• ベストアンサー

交際1ヶ月の彼との距離感について

同い年(30歳)の男性と1ヶ月前から交際しています。 今週末、10日ぶりに海外出張から帰国するのですが、空港まで迎えに 行った方が良いのでしょうか? 向こうでの仕事に集中したいという理由で携帯電話を持って行って いないので、私から連絡する手段がありません。 私が突然、空港で待っていたら、重たいって引かれてしまうのでは ないかと心配です。 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.5

あなたの悩む気持ちも分からないではないですが、私が彼なら空港についたらあなたが待っていたなんて最高のサプライズですよ。 これが交際していない前の段階なら引かれる可能性は高いかもしれないけど、ちゃんと交際されているのですから問題ないと思いますけどね。 ただ、あなたが危惧されているように、そうした事を嫌がる人種もいるのも確かです。付き合って一ヶ月ではまだ彼の性質を見極めるのは難しいでしょうからね。 ただ文面で気になるのは、迎えに行った方が良いのでしょうか?という部分なんです。あなたが迎えに行きたい、早く会いたいという意味なのか、彼女の立場としては迎えに行くものなのでしょうかという意味なのかが分かりません。前者なら迷う事なく迎えに行ってあげればいいと思いますけどね。後者なら行かなくてもいいかもしれませんね。あまり駆け引きしないほうがいい場合もありますから、思うがまま行動してみて下さい。

mamiko-16
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は勿論、迎えに行きたいです。2週間も会っていないので、 一刻も早く彼に会いたいと思っています。 ただ、仕事が超多忙な人なので、もしかしたら帰国した日も仕事を するのかな?とか、仕事に備えて寝たいかな?なんて思って、 私が一緒に居る事が邪魔にならないか心配だったのです。 でもここで皆さんの意見を聞いて、forever116さんの言うとおり、 思うがままに迎えに行った方が良いと思いました。 お陰で自信がつきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• acuna
回答No.6

これはサプライズの部類に入ると思う。 俺がその立場なら、観念すると思う。 思いの深い人と思うから。

noname#62259
noname#62259
回答No.4

29歳・女性です。 彼から『何時着の○○○便に乗るよ。』って連絡があったなら、 待っていたら喜ばれると思います。 でも、携帯を持っていっていないとのこと・・・連絡もなしに待っていたら、 『一体、いつから待っていたんだ?!』ってちょっと心配&怖いって 思っちゃうかも。。。

mamiko-16
質問者

お礼

そうですよね?確かに便を知らないで待っていたら ちょっとストーカーっぽいかも?? でも私の場合、一緒に着いて来て欲しいと言われていたので (結局、私が仕事を休めなかったので行けなかったのですが・・) 往復とも便名は知らされています。 変更していなけれないいのだけど・・・。 貴重なご意見、ありがとうございます。

• robina
回答No.3

行かれて問題ないかと思います。 普段から妙に重い気持ちを押し付けていない限り拒絶されるという事はないでしょうね。 その帰りのコースでデートでも行かれてはどうですか?(’’

mamiko-16
質問者

お礼

普段も「重たいかな?」と心配しながら、自分の気持ちを 表現する事をセーブしているので、押しつけてる感は 無いと思います。 そのままデート出来たらいいのですが、仕事が超忙しいので 彼に時間がどれだけあるかによります。 ご意見、ありがとうございました!

• umemomi
回答No.2

私ならそんな事してもらえたら、大変嬉しく、感動してしまいますよ。 付き合って一月ならなおさらでしょう。 その場で抱擁し、そのままホテルへ直行です。

mamiko-16
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり嬉しいですか? そのままホテルには行かないと思いますが、 抱擁はあるかも?・・・なんて、ちょっとだけ 期待しちゃいます(*^_^*)

• raika654
回答No.1

その集中したい仕事を終えてくるのだから迎えに行ってあげてもいいと思います。 重たい云々は個人の感じ方なのでなんともいえませんが・・ 普通に考えたら素直に嬉しいと思いますよ。待っててくれるというのは。 それでもし引かれたら今度からの付き合い方を考えればいいと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

mamiko-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね?私も逆の立場だったら、とっても 嬉しいと思います。 アドバイスどおり、もし引かれたら、付き合い方が 合わないという事ですよね。 とても参考になりました。