• ベストアンサー

グーグルアドセンスの審査

今回新規で作成したハンドメイドのSHOPを紹介するサイトでグーグルアドセンスの申し込みをしましたが審査が通りませんでした。 どんなことに気をつけたら審査が通るのでしょうか? もしご存じの方がいらしたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

ヘルプのプログラムポリシーあたりに書かれています。良く読んでください。 それほど特別なものは無いと思いますが、特殊なものとしては「メッセージによるクリックの誘導の禁止」などがあります。あと著作権を侵害しているケースで落ちる話をよく聞きます。

neconico
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。 プログラムポリシー読んでみます

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.2

グーグルアドセンスは書いてある内容に独自性があるか、というところを重視します。ショップ紹介だと取材がしっかりされていると通りやすいと思いますが、ここのは可愛いよ、ぐらいのコメントだと難しいです。 まずは紹介内容の文章を前よりも長くしてみるなどしてみてはどうでしょうか。

neconico
質問者

お礼

回答有り難うございました。 コンテンツの中身ももう少し充実させてみます。