• 締切済み

軽井沢で二人っきりの・・・

一度旅行した軽井沢が気に入り二人で挙式をあげたいと思います。教会にお願いするにはどのようにすればいいですか?  同じように二人で挙式を挙げた方、もしくは詳しい方、費用や詳細、また、おすすめの教会がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

冬のクリスマスキャンドルを見に出かけた際に知った教会です。 リンク参考にご覧下さい。 ホテル(ホテルブレストンコート)も隣接しているので 披露宴・宿泊にも対応できると思いますよ。 自然全快の中にある高原教会で、 四季を通じて良いロケーションの場ではないかな。

参考URL:
http://www.karuizawachurch.org/
ktymkjp
質問者

お礼

こんにちは。 すごく素敵なところですね。 早速参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

私は長野ですが残念ながら軽井沢の教会は詳しくありません。 ですが、軽井沢での教会挙式は複数個所ありますので 観光組合などにお問い合わせしてみてはどうでしょうか 比較的有名なのはプリンスですけどね

ktymkjp
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、観光組合でも確認したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽井沢高原教会での挙式について質問です。

    軽井沢高原教会での挙式について質問です。 4月頃軽井沢で挙式をしようと考えています。4月はまだ寒いかなと思うのですが、4月の気候はどのような感じでしょうか?(土日は混む事が予想されるので、平日の挙式にしようかと思っています。) 軽井沢高原教会を運営しているブレストンコートの方に尋ねてみたところ 「軽井沢は雪があまり降らない地域なので大丈夫」とおしゃっていましたが。 軽井沢高原教会は人気の教会のようですが、実際に挙式をされた方がおられましたら、 現地のスタッフの対応や、実際あげてみた感想などを教えてください。 家族だけの式にしようと思っているのですが、その後の食事会でお勧めの場所があれば教えてください。 ブレストンコートの食事プランは一人4万~5万円くらいと高額なので、 身内だけなので、もっと他に良いレストランがあれば、そちらでもいいかなと思っています。 また宿泊について、高原教会からアクセスが良く、家族みんながそれなりに「優雅に」過ごせるところがあれば教えてください。星のやがいいかなぁと思っているのですが、軽井沢はたくさん素敵なホテルが点在しているので迷ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 軽井沢

    雑誌で軽井沢の石の教会を見て気になってます。他には無さそうでいい感じに見えました。知っている方がいたら教えて下さい。あと、他に軽井沢にいい教会があったら教えて下さい。もし軽井沢で式を挙げるには何月がいいですか?

  • 軽井沢おばちゃん2人ツアー

    おはようございます。 来月頭にうちの母親と叔母が軽井沢に2泊3日の旅行を する予定なのですが、軽井沢でまる2日間、軽井沢ならではというようなお薦めの遊び方がありましたら、ぜひ教えてください♪ (あまりハードなものじゃないほうがいいです。)

  • 軽井沢で少人数のウェディング

     11月に届書のみを出して、その後(時期は未定なのですが)ごく近い親族だけを呼んで挙式と簡単な会食をしようと考えています。ただ、私(女)が再婚になるため教会式での挙式はちょっと・・(教会にもチャペルとチャーチの違いなどいろいろあるようですね。再婚で教会であげた方いらっしゃるのかなあ)出来れば人前式での挙式を希望しています。  本当は結婚式は挙げる必要はないと二人で考えていましたが、彼の両親がどうしても、とのことなので話し合い、式場を多少遠めにしてあまり身近ではない親族を呼ばないで済むようにということで落ち着きました。  私も最初は「もうドレスはいいや・・」と思ってましたが今では少し乗り気になっています・・。障害を乗り越えてやっと結婚できるので、やはり思い出に残る挙式がしたくなってきました。今資料集めをしているのですが、軽井沢で(高原のリゾートというイメージが気に入ったのと電車の面等から便利だということでここにしました)印象深い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします。(とか言いつつ私はゴスペルなぞやっている者ですが・・)

  • 二人だけで海外挙式(ヨーロッパで)をしたいのですが

    ヨーロッパで新婚旅行も兼ねて二人だけで結婚式もしたいと思っています。 ヨーロッパの古城とか宮殿とか格式のある教会などで挙式ができればいいなと思っています。 ドレスなどはレンタルにしたいです。 なるべくスムーズに旅行も式も進めていきたいのですが、何か西洋を味わえるおすすめのパックというかプランみたいなのってありますか? 費用は全部でいくらくらいかかるでしょうか?

  • 教会の2人だけの挙式でアポなしで可能な場所

    友人から探してほしいと頼まれたのですが、軽井沢の教会でアポなしで急に訪れて2人だけで簡易的な挙式をあげれるところがあるらしいといわれて今ネットで色々探しているのですが、そういう場所がありましたら教えてください。なかなか見つからなくて困っています。知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 軽井沢旅行プラン

    こんにちわ。 8/26~8/28に2泊3日で彼女と二人で軽井沢に旅行に行きます。夏の信州は初めてで愛知から高速道路を使用して車で行く予定です。行くからには満足の行くプランを教えてくれませんか。たくさんあるので目移りして困ってしまいます。 あと、この時期に軽井沢内を車で移動するのは無謀でしょうか。 【8/26】 8:00 愛知出発 13:00 軽井沢(旧軽井沢)到着 軽井沢散策 旧軽井沢宿泊 【8/27】 軽井沢散策 塩沢宿泊 【8/28】 塩沢出発 美ヶ原高原美術館 ビーナスライン 愛知到着 ■絶対行きたい場所 軽井沢高原教会、石の教会内村鑑三記念堂、万平ホテル ■いくつか行けたらいい場所 森ノ美術館、白糸の滝、鬼押出し、聖パウロ教会、ショー記念礼拝堂、雲場池、プリンスショッピングプラザ、チャーチストリート軽井沢 ■興味がある場所 いっぱい(美術館、静かな散策場所) 経験者の方でお勧めの観光スポットや、逆に行かなくても良かったなと思う場所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢

    こんにちは。この週末初めて家族で軽井沢に遊びに行きます。 夜ごはんを食べるところを探しているのですが、子供小学生二人と 大人二人で気軽に食べれるところを探しています。 旅行雑誌を見てますと、どうも敷居の高そうなところが多いような・・・ 予算的には、ひとり1500~3000円くらいです。 地元の方のおすすめがありましたらよろしくお願いいたします。 駐車場もあればなお大歓迎です。

  • 軽井沢で挙式を希望しています。

    タイトルのように軽井沢での挙式を考えております。 とりあえず、教会、ホテルの下見をしたいのですが、秋に式を挙げるとしたら春に下見しているようでは遅いでしょうか? これからも、多々質問することがあると思いますので、宜しくお願い致します。

  • 冬の軽井沢旅行

    12月28日から12月30日まで軽井沢に行く予定です。 家族旅行で、妻(妊婦)、娘二人(13歳、11歳)行きます。 一日はショッピングを考えていますが、観光等でお勧めがあれば教えてください。 旅行中は、車での移動を考えています。 軽井沢にお住まいの方、軽井沢に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、安くておいしいソバ屋、ラーメン屋等もあればお願いしたいです。

専門家に質問してみよう