• 締切済み

各専用タイプの違い

「ADSL one」の専用タイプと、「au one net・ADSL専用タイプ」は どちらもNTT加入権なしでADSLのインターネットを利用できるものだと 思うんですが、どう違うんですか? ADSL oneは、メタルプラスの通信網(KDDIネットワーク)を使い、 「au one net・ADSL」は、NTTの通信網を利用しているとゆう 認識で合ってますか? とゆうか結局のところ、物理的に使用する回線はNTT回線ではない のですか?? 「?」が多くてすいませんが、よろしくお願いします。

• chet
  • お礼率0% (0/2)
  • ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.2

>とゆうか結局のところ、物理的に使用する回線はNTT回線ではない のですか?? NTTからレンタルしてますので 契約上はKDDIですが 線はNTTです 日本全国 線はNTT所有でNTTが管理していて   他社にレンタルしてます (レンタルする義務を負っているため 申請拒否は出来ないです なのにNTTは叩かれます ずるいと)  >ADSL oneは、メタルプラスの通信網(KDDIネットワーク)を使い、 「au one net・ADSL」は、NTTの通信網を利用しているとゆう 認識で合ってますか? 間違いではないと思います ただ どちらも線はNTTです よ メタルプラスは NTTの線をレンタルの上で 窓口がKDDIです au one netADSLは NTTフレッツ網が入り口でKDDIへ流れます 要は NTTの協力が有ってこそ各社通信が成り立っています 全ての線を所有維持しているのはNTTですね

noname#65204
noname#65204
回答No.1

下記URLを参考に。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/service/connect/adsl.html