• 締切済み

データベースの種類を知りたい。

拡張子idxと、拡張子無しファイルからなる、データがあります。 ファイル名から推測すると、そのファイルは一つのテーブルのようです。 このデータベースは何でしょうか?インポートしたいのです。 5年以上前のPCです。win95で動いてます。 情報が少ないですが、テキストエディタ等で開くと、データは化けていませんでした。 ヘッダーとレコードの終わり辺りにバイナリデータのようなものがありました。 よろしくお願いします。

noname#3654
noname#3654

みんなの回答

• toysmith
回答No.2

拡張子idxは汎用的にインデックスに使われるので拡張子だけだと使用アプリケーションを特定できません。 その他のファイルも拡張子無しとの事なので、やはり情報として不足です。 ファイルの解析を行えばある程度の特定が可能かもしれませんが、アプリケーションを特定するには情報が少なすぎます。 結論! PCの前の管理者に問い合わせるしかないと思います。

noname#3654
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

• mld_sakura
回答No.1

多分、MicroSoft社のInternetMailやOutlookExpressのファイルでしょう。中身は受信したメールのインデックス情報が入っていると思います。

noname#3654
質問者

お礼

有難うございます。 参考にします。