• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(全く決まりません><)

自分は21歳の大学3年ですが、彼女(同年齢・同学年)へのプレゼントで困っています!! その理由は、相手の言葉や普段出かけている時にもアンテナを張っているつもりなんですが、相手はこっちに気を使わせないようにとあまり「何が欲しい」とかそういった感じの事は言いません。 そこで自分なりに調べて、プレゼントの定番を見たのですが 財布も指輪もネックレスもバッグもそれなりの物を持っていて、古い感じもしません>< 自分的には、定番でなくても良いと思っているのですが、何か実はあまり知られていないオススメのプレゼントや、最近人気の物など何かありましたら、ぜひ!教えてください!!^^; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.6

皆様もおっしゃっているように、アクセサリーは何個あっても足りない位なので(笑) 身に付けていられるものだし、好きな人からアクセを貰うのはとても嬉しいです♪ 身に付けているアクセサリーを見るだけでプレゼントをくれた彼氏(=質問者様)の事を感じる事が出来て ホンワカした気持ちに彼女さんもなるはず(^^) ネックレス、ピアス、時計、ブレスレット・・・ ペアリングを持っていないのであれば、ペアリングってとっても嬉しいです♪ あと、私の場合はヴィトンのストラップも嬉しかったですね(^^) ブランド物が好きな年頃なので、ブランド物だと何でも嬉しいです(笑) 参考になれば幸いです。 21歳女子大生より

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ年齢で同じ大学生という事で、本当に回答していただけただけで嬉しいです^^ しかも内容もとても参考になります!ブランド物の時計あたりも考えて見ます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• acuna
回答No.7

物で気持ちが動く人は、物や金で離れてきます。 物でなく、気持ちが出されば、それが一番大事だと思う。 気持ちがあれば、伝わります。 気持ちの真剣さって、物凄く相手に伝わるのですよ。

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何にも知らなくても自分なりのプレゼントを探してみたいと思います! 何か気持ちの部分をもっと大切にしようと思いました^^ ありがとうございました><

noname#149391
noname#149391
回答No.5

ジュエリーショップで期間限定、季節限定ボックスとかあったりしますよ^^ 綺麗なジュエリーボックスに、ネックレスとトップが何個かとか、リングが 何個かとか入っている物を貰ったことがあるのですが、嬉しかったです! 今の季節ですと、なぜか『バレンタイン限定!!彼女に贈ろう!!』的な ものまであったりします^^; 私はプレゼント+シティーホテル(横浜のインターコンチ)に2人で宿泊を プレゼントした事があります!アニバーサリープランとかがあると、結構 安く泊まれるところもありますよ!

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか色んな方に色んな物を教えてもらって…なんか自分は何にも知らないって事がわかりました>< ボックスという物があるのを初めて知りました! それに実際の具体例まで挙げていただいて本当にありがとうございます!

• choco0219
回答No.4

ベタかも知れませんが、アクセサリーはやっぱり嬉しいですね。 彼が選んでくれたと思うと、気持ちも含めてそのモノが愛しく感じますし。 仮に好みモノとは違っても決して嫌な気はしませんよ。 強いて言うなら、そのアクセサリーに付加価値があると嬉しいですね。 例えば彼女の生まれ月の誕生石が入っているとか、好きな形やモノがモチーフになっているものとか‥ そこまで意識したり、覚えていてくれていることに一生懸命さを感じて純粋に嬉しくなりますね。 花も個人的に嬉しかったです。 他の方も述べているモノばかりでごめんなさい。

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アクセサリーに付加価値・・・なるほど! 誕生石とか全然しりませんでした(笑 花も良かったという事なので、やっぱり何かプラスαを考えて見ます^^ ありがとうございます!

回答No.3

だいたいそれなりのアクセサリーを持ているとしても、好きな人からもらうモノはどんなものでも嬉しいですよ(☆ж>з・)ノ。♪゜ アクセサリーも、普段自分が選ぶものだと、系統が偏ってしまうけれど、自分に似合うと思って選んでくれたものなら喜んでくれると思いますよvv 私も、昔クリスマスにテディーベア貰いましたけど、カバンやアクセサリーでなくても嬉しいですよ!!

daimogu
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございます! >>アクセサリーも、普段自分が選ぶものだと、系統が偏ってしまうけれど、自分に似合うと思って選んでくれたものなら喜んでくれると思いますよ この部分にもあるように、自分が選ぶから系統が変わるかもしれないっていうのは、「いいかも!」って思いました(笑 理由まで細かくありがとうございます!

• luhtnkfab
回答No.2

花束+アクセサリー 指輪はともかく、ネックレスなんかは数あって困らないものですし。 それなりのものを身に付ける彼女には、 予算と相談してそれなりのものを買いましょう。 花束はけっこう喜んでくれますよ~

daimogu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! あわせ技は思いつきませんでした(笑 最初に回答してくれた方も言ってたんですが、やっぱりアクセサリーはいくつあっても良いんですね^^; 花束も含めてメインに添えられるような物も考えてみます! ありがとうございます!

• asa1117
回答No.1

21歳かぁ~ブランド思考が強い時だと思うので、新作のブランドバッグとか、ネックレスやブレスレットは? 普段見に付けられる物が嬉しいです。 アクセサリーは何個持っていてもいいですし。 あるいは形には残らないけど、高級ホテルの宿泊や温泉等・・・ どういう付き合い方をしてるかわかりませんが、大人のおもちゃとかも嬉しいです。 とりあえず、好きな人からのプレゼントは何でも嬉しいですよ☆

daimogu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 新作の商品とか見てませんでした>< アクセサリーは何個でも良いというのも自分の頭には無かったので、時計などもっと幅を広げても考えてみます^^ ありがとうございます!