• 締切済み

足裏.膝.手指の痛み(;_;)

こんばんわ!初めまて質問させて頂きマスo(_ _*)o 去年10月からアルバイトでユンボなどの重機のリース屋さんで働いてます. 1日8時間立ちっぱなしで 長靴で高圧洗浄機?ホース?を使い重機の洗車が主な仕事です. 働き始めて.今年くらいカラ足の裏の痛み←コレは長靴の底に低反発ふかふかシートをひいて解決.膝の底←上げ伸ばしが凄く痛いデス。特に右の膝外側.手指←特に朝こわばりや痛みが強い。を感じマス(;_;) 通勤には自転車で片道20分位デス(>_<) 同じ経験のある方.対処法などを教えて下さいo(_ _*)o

みんなの回答

  • jmania
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

一度、病院で診てもらうのが一番だと思います。 痛みを感じるまま作業をすると、 痛みを感じる箇所をかばって、 他の箇所が痛くなってしまうことがあります。 お風呂に入った後にマッサージなどをするのもいいかもしれませんが、 痛みが収まるとは限りませんし…。 病院に行くのがいいのかと…。 お大事に。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 大変ですね サポーターなどで温めることも考えてみてはいかがでしょうか?

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 まずは、整形外科、リウマチ科で調べてもらってはどうでしょうか? 膝は膝軟骨に異常が起きているかも。 手指のこわばりは、血行不良か、膠原病(こうげんびょう)などの病気の可能性も有ります。 または、腱鞘炎の可能性もあります。

関連するQ&A

  • 膝、手指の関節痛 原因はなんですか?

    膝、手指の関節痛 原因はなんですか? 寝起きなど関節を動かさなかった後 突っ張るような痛みがあります。 膝を曲げたり立ったり。 手の指は動かすだけでしばらく痛みます。 この程度で病院にかかるのも、何科なのかもわかりません 三十代女スポーツしません 標準体型で未出産 特に原因が見当たりません

  • 交通事故で膝・手指に痛みがあります。

    3か月位前に交通事故に合いました。当方が運転・助手席に家族が乗車していて交差点を青信号で通行中居眠り運転の乗用車が左側(助手席側)前方に激突・午前6時半ころの事故でした。 当日午後から家族は左膝が痛みだし・当方は両膝・両手が痛み出しました。日曜日のため救急病院でレントゲンを理骨に異常はないとの診断でした。当方の車は、前方部分はグチャグチャ・車軸まで損傷を受け全損となりました。 家族と当方は、通院しやすいよう翌日より近くの通い易い個人開業の整形外科病院に通っております。(家族と当方は別々の整形外科病院に通っております) ご相談は、当方の手指・手首の痛みです。 事故後一週間くらいは膝の痛みの方が強く、手指は何とか我慢しておりました。(事故翌日より、膝は電気?治療のリハビリを現在に至るまで続けております) 事故後一週間くらい経った頃から、手指の痛さが辛いことを主治医に伝えております。 しかし、「事故で手指が痛くなることなんて聞いたことない」と言われ、主治医からの治療は全くされませんでした。 事故後二週間目くらいから、親指の付け根に引っ掛かりの症状と共に親指の第一関節が曲げられなく痛く、何とかゆっくり指を回す動作でカクッと関節を元に戻酢という症状が度々現在まで続いております。 主治医に「ばね指のような気がするのですが・・・」と尋ねたところ 「ばね指なんかじゃありません」と、たった一言で叱られました。 その後も、二週間に一度の診察時に手指の痛みを訴えましたが、無視されてしまいました。 このままでは困ったと思い、事故後二か月半の時に東京にある有名な大学附属病院で診察を受けました。(心配した長年の友人の医師の勧めでした。友人は内科医です。主治医に何とか紹介状を書いてもらいました。) 大学病院では、典型的な「ばね指です」と言われました。ですが、その大学病院は遠いため新幹線で無いと通院できません。また次の予約は二か月半後でないとや訳が取れず通院はなかなか出来ません。 大学病院から「ばね指」と診断されたことは、主治医も知っていました。 ですが未だに主治医は、「腱鞘炎とはちょっと思えない?リウマチではないか?」(母がリウマチでした)と言って、事故後間もなく3か月の本日、血液検査を致しました。 血液検査の結果はお盆明けになるようです・・・ 手指の痛みの症状は、間違いなく事故後に始まったものです。其の旨は何度も主治医に訴えております。事故前に、このような手指の痛みは全くありませんでした。 また、以前から主治医にお願いしても拒否されていたMRI検査は、昨日受けました。(これも、主治医も大学病院から勧められたようで、やっと検査に応じて他のクリニックに紹介状を書いてくれ受けられた次第です。大学病院に受診する前に、主治医に「MRI検査をお願いしておりましたが、「一体どこを検査するの?」と、叱られました。) MRI検査は頚椎部分のみです。(ちなみに事故後一か月後くらいに損保担当者から、早くMRI検査を受けた方が良いと言われていました。) 本日、MRI検査の画像を主治医と見ました。 「一応、頚椎に多少の潰れは見られるが、これは年齢からくるもので、余り問題ないでしょう。」と、言われました。 間もなく事故から三か月が過ぎようとしております。自分では、大学病院の先生がおっしゃったように「ばね指」に間違いないと思っているのですが・・・ 今まで三か月近く不自由な日常生活をしていながら(洋服の着脱から、フライパン等の思い食器の取り扱い・ドアの鍵のひねり等々の辛さです)手指の治療が一度もなく困っております。 交通事故直後からの痛みなので、別の病院で健康保険での治療をお願いすることも難しいようで困っております。どうしたら良いでしょうか。傷みもあり、毎日泣きたいです。 まとまりのない文章で分かり辛く申し訳ございません。 リウマチの件さは健康な人も陽性反応が出る場合もあるとインターネットに掲載されていました。 また、陰性の場合は今まで何の治療も施されなかった不信感も出てきます。 何としてもリウマチ患者に仕立て上げられそうな不安・不信感もあります。 事故後3か月もたったのに、病院を変えても良いのか、整形外科以外でも診察を受けた方が良いか、その場合どんな科のある病院が良いのか・・・・なんでも構いません。 皆様に、お知恵をお借りできれば有り難いです。 まとまりのない分かり辛い文章で申しわけございません。 宜しくお願い致します。

  • 手指毛

    (以前に回答がなかったので、前のを削除しての再投稿です) 医学・生理学カテゴリとどっちにしようかと迷ったのですが、とりあえずこちらに... 添付画像内: E の部分まで毛の生えている人は、(密度、太さ、あるいは長さの差はあれ) 普通にいます。 I まで生えている人は、女性でもたまに見かけます。 しかし、J まで生えている人は、男性ですら見かけたことがありません。 人間の体にはそもそも毛母細胞が分化・発生せず、理屈上毛の生えない箇所がありますが、J の部分というのはそれにあたるのでしょうか。

  • 手指を若返らせたい!

    29歳女性です。 昨日ふと自分の手を見てて思ったのですが…なんか…すごく歳をとっている!!!!!! 顔は気にならないのですが、手指、隠しようがありません。 ただマメにハンドクリームを塗って保湿するだけでは駄目だったのでしょうか? 現状維持ではなく、今よりもっと良くしたいのです。 どうしたら良いのか、アドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 手指だけかゆくなります

    小さい頃からアトピーだと思うのですが、 手指だけがかゆくなります。手の平、甲はしっとり しているのですが、指だけが一年中カサカサの状態です。 遺伝だと思うのですが親は今は手指や体は荒れていません。 姉妹も手指だけが痒くなりカサカサになります。 毎年、何をしなくても冬はあかぎれになります。 今は水仕事をしているので、仕事を終えると、 家で指をずっと掻いている状態です。 あかぎれの薬を塗ると、逆にかゆくなり、 皮膚科でもらった薬(外用副腎皮質ホルモン剤) を毎晩塗って寝ると、朝はあかぎれが閉じているのですが、 手はかさかさのままで、また痒くなっての繰り返しです。 保湿クリームを塗っていてもいつしかかゆくなります。 手指だけなのですが、人と手をつなぐことも、レジでお金を もらうことも怖くて仕方ありません。 治す方法はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 手指の痛み

    昨日の夜、入浴前に左手の指、第二関節辺りから先に向かって やけどのような痛みを感じました。ドライヤーの熱風も痛いので あてられませんでした。 中指、薬指、小指、です。水で冷やすと痛みは和らぐのですが ジンジン痛くて眠れないので、保冷剤にタオルを巻いて指を冷やしながら眠りにつきました。朝はすっかり忘れているほど痛みもなく 今日1日忘れてました。が、しかしやはり昨日と同じくらいの時間になるとまた痛み出したのです。今日は小指は大丈夫のようです。 また明日になったら痛みも取れてる気がしますが、 やけどはしていないのにこの痛みはなんでしょう?! 今は冷えピタを指に巻いてますが痛いです(^^;) どなたかお分かりになれば回答下さい。

  • 手指のこわばりについて

     タイトル通りの質問です。最近朝起きると両手の親指の付け根に違和感があり、こわばっている感じで指が曲げづらいのです。しばらくすると気にならなくなり、日中は特に症状もなく、忘れて生活しているのですが、また翌日朝になると同じ症状が出ています。今日は特にこわばっている感じで、いつもの親指に加え、小指もちょっとおかしい感じがして、手に力を入れづらい様な感覚があるので、少し不安になってきました。これって何か病気の前兆でしょうか?

  • 手指のこわばり

    朝起きた時にグーをしようとすると、指がこわばってし辛く 昼間でも、グーをするのは今までと違ってこわばった感じがします。 指の第一関節の変形も段々ときつくなるような気がします。 特に手先はいつも冷えて冷たいです、 このような症状の場合、普通の外科でいいでしょうか? それとも、手指専門の外科があるのでしようか? 京都市内でご存知の方がおられましたら 教えて頂きたく、 宜しくお願い致します。

  • 手指のこわばりは?

    お尋ねします。右手の中3本の指が、こわばりがあり、物を持ち上げる時、痛みます。一番困難なのは、お風呂で洗面器に湯をいれて湯舟から、かきあげる動作です。やや人さし指に力がはいりづらい気がします。 約10年前に、左ひ骨神経まひを患っていて、右手に負担がかかりすぎているのか、、、それとも右手の神経症状がでているのか、、気になります。 特に症状のある右手に関して、無理なことをした覚えはないのですが。 40代です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 手指にできるかゆいぽつっとしたものは、なんでしょうか。

    昔から、たまに、手指に、ぽつっと1個、かゆいものができます。蚊にさされたときとはまったくちがうものです。 非常に小さいものなのに、非常にかゆいです。非常に小さなみずぶくれみたいになっています。 これは、いったい、どういうもので、どういうときにできやすいのでしょうか。

専門家に質問してみよう