• ベストアンサー

交際1ヶ月の彼との距離感について

同い年(30歳)の男性と1ヶ月前から交際しています。 今週末、10日ぶりに海外出張から帰国するのですが、空港まで迎えに 行った方が良いのでしょうか? 向こうでの仕事に集中したいという理由で携帯電話を持って行って いないので、私から連絡する手段がありません。 私が突然、空港で待っていたら、重たいって引かれてしまうのでは ないかと心配です。 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

あなたの悩む気持ちも分からないではないですが、私が彼なら空港についたらあなたが待っていたなんて最高のサプライズですよ。 これが交際していない前の段階なら引かれる可能性は高いかもしれないけど、ちゃんと交際されているのですから問題ないと思いますけどね。 ただ、あなたが危惧されているように、そうした事を嫌がる人種もいるのも確かです。付き合って一ヶ月ではまだ彼の性質を見極めるのは難しいでしょうからね。 ただ文面で気になるのは、迎えに行った方が良いのでしょうか?という部分なんです。あなたが迎えに行きたい、早く会いたいという意味なのか、彼女の立場としては迎えに行くものなのでしょうかという意味なのかが分かりません。前者なら迷う事なく迎えに行ってあげればいいと思いますけどね。後者なら行かなくてもいいかもしれませんね。あまり駆け引きしないほうがいい場合もありますから、思うがまま行動してみて下さい。

mamiko-16
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は勿論、迎えに行きたいです。2週間も会っていないので、 一刻も早く彼に会いたいと思っています。 ただ、仕事が超多忙な人なので、もしかしたら帰国した日も仕事を するのかな?とか、仕事に備えて寝たいかな?なんて思って、 私が一緒に居る事が邪魔にならないか心配だったのです。 でもここで皆さんの意見を聞いて、forever116さんの言うとおり、 思うがままに迎えに行った方が良いと思いました。 お陰で自信がつきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

これはサプライズの部類に入ると思う。 俺がその立場なら、観念すると思う。 思いの深い人と思うから。

noname#62259
noname#62259
回答No.4

29歳・女性です。 彼から『何時着の○○○便に乗るよ。』って連絡があったなら、 待っていたら喜ばれると思います。 でも、携帯を持っていっていないとのこと・・・連絡もなしに待っていたら、 『一体、いつから待っていたんだ?!』ってちょっと心配&怖いって 思っちゃうかも。。。

mamiko-16
質問者

お礼

そうですよね?確かに便を知らないで待っていたら ちょっとストーカーっぽいかも?? でも私の場合、一緒に着いて来て欲しいと言われていたので (結局、私が仕事を休めなかったので行けなかったのですが・・) 往復とも便名は知らされています。 変更していなけれないいのだけど・・・。 貴重なご意見、ありがとうございます。

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.3

行かれて問題ないかと思います。 普段から妙に重い気持ちを押し付けていない限り拒絶されるという事はないでしょうね。 その帰りのコースでデートでも行かれてはどうですか?(’’

mamiko-16
質問者

お礼

普段も「重たいかな?」と心配しながら、自分の気持ちを 表現する事をセーブしているので、押しつけてる感は 無いと思います。 そのままデート出来たらいいのですが、仕事が超忙しいので 彼に時間がどれだけあるかによります。 ご意見、ありがとうございました!

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

私ならそんな事してもらえたら、大変嬉しく、感動してしまいますよ。 付き合って一月ならなおさらでしょう。 その場で抱擁し、そのままホテルへ直行です。

mamiko-16
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり嬉しいですか? そのままホテルには行かないと思いますが、 抱擁はあるかも?・・・なんて、ちょっとだけ 期待しちゃいます(*^_^*)

  • raika654
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

その集中したい仕事を終えてくるのだから迎えに行ってあげてもいいと思います。 重たい云々は個人の感じ方なのでなんともいえませんが・・ 普通に考えたら素直に嬉しいと思いますよ。待っててくれるというのは。 それでもし引かれたら今度からの付き合い方を考えればいいと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

mamiko-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね?私も逆の立場だったら、とっても 嬉しいと思います。 アドバイスどおり、もし引かれたら、付き合い方が 合わないという事ですよね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • どういう距離感で付き合えばいいと思いますか?

    私24歳、相手32歳、交際暦2年、うち遠距離1年半です。 彼は小さい頃からの夢をかなえるためアメリカにいっています。 しかし向こうにいって半年間は私に連絡をくれませんでした。 冬に向こうにいって聞いた時「俺は日本にいる友達とも誰も連絡をとっていない。こっちでがんばってるのに、日本の人と連絡とったらあしをひっぱられる」 連絡不精についても 「意識して連絡する方じゃない。恋愛してるといろいろ考えてしまう。メールを自分が送って返信がないと心配になるし、逆に返ってきても次はどう送ろうか悩んでしまう」 とのことでした さらに 「仕事も成功してて余裕ある人ならいいけど、俺みたいに成功してない奴で不器用だと恋愛と仕事の両立が難しい。逆に遠距離だから大丈夫なのかもだけど」 といってました。 そして私には 「お前は周りがみえなくなるタイプだろ。今まで重いだのうざいだのいわれたことはないか」 っていわれたので 「重いならもういい」って私が答えたら「そういうことをいってるんじゃない。なんでいつも悪くとるんだ」っていってました。。 また違う時にはすっごい愛を私に伝えてくれたけど・・彼はこのように夢追い方の自由なタイプなのに対して、私はのめりこむタイプです。日本にいる時はさびしいとか会いたいとかいいましたが、彼が向こうにいってからは、自分のことにひたすらうちこみ、メールもさびしいとかは絶対書かず、楽しいことや応援だけ書くようにしてます。 でもたま~にふとすごく寂しくなります 本当1月に2回ぐらいしかメールしないんです。 彼からは相変わらず絶対必要な要件でもない限り連絡がきません。数ヶ月なんてザラです・・ 次会える予定もまだ完全には決まってません 日本にいる時は重いとこもあったけど、今は周りからみても重くないっていわれます。。。自分でも努力してます でもどっかで彼が「重い」だの思うなら・・自分の気持ちを否定されてるようでとても悲しいです。 でも彼の性格・状況を考えると、集中させてあげたいと思うし・・ 重いとは思われずに、うまく彼と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛での復縁に関してアドバイスください。

    一年程前に学生時代から5年お付き合いした彼にフラれてしまいました。 お互い25歳で私は大学を卒業してからイギリスでインターンをしており、彼は日本で会社員をしていて海外出張でスペインやドイツと日本を行ったり来たりしています。 フラれた理由は「○○のことが好きなのかわからない。気持ちを確かめに会いに行こうとしたけど、このまま付き合い続けるのは失礼になる。」とのことでした(彼は非常に真面目な方です)。ちょうど私も海外でのインターンにストレスが溜まっていた時期であり、彼も仕事で大きな案件を任されるなど大変なときで、お互い連絡がなかなかとれずぎくしゃくし、半年以上会えないままの別れでした。 そのとき、彼は「電話番号変えたりしないでほしい。また会いたい。」言ったのでFacebook等ではつながったままにしていましたが一年間連絡は一切とりませんでした。すごく辛かったですが、今はせっかくのインターンを無駄にしてはいけない、目の前のことに集中して帰国してから私の成長した姿を見てもらおうと思ったからです。 それから一年が経ち、私たちとサークルが一緒だった共通の友人カップルが結婚式をすることになりました。その件でどうしても彼に連絡しなければいけないことがあり、彼に一年ぶりに連絡をとりました。 すると、すぐに返信があり、結婚式に関することの他に、「明後日からまたドイツとスペインに出張に行く。イギリスの案件も担当してるけどなかなか行けそうにない・・」とのことでした。また、私のブログもいつも読んでいて、「尊敬している」「俺なんか所詮与えられた仕事をやっているだけだ」と言われました。 これは、彼は私に会いたいと思っていると解釈して良いのでしょうか?ちなみに私は、復縁するにしても、私が帰国後会ってゆっくりと考えていましたが、突然そのようなことを向こうから言われたので戸惑っています。 また、珍しく俺なんか所詮~というようなことをいきなり言っているので仕事で何かあったのではないかと心配になりました。この場合、どんな言葉をかけてあげれば良いのでしょうか。 ちなみに私の帰国は半年後です。また、明後日からドイツとスペインに行くのは難しいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼、どういうつもり?

    遠距離の彼、どういうつもり? 約5年間の友達期間を経て、昨年彼が海外赴任、今年3月に一時帰国したときからお互いの気持ちが高まり交際に発展。6月には彼の赴任先で2週間一緒に過ごしました。その後週に数回のメールと電話で繋がっていたものの7月後半から彼と連絡が途切れました。諦めかけていた矢先、約2カ月ぶりに連絡が来ました。理由はバリ、タイ、インドネシアのサーフィンのメッカを6週間巡っていたとのこと。ネットも電波も殆どないところだったと。 確かに、何度か携帯に電話したら変なカタログ語やタイ語みたいな留守電になったりと、サーフィンしてるのは薄々分かってましたが。かなりの自由人、放浪癖があります。 彼は、私が当然怒っていること、連絡しなかったことを謝った上で、10月に一時帰国するので私に会いたいと締めくくっていました。それに対し私は、連絡をずっとくれなかったことを責め、どうやって埋め合わせしてくれるのかと問いました。優しい言葉は一切かけませんでした。私の態度は正しいでしょうか?許したい気持ちはあるのですが、プライドもあります。とりあえずは彼の反応を待ちますが、仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 男性の方、特に宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛での別れについてアドバイスください

    24歳南米在住の会社員です。数ヶ月前、学生時代から4年半お付き合いさせていただいた男性に電話で別れを告げられました。彼も同い年の会社員で日本に住んでいます。 学生時代から交際し、大学卒業後2年間私が海外勤務になったため8ヶ月間遠距離をしていていました。学生時代彼はイギリスに1年半交換留学をしていたため2度目の遠距離でした。 彼も私の海外勤務が長年の夢だったことから自分のことのように喜んでくれ、待ってると言ってくれました。遠距離が始まり最初の半年間はお互い忙しいながらも月に数回はSkypeで話したり、彼が南米に遊びにくる計画や帰国後の予定を立てていました(彼は帰国後同棲したいと言ってくれていました)。 しかし、最後の2ヶ月間は彼の仕事の多忙もありなかなか連絡がとれなくなってしまいました。私はちょうど慣れない海外生活や仕事でストレスが溜まってしまい、円形脱毛症になってしまった時だったのでメールも愚痴ばかりで、最近連絡とれないねや○○(彼)がもう付き合いたくないんじゃないかと言ってしまったりしまいました。彼も仕事で大変だったにもかかわらず自分ばかりで彼を気遣えなかったことをすごく後悔しています。お互い仕事が大変で余裕がない時期が重なっていたように思います。 そんなとき、彼から電話があり、もう別れたいと。○○(私)のことはもう好きじゃないかもしれない。こんな気持ちでは付き合えない。会って自分の気持ちを確かめたいとも思ったけど、わからないのに遊びに行くのも失礼だからできない。と言われてしまいました。 私はまだ彼のことが好きで交際を続けたいと伝えましたが、もう彼は決心していたようでした。最後にありがとうと伝えると、彼はまた会いたい。会ってほしい。と言い、連絡手段は残しておいてほしいと言われました。向こうから別れを告げていたのに、好きじゃないと「思う」とか「たぶん」とか、やっぱりそっちに確かめに行った方が良いのかななど、彼も悩んでいたように思います。 別れてから3ヶ月が経ちますが彼とは一切連絡はとっていません。彼の友人が別れて数日後にFBに写真を載せていました痩せて泣き疲れたような顔でした。 3ヶ月間いろいろ考えましたが、やはりまだ彼を好きという気持ちは変わりません。彼の別れ際の言葉などにまた戻れるんじゃないか、お互い忙しさが重なって一時的にこうなってしまっているだけなのではないか、来週の私の誕生日に連絡あるんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 こういった場合、もう元の関係に戻るのは難しいのでしょうか。戻るとしても、お互い会社員になり1年弱の会わない間に考え方や価値観が大きく変わってると思いますし、会って話さないといけないと思っていますが、彼が遊びにくる予定だった日程で休暇申請しており、あと1年帰国することができません。 もちろん復縁はお相手あったのことですし、別れの原因を考えて自分自身も成長しなければいけないと思っていますが、別れてからずっともやもやが続いています。振られた側なので私から連絡するのも迷惑かなと思います。 何かアドバイスやエピソードがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏との連絡が途絶えた

    海外出張中の彼が、昨日帰国しました。 帰国する直前に彼からメールがあったっきり、 こちらからメールしても電話しても反応がありません。 何か焦ってしまいます。 飛行機事故とかではないと思います。 携帯の電波は切れていません。 出張中(20日間くらい)はかなり忙しかったらしく、ほとんど休み無しで働いていた中、 メールは週に2~3通でした。 帰国する5日前からメールは途絶え、帰国する直前に1通「突然帰国が決まった」旨のメール。 出張前からだいぶ仕事で疲れている様子だったので、体調不良ゆえ に連絡が出来ないというのも、また心配です。 このような場合、どのような可能性が考えられるでしょうか。 私はどう対応すれば良いでしょうか。 似たような経験をもつ女性、また男性の立場からの回答、 様々な視点からの回答をお待ちしております。

  • 夫への不信感

    海外出張中(3年)の夫が海外で浮気してました。発覚後はしてないといってますが、その後エッチしなければと相手とのショッピング・食事は認め、話し合いの結果もうしないといってくれたのですが最近携帯を変えたところ海外(相手)とのメールのやりとりが判明しました。(内容まではわかりませんが・・・・)近じか海外赴任が終わり帰国してまいります。3年もの間このくらいいいじゃんとエッチなしでも彼女と連絡をとり続けた主人とどうくらしていったらよいかわかりません。不信感がぬぐえないのです。私はどうしたらよいでしょうか?

  • 海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。

    海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。 30代後半女性です。先日、お見合いで会った人から、「明日から海外出張(中国)に行きますので、1ヶ月くらい会えません。帰国日は未定です。」と言われました。海外の出張で帰りが分からないことなんてあるのでしょうか。 帰国したら連絡くれる、とのことでしたが、これはお断りと考えていいのでしょうか。相談所に聞いても「帰国したら連絡くださるとのことです」としか返答がありません。お断りと解釈したほうがいいのでしょうか。 男性からお見合いを断るのは形式上、あってはならないことみたいなので・・。 気になります。

  • 彼の両親に交際を認めてもらうには

    私は、彼の両親に好かれていません。 彼のお母様は、私の元担任の先生です。当時は好きとも嫌いとも思えない先生でしたが、卒業する頃には(優しい先生だったなぁ…)などと思った記憶があります。 その数年後に出会ったのが、今の彼でした。彼と知り合った後で、彼のお母様がその先生であると分かりとても驚いたのですが、特に気にすることはしていませんでした。 しかし、彼と交際することになり1ヶ月ほど経った時、彼から連絡があり、別れることになりました。 その理由が『両親に反対されたから』でした。 当時私は受験生で、彼も地元の有名な進学校に通っていたため、確かにお互い勉強に集中すべき時期だったと今では反省しています。 しかし、彼の両親が私たちの交際を反対した理由は勉強のことだけでなく、交際相手が「私」だということも含まれていたようです。 考えてみると、私はその先生が担任だったときは良く思われるような生徒ではなく、むしろ暴言を吐きまくる悪ガキと思われるような子どもでした。(その後出会った別の先生のおかげで、だんだんと真面目で落ち着きのある生徒にはなっていったのですが…) 彼のお母様の頭の中にいる「私」は、未だにその悪ガキのイメージのままなのだと思います。 別れてから約三年間は連絡を一切とらず、もちろん会うこともしませんでした。お互い勉学に集中し、私が大学に受かったら連絡しようと約束していました。 そして先日、私は無事に第一志望の大学に進学することが決まりました。 そして久しぶりに連絡をとり、何回か会ったのですが、また交際をしたいとお互い思っています。 しかし、また彼の両親に反対されるのではないかと不安になってしまいます。 でも、だからといってコソコソ交際をしたくはありません。ちゃんと認めてもらったうえで、幸せな交際をしたいです。 まだ私は18、彼は20。 まだまだ未熟で、親のお金で生きているこの歳で、生意気な考えだとは分かっています。 しかし、彼を好きです。もっとちゃんと交際期間を重ねて、もっと彼を知っていきたいです。 彼の両親に、彼と交際をしたいと言って認めてもらえるでしょうか。 認めてもらえるために私がとっていくべき行動は何でしょうか。 アドバイスをお願いします(>_<)

  • 一ヶ月ほど中国に行きます。

    その場合、日本のスマートフォンや向こうでの連絡手段などは どうするのがベストでしょうか? ・日本のスマートフォンを向こうで使うのが良いのか(海外パケホーダイ??通話は??) ・それとも海外用に1ヶ月だけレンタルできるのか →その場合、日本のスマートフォンにかかってきた電話はどうなる?? など分からないことだらけです。 安く済む良い方法があれば教えて下さい。