• ベストアンサー

寝るときの足裏の熱を冷ます方法

病気とは思えなくて、生活の知恵でなんとかなるかなと思ったので質問させていただきます。 毎年、春頃から感じるのですが、寝るときに足の裏が熱く、気になって寝にくいのです。 寝る前に少しの間、足を水につけてから寝る、ということをするとよけいに熱くなります。 足の裏をさます何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに20代女性、昼間は事務の仕事、通勤で立っている(歩いている)時間は片道30分ぐらい、たばこ・お酒は飲みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antoinett
回答No.3

ウナコーワかアンメルツを塗ったくって から寝ると良いですよ(^^) No1の方の サロンパスも良いですがウナなら剥がれませんよ。 さらに足の下に枕を置いて少し高くして寝ると とても快適です。

noname#236709
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 有り難うございます 早速やってみます

その他の回答 (3)

noname#4437
noname#4437
回答No.4

僕も、足の裏が熱くて熱くて、寝れなくなることがあります。。。 そういう時は、いつも足の裏にシップをはって寝ますよ。 けっこう気持ち良くなって、すぐに寝れますよ!。 それでなかったら・・・、 人間って、汗をかかないと、なかなか寝れないんだそうです。 それなので、お風呂に入った時は、必ず汗をかいてから寝るようにしています。 そうでないと、身体に溜まった余計な熱が、寝ている時に足裏にきてしまうからだそうです。 でもこれは、みんな知ってることですもんね~(^_^;)。 それで、シップを安く手に入れる方法を載せます。 shutさんは、肩とか腰とか、どっか痛いところないですか?。 もしあるんなら、整形外科に行った時にでも、「冷たいシップください!」て言えば、安く手に入れますよ!。 僕なんかいつもそうやってますから!!。(^_^)

質問者

お礼

お礼が遅くなりました 有り難うございます

• sugachan
回答No.2

私も毎日、足が熱くて寝れません。 いろいろ試してはみたのですがお金もかかるし。。。 今、自分の中でベストは、アイス枕にタオルを巻いて、足に。。 冷たくて気持ちいいです。 ぜひ、試してみてください。

質問者

お礼

• oanus
回答No.1

サロンパスを足の裏にはるか、休足時間足裏用というのがあるのでそれがいいと思います。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/pharm/index.htm
質問者

お礼