• ベストアンサー

フロッピーにエクセル・ワードのデータをいれたい

近所の大学生のレポート提出が<メール提出>で、エクセル・ワードで作った表や感想などをかかなくてはいけなかったのですが、なぜか先生のメールではよめなかったので、<フロッピーで提出>に変わってしまいました。 フロッピーにデーターを入れたいのですが、入れ方が分かりません。 PCはWIN98、オフィス2000使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

元のデータはデスクトップなどに保存してあると思います。 それを右クリックして「送る」→「3.5インチFD」で入ると思います。

cian
質問者

お礼

無事入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.4

PCにフロッピードライブはありますか?あれば、空のフロッピー入れてマイコンピューターを開ければ、AドライブがFDですからそこに入れればいいです。もしくは、該当のソフトを開いた後、メニュー→名前を付けて保存で、「保存先」ドライブをAにして保存すると、フロッピーに入りますが。 物理的にフロッピードライブが無ければ外付けを買うか持っている人から借りるしかないですが。

cian
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lovo
回答No.2

方法はいくらでもありますが代表的なものを3パターンあげます。 ・エクスプローラ上で「ドラッグ&ドロップ」 ・エクセルファイルを右クリックで「コピー」、マイコンピュータ内の3.5インチFDを右クリックで「貼り付け」 ・エクセルファイルを右クリックで「送る」→「3.5インチFD」 このような回答で解決しますか?

cian
質問者

お礼

右クリック、送る、で入りました。 ありがとうごございました。

• fjnobu
回答No.1

ファイルを開いているときは、ファイル・名前をつけて保存・保存先をAドライブにして保存。 保存した後は、そのファイルを選択し、右クリックし、送る・Aドライブ。 以上で保存できますが、「先生のメールでよめなかった」のは何が原因でしょうか?それによっては、提出しても先生がもめないかも知れません。

cian
質問者

お礼

Aドライブありません。 Dならありましたが・・、 「先生のメールでよめなかった」のは何が原因でしょうか?それによっては、提出しても先生がもめないかも知れません。 わかりません。 普段、添付なんてやらないので、近所のメカに強い人にやり方を聞いてやったのですが・・。