• ベストアンサー

2人の希望で進めて行って良いものなのでしょうか・・・

noname#52129の回答

noname#52129
noname#52129
回答No.5

このたびはご結婚おめでとうございます。 私は去年結婚したのですが、 実は、同じように実家の飼い猫のことがあり、 結婚式の場所を悩みました。 沖縄での結婚式を数年前から考えており、 夢をふくらましていたのですが、 実際結婚が決まった時に、 実家の飼い猫は21歳の老ネコ。 クスリも飲んでおり、目もだいぶ見えない状態。 数年前に行った兄のグアム挙式の際には、 まだ元気だったので、おばに留守番に来てもらったのですが、 今回はさすがに、おばにみてもらうのもかわいそうだし、 そのおばにも私の花嫁姿を見てもらいたいというのがありました。 またホテルを併設しているかかりつけの病院があるのですが、 車がとにかく大嫌いな猫なので、そこまで連れて行くのも、 かなりのストレスになるのではと思い、 いろいろ考えた結果、沖縄での挙式はやめて、 地元での挙式にしました。 神前での和一色の挙式、披露宴だったので、 後日、沖縄へ新婚旅行をかねて2人きりでドレスを着て写真でも撮ろうと決めたのですが、 実は忙しくてまだ行ってはいません。 ネコのために、と決めたことでしたが、 結果的に、両親にもゆっくり楽しんでもらえたし、 大切な人達みんなに花嫁姿を見せてあげることができたので、 かえって、ネコに感謝しているくらいです。 ハワイでの挙式は、親兄弟のみでの式をお考えですか? NO.4さんのおっしゃっているように、 お二人でハワイでの式をして、 後日でも皆様の前で披露宴を行うのもいいと思います。 またホテルなどに預ける場合は、何回か練習してあげるといいかと思います。 まだ時間があるようなので、ゆっくり考えて素敵な結婚式にしてください♪

luvluv2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね~ やはり、ペットも家族同然ですので、ストレスを貯めるのが かわいそうで・・・ 2人での式を考えたのですが、彼側の関係者はHAWAIIに行くことを とっても楽しみにしているんです・・・ 家の理由のせいで、楽しみを壊してしまう様な気がして 言いづらくて・・・ churaboさまも沖縄に早く行けると良いですね^^ ありがとうございます。