• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(全く決まりません><)

自分は21歳の大学3年ですが、彼女(同年齢・同学年)へのプレゼントで困っています!! その理由は、相手の言葉や普段出かけている時にもアンテナを張っているつもりなんですが、相手はこっちに気を使わせないようにとあまり「何が欲しい」とかそういった感じの事は言いません。 そこで自分なりに調べて、プレゼントの定番を見たのですが 財布も指輪もネックレスもバッグもそれなりの物を持っていて、古い感じもしません>< 自分的には、定番でなくても良いと思っているのですが、何か実はあまり知られていないオススメのプレゼントや、最近人気の物など何かありましたら、ぜひ!教えてください!!^^; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.6

皆様もおっしゃっているように、アクセサリーは何個あっても足りない位なので(笑) 身に付けていられるものだし、好きな人からアクセを貰うのはとても嬉しいです♪ 身に付けているアクセサリーを見るだけでプレゼントをくれた彼氏(=質問者様)の事を感じる事が出来て ホンワカした気持ちに彼女さんもなるはず(^^) ネックレス、ピアス、時計、ブレスレット・・・ ペアリングを持っていないのであれば、ペアリングってとっても嬉しいです♪ あと、私の場合はヴィトンのストラップも嬉しかったですね(^^) ブランド物が好きな年頃なので、ブランド物だと何でも嬉しいです(笑) 参考になれば幸いです。 21歳女子大生より

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ年齢で同じ大学生という事で、本当に回答していただけただけで嬉しいです^^ しかも内容もとても参考になります!ブランド物の時計あたりも考えて見ます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

物で気持ちが動く人は、物や金で離れてきます。 物でなく、気持ちが出されば、それが一番大事だと思う。 気持ちがあれば、伝わります。 気持ちの真剣さって、物凄く相手に伝わるのですよ。

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何にも知らなくても自分なりのプレゼントを探してみたいと思います! 何か気持ちの部分をもっと大切にしようと思いました^^ ありがとうございました><

noname#149391
noname#149391
回答No.5

ジュエリーショップで期間限定、季節限定ボックスとかあったりしますよ^^ 綺麗なジュエリーボックスに、ネックレスとトップが何個かとか、リングが 何個かとか入っている物を貰ったことがあるのですが、嬉しかったです! 今の季節ですと、なぜか『バレンタイン限定!!彼女に贈ろう!!』的な ものまであったりします^^; 私はプレゼント+シティーホテル(横浜のインターコンチ)に2人で宿泊を プレゼントした事があります!アニバーサリープランとかがあると、結構 安く泊まれるところもありますよ!

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか色んな方に色んな物を教えてもらって…なんか自分は何にも知らないって事がわかりました>< ボックスという物があるのを初めて知りました! それに実際の具体例まで挙げていただいて本当にありがとうございます!

  • choco0219
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

ベタかも知れませんが、アクセサリーはやっぱり嬉しいですね。 彼が選んでくれたと思うと、気持ちも含めてそのモノが愛しく感じますし。 仮に好みモノとは違っても決して嫌な気はしませんよ。 強いて言うなら、そのアクセサリーに付加価値があると嬉しいですね。 例えば彼女の生まれ月の誕生石が入っているとか、好きな形やモノがモチーフになっているものとか‥ そこまで意識したり、覚えていてくれていることに一生懸命さを感じて純粋に嬉しくなりますね。 花も個人的に嬉しかったです。 他の方も述べているモノばかりでごめんなさい。

daimogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アクセサリーに付加価値・・・なるほど! 誕生石とか全然しりませんでした(笑 花も良かったという事なので、やっぱり何かプラスαを考えて見ます^^ ありがとうございます!

回答No.3

だいたいそれなりのアクセサリーを持ているとしても、好きな人からもらうモノはどんなものでも嬉しいですよ(☆ж>з・)ノ。♪゜ アクセサリーも、普段自分が選ぶものだと、系統が偏ってしまうけれど、自分に似合うと思って選んでくれたものなら喜んでくれると思いますよvv 私も、昔クリスマスにテディーベア貰いましたけど、カバンやアクセサリーでなくても嬉しいですよ!!

daimogu
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございます! >>アクセサリーも、普段自分が選ぶものだと、系統が偏ってしまうけれど、自分に似合うと思って選んでくれたものなら喜んでくれると思いますよ この部分にもあるように、自分が選ぶから系統が変わるかもしれないっていうのは、「いいかも!」って思いました(笑 理由まで細かくありがとうございます!

  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

花束+アクセサリー 指輪はともかく、ネックレスなんかは数あって困らないものですし。 それなりのものを身に付ける彼女には、 予算と相談してそれなりのものを買いましょう。 花束はけっこう喜んでくれますよ~

daimogu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! あわせ技は思いつきませんでした(笑 最初に回答してくれた方も言ってたんですが、やっぱりアクセサリーはいくつあっても良いんですね^^; 花束も含めてメインに添えられるような物も考えてみます! ありがとうございます!

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

21歳かぁ~ブランド思考が強い時だと思うので、新作のブランドバッグとか、ネックレスやブレスレットは? 普段見に付けられる物が嬉しいです。 アクセサリーは何個持っていてもいいですし。 あるいは形には残らないけど、高級ホテルの宿泊や温泉等・・・ どういう付き合い方をしてるかわかりませんが、大人のおもちゃとかも嬉しいです。 とりあえず、好きな人からのプレゼントは何でも嬉しいですよ☆

daimogu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 新作の商品とか見てませんでした>< アクセサリーは何個でも良いというのも自分の頭には無かったので、時計などもっと幅を広げても考えてみます^^ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。 予算は4万円くらいまでです。 彼女は23歳です。 あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。 これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。 デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。 一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。 本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。 僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。 状況としてはこんな感じです。 皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて。 歳は31になります。 結婚を控えておりますが今年中ではないです。 付き合っている期間が長いため、女性へのプレゼントであげられる定番なもの(指輪、ネックレス、バックや財布など)はあげているため、どのような物が喜ばれるのかわかりません。 毎年お互いサプライズでよういしているのですが。 毎年2万円前後で渡しています。 どんな物があるか、またはもらって嬉しかった物など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについていろいろ迷っています。 当方大学生、相手が4つ上の社会人です。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。 クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができないんですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡してしまっていいんでしょうか。ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 もし渡すにしても何を渡そうか迷っています。 彼女のことなんですが、大人っぽくて落ち着いている、衣料系の会社に勤務、ジャンポールゴルチェの財布を使ってます。普段アクセはシンプルなシルバーの指輪だけを付けてます。ネックレスはあんまり重いものは首が痛くなるので付けないらしいです。ちなみにモノクロ・手錠が好きらしいです。 今現在考えているのはブレスレット、シンプルなネックレスあたりで、ブランドとしてはゴルチェがもう扱いがほとんどないみたいなので自分が好きなブランドであるヴィヴィアンやシンプルで大人っぽくてシンプルなデザインのティファニー、あとは人気のクリスチャンディオールあたりを考えています。 なんせ女性物には疎いので決めかねているのでもしオススメなものがあれば教えていただきたいです。予算は1~2万くらいを考えています。

  • クリスマスプレゼント

    そろそろクリスマスですよね。 もう4年一緒にいる彼からプレゼントは何がいい?って聞かれています。 ネックレスとか指輪とかバッグとか、そういったものをくれようと彼はしているみたいですが、私はそういう物よりも彼からの手紙が欲しいんです。 一度だけ「手紙が欲しいな」って言ってみたのですが、「俺は字を書くのが苦手だし、文章もうまく書けないから…」って断られてしまいました。 それを言ってから一年ほどたっています。 折角彼がプレゼントをくれようとしているのはとても嬉しいのですが、物より手紙が欲しいのです。 わがままかもしれませんが、どうすれば彼から短くてもいいので手紙が貰えるでしょうか… 直接言ってみるのが一番でしょうが、また断られて終わりになってしまいそうで。 何かいい方法などがありましたら、どなたか教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    題名通り、彼女へのプレゼントを何にしようか迷っています。 もうすぐ、2年目を迎えるので、何か上げたいと思っています。今までいろんな記念日があり、その際には、ネックレス、指輪、時計、財布をあげましたが、今回は何にしようか・・・という感じです。 彼女は23歳で、普段の服装は大人っぽい落ち着いた感じです。 こういうものをあげたら喜んでいた。もらってうれしかった。などなど体験でも結構ですので、男女の方からのアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いです。参考までに何かいいプレゼントがあったら教えて下さい。ちなみに彼女は指輪やアクセサリー類はつけません。財布やバッグなどは自分のお気に入りのものを既にもっています。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。