• 締切済み

二人だけの結婚式

お互いにバツイチの為、二人だけで結婚式を挙げようと思っています。海外挙式が理想でしたが費用の面でちょっと無理そうなので東京、横浜近辺で費用のあまりかからない教会式のできるところを探しています。二人だけで結婚式を挙げた方、情報をお持ちの方、色々と教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は先月こちらで結婚式を挙げました。 http://www.photo-bridal.net/ スタッフさんの一生懸命なところも伝わりますし、 全てのクオリティが高いです。 おすすめします♪ 結婚式全般の情報はこちらがお勧めです。 http://www.wedding-plan.biz/

参考URL:
http://www.photo-bridal.net/
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

私も検討しているプランなのですが、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.j-photo.com/01bridal.html
shiora
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

私たちは、1年半ほど前に以下の教会で親族だけの結婚式をしました。 結婚式は、大阪の教会でしたが、最近東京にも進出してきたようです。費用も安かったですし、もちろん2人だけの結婚式もしていますとのことです。 一度、たずねてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.chapel-blessusall.com/
shiora
質問者

お礼

ありがとうございました。費用の面でも場所的にもとても気にいりました。

関連するQ&A

  • 海外挙式って・・・

    ちょっとした質問をします。 相手が再婚者の場合(自分は女性です)教会で結婚式は挙げられないと聞きましたが、海外挙式は大丈夫なのでしょうか? 自分にはバツイチの彼(原因は元妻が宗教にのめり込んだため)がいますが、将来結婚となると、ハデ婚はできないと思います。 お互い海外挙式を望んでいますが、相手(もしくは双方)がバツイチさんの場合、教会で海外挙式を選ぶことはできるのでしょうか? また費用などもおしえてください。

  • 二人だけの結婚式

    30代男です。 来月いっしょに住み、入籍します。 来年のうちに結婚式を二人だけで挙げようと思っています。 まだ情報収集ほとんどできていなくて、国内ならどこがいいかとか、海外ならどこがいいかとか、経験者の方のいろんな意見が聞きたいです。 私のイメージとしては、海辺の教会でしたいなと思っています。 費用はどのくらい必要か? ウェディングドレスを買うとすると、いくらくらいか? その他いい式にするためのアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 二度目の結婚式…悩んでいます。

    来春頃結婚を考えています。 ただ、私は再婚、彼女は初婚です。 当初は彼女も大げさな結婚式はしたくないということで2人だけの海外挙式を考えており、彼女の両親も好きなようにやればいいと言っていました。 ところが最近になって彼女の親が、やはり親戚までぐらいは呼んで、式をあげたいと言ってきました。 それで彼女も結婚式のみ(披露宴、食事会などはしない)ぐらいしてあげたいと言います。 ただ、私の方は2度目ということもあり親戚関係は一切呼びたくありません。両親のみで行きたいと思います。 そこで質問ですが、 1.教会などで式のみをすることは可能ですか?また式のみだと費用はどのくらいかかるのでしょうか? 2.教会に参列した場合、彼女の方は親戚一同が揃っているのに、私の方は両親のみというのは変でしょうか?人数合わせに私の方だけ友人等を呼んだ方がいいのでしょうか? 分かる部分だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 二人だけで結婚式を!

    共に再婚のため、二人だけで結婚式を挙げたいと思っています。 二人だけでも受け付けてくれる式場(教会)はあるのでしょうか(? 出来れば費用は抑えたいのですが、 総額の費用はどれくらい掛かりますか? また、お勧めの式場(教会)があったなら是非教え下さい(体験談など)。 沢山のご回答、是非宜しくお願いします。

  • 軽井沢で二人っきりの・・・

    一度旅行した軽井沢が気に入り二人で挙式をあげたいと思います。教会にお願いするにはどのようにすればいいですか?  同じように二人で挙式を挙げた方、もしくは詳しい方、費用や詳細、また、おすすめの教会がありましたら教えてください。

  • 2人だけの結婚式

    来年、結婚する30歳の女性です。 私の両親への結婚の挨拶は今月に済ませ、来月早々にも彼の両親に挨拶に行く予定です。 私の両親も彼の両親も、結婚式に特にこだわりはなく、好きにしてもいい、と言われています。 彼は、面倒だし結婚式なんて女の自己満足だ!と言っており、結婚式も披露宴もできればしたくないようです。 私は、友人の結婚式と披露宴に何度か出席しており、できればしたいなあと思っていましたが、いざ結婚となると、家や家具などを考えるとお金が心配になっています。 お互いの両親には一切負担をかけたくないという気持ちがありますので、新婚旅行も兼ねてハワイで2人きりでの挙式をしようかな、と考えています。 2人だけで挙式をされた方、どうでしたか?2人だけでも寂しくないのでしょうか?また、どのくらいの費用でしたか? 是非、参考にさせてください!!お願いします。

  • 理想の結婚式と現実の結婚式は?

    こんにちは! 皆さんは理想とする結婚式がありますか? 例えば、ディズニーランドで結婚式・アンバサダーホテルで結婚式・とってもお洒落だったり素敵な教会で厳かな結婚式・・・・たくさんありそうです! 既に結婚式を済まされた方は、理想と現実を教えてくれませんか? これからの方は、是非理想の結婚式を教えてください!! まず私ですが・・・・・ 【理想】 なし ※そもそも結婚に興味が無かったので理想もありませんでした 【現実】 横浜の海が一望できる結婚式場で挙式(屋上チャペル) キリスト教徒ではないので式自体抵抗がありましたが、夫の勧めるがまま(笑) 安さが一番! 親族友人約60人呼んで(一人当たり20000円弱のコース、5000円ほどの引き出物)160万円ほど お色直し一回(新品のレンタルドレスでした) 節約のためビデオ撮影のみで写真は家族写真と両人の写真のみ ↑ 写真も撮ってもらえばよかったと後ほど後悔>< 友人は藤沢の何とか教会というところで600万円のお式を挙げました!22歳で! 人それぞれだと思いますが、興味がありますので教えてください!

  • 二人だけの海外挙式って?

    来年秋に結婚が決まりました。 挙式と披露宴をするように考えておりましたが、やはり予算的に無理そうです。 二人ともあまり貯金もなく、結婚後の生活を考えると厳しそうです。 そこで二人だけで海外挙式を行い、帰国後簡単なパーティをしようかという話が出ています。 二人だけの挙式は寂しいですか? 費用はどのくらい必要でしょうか? 帰国後パーティーはどんな感じで行いましたか? 分からないことだらけですので、海外挙式を経験された方、挙式や帰国後パーティなどの費用についてや体験談など教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚資金を二人で貯めたいのですが

    見ていただきありがとうございます。 6年ほど付き合っている彼がいます。 お互いに26歳です。 お互いの仕事の関係上、2年後くらいを目処に結婚したいという話になりました。 入籍や挙式.披露宴などについてはまだ全く決めていないのですが、毎月二人で貯金をしようと話しています。 お互いに定期預金の口座をそれぞれ作る予定で、毎月ひとり2万ずつ貯めるつもりです。 2年後には100万弱ほどになるかと思うのですが、それだけは結婚資金として絶対崩さないようにしたいと考えています。 また、これ以外に各自で余裕が出た分は貯金しておこうとは思っています。 結婚資金で最低限100万、というのは少なすぎるでしょうか? 結婚資金の内容としては、挙式・披露宴をするためのお金と考えています。 お祝儀などで多少自己負担は減ると聞き、できる範囲での貯金と思っての100万なのですが、足りないでしょうか? (最初からお祝儀を当てにするのは良くないと思っているのですが…) 私自身、この二人での貯金以外にもう100万は最低でも貯めたいと思っています。 しかし、結婚資金について詳しくないので、実際もっと必要なのではと不安です。 今はお互い一人暮らしをしており、一緒に住み始めるとしても家具や家電は買わずにすみそうです。 また、彼の会社から引っ越し費用や初期費用が全額支給されるので、そのあたりはお金がかからずにすみそうです。 結婚資金について、実際の資金繰り面を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 挙式のみできる教会について

    いつもこちらの掲示版でおせわになっています。 妹の結婚式について、二人(夫となる人が海外にいるため)で準備を進めていて、人前結婚式をする予定でいましたところ、相手の都合で急遽教会を探すことになりました。都内(なるべく渋谷近辺)で挙式だけさせていただける教会があったら教えてください。 費用はなるべくおさえたいのですが、10万円以内ぐらいでと思っています。ゲストは50名前後です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう