに、混ぜて固めて、ピーナッツチョコもどきにもしたことあります(笑)これもまた結構いけるんですよ。よければお試しください。
あまった豆をすりこぎでがんばってすって、ごまあえみたいにしてます。結構いけます。バレンタインのチョコレートを作るときに、混ぜて固めて、ピーナッツチョコもどきにもしたことあります(笑)これもまた結構いけるんですよ。よければお試しください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

lamuleさんよろしく、我が家でもきな粉にしていたことがありました。 正月の残りの餅もある時期なので、あべかわなどにして食べたり、ミルクなどにといて、天然プロテイン飲料というのもありですね。(美味しいかどうかはその人次第…) 料理に入れてしまうのもよいでしょう。 でもあれ個人的に好きなので、おやつ代わりにそのまま全て食べてしまうことが多いですね。 (答えになっていない…)
lamuleさんよろしく、我が家でもきな粉にしていたことがありました。
正月の残りの餅もある時期なので、あべかわなどにして食べたり、ミルクなどにといて、天然プロテイン飲料というのもありですね。(美味しいかどうかはその人次第…)
料理に入れてしまうのもよいでしょう。

でもあれ個人的に好きなので、おやつ代わりにそのまま全て食べてしまうことが多いですね。
(答えになっていない…)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ