• ベストアンサー

データをフロッピーへ

教えてください。エクセルで打ち込んだデータをフロッピーに入れたい です。 簡単なことなのでしょうが、分かりません。 教えてください。

noname#120412
noname#120412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

PCにフロッピーディスクドライブは付いていますか? エクセルのデータ保存先を「フロッピーディスクドライブ」にします。 またはUSBメモリを購入してUSBメモリに保存します。 今はUSBメモリでやりとりするのが一般的です。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.2

・エクセルを開いた状態からの場合、  メニューのファイル(F) - 名前をつけて保存(A) - 保存先(I) でフロッピーディスクドライブ(A) を指定して「OK」 ・エクセルを閉じた状態からの場合、  マイコンピュータ内のフロッピーディスクドライブ(A)を開いておく。  コピーしたいエクセルファイルを「Ctrlキー」を押しながら左マウスボタンを押しっぱなしにしてフロッピーディスクドライブ(A)のウインドウにドラッグしてマウスボタンを離す。