• 締切済み

遠距離恋愛での復縁に関してアドバイスください。

一年程前に学生時代から5年お付き合いした彼にフラれてしまいました。 お互い25歳で私は大学を卒業してからイギリスでインターンをしており、彼は日本で会社員をしていて海外出張でスペインやドイツと日本を行ったり来たりしています。 フラれた理由は「○○のことが好きなのかわからない。気持ちを確かめに会いに行こうとしたけど、このまま付き合い続けるのは失礼になる。」とのことでした(彼は非常に真面目な方です)。ちょうど私も海外でのインターンにストレスが溜まっていた時期であり、彼も仕事で大きな案件を任されるなど大変なときで、お互い連絡がなかなかとれずぎくしゃくし、半年以上会えないままの別れでした。 そのとき、彼は「電話番号変えたりしないでほしい。また会いたい。」言ったのでFacebook等ではつながったままにしていましたが一年間連絡は一切とりませんでした。すごく辛かったですが、今はせっかくのインターンを無駄にしてはいけない、目の前のことに集中して帰国してから私の成長した姿を見てもらおうと思ったからです。 それから一年が経ち、私たちとサークルが一緒だった共通の友人カップルが結婚式をすることになりました。その件でどうしても彼に連絡しなければいけないことがあり、彼に一年ぶりに連絡をとりました。 すると、すぐに返信があり、結婚式に関することの他に、「明後日からまたドイツとスペインに出張に行く。イギリスの案件も担当してるけどなかなか行けそうにない・・」とのことでした。また、私のブログもいつも読んでいて、「尊敬している」「俺なんか所詮与えられた仕事をやっているだけだ」と言われました。 これは、彼は私に会いたいと思っていると解釈して良いのでしょうか?ちなみに私は、復縁するにしても、私が帰国後会ってゆっくりと考えていましたが、突然そのようなことを向こうから言われたので戸惑っています。 また、珍しく俺なんか所詮~というようなことをいきなり言っているので仕事で何かあったのではないかと心配になりました。この場合、どんな言葉をかけてあげれば良いのでしょうか。 ちなみに私の帰国は半年後です。また、明後日からドイツとスペインに行くのは難しいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

遠距離恋愛で一番大事なのは、遠距離だからというイメージをお互いが持たない様に 努力することです。私も妻と付き合っているときに一時的に遠距離になりましたが どれだけ仕事が忙しくても毎日の電話は欠かしませんでした。これは恋愛するための マナーだと私は思っています。会えないからこそ、しっかりと話し合うことが お互いの距離を縮めることになります。 あなた方の場合は時差もあるでしょうが、ネットに頼らずにお互いの声を聞くことを するべきだと思います。

回答No.2

どう解釈しても会いたいと思ってるようにならないんですけど・・・ まだあなたの事が好き→自分を卑下しているゆえ不釣合いだと思っている、 そんな不釣合いな自分を好きなヒトに見せたいはずがない もう好きじゃない→ただの感想

回答No.1

「尊敬している」など言われたんですね。 第三者が見ればただの事実で会いたいというわけではないと思いますけど。 会いたければ「いつも君を思い出すよ」とか性格が真面目なんだから普通に「会いたい」というのではないですか? 恋していると自分の都合のいいように頭の中で変換しがちと思います。 また、仕事などで何かあってへこんでいるときは女性は何か言ってもらいたいと思いますが、男性って放っておいてほしいことが多いと聞きます。 うまい言葉掛けができればいいですけど。間違えると余計に傷つけるので注意したほうがいいと思います。