• ベストアンサー

起きた時足裏がむくむのは?

slayerの回答

• slayer
回答No.4

病気にかかっていなければ 取りあえず寝るときに足を上げて(足部の下に枕を引く)などしてみたらいかがでしょうか? あとTVでリベンジショッピングされている自動足振り器(金魚運動とかいわれてたの)はお勧めできません。それなら100円ショップで青竹踏みでも買って交感神経を刺激したほうが、後々効果があると思います。

gaston
質問者

お礼

ありがとうございます。 青竹は実はもう体験済み。足裏マッサージも毎週行っています。 今はサロンパスを寝る時に足裏に貼っています。 ちょっとは楽かな。 とりあえず、健康診断に行って来たいと思います。