• ベストアンサー

別れたバンドマンの彼が忘れられない・・・

1か月ほど前、5年つきあった彼氏と別れました。バンドで食べていくという夢を応援できなくなったからです。お互いまだ25なのでもう少し応援したかったのですが、結婚願望が強く仕事ができないタイプの私は安定を求めてしまったのです。しかし、別れた後毎日彼を思い出し、会いたくなる自分がいます。最近、「結婚するならこういう人だなぁ」という落ち着いたタイプの男性と知り合いましたが、やっぱり彼以上に好きになれそうにありません。彼は水道検針のバイトなのですが、やはりフリーターと結婚して子どもを産むことは厳しいでしょうか?バンドを諦めた時、水道局の正社員になれるといいのですが・・・また、日本で洋楽のパンク系バンドが成功するなんて有り得ない話でしょうか?彼はパソコンも接客も苦手なタイプなので、30近くになって就職 活動はきっと難しいと思います。どうすれば彼を忘れられるのでしょうか(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バンドで生活というだけで相当な確率なのに、パンクではほぼ無理でしょうね。 音楽で収入を得るというのは実際世間が思っているほど難しくはないんです。 作曲や編曲の仕事というのは意外にあるんです。 ただその場合、自分の好きな音楽はできません。 ただただ客が求めるBGMを作り続けるだけです。 パンクで成功したいなら人生投げ打って海外で活動するくらいの覚悟と行動力が必要でしょうね。 それでも数%も確率はないでしょう。本当に人生投げる覚悟です。 それで成功したら大したものです。 彼が「何歳までに芽が出なかったら就職」とか思っているようならもうその時点で成功はないでしょうね。 なので説得して就職させて結婚の道がいいでしょう。 年齢を決めずに突っ走っているのなら、あきらめて他の男性を探したほうがいいです。「愛さえあれば」は所詮きれいごとです。 今の日本はお金の無い人にはとことこん厳しいですよ。

l2305003
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。とても参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。今はまだ辛いですが、いつか「別れて正解だった」と思える日がくると思います。確かに「愛さえあれば」はきれいごとですね・・親身になって下さり、感謝しています。・

その他の回答 (2)

  • spin009
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

バンドマンの彼とよりを戻して 結婚を・・・と考えてるようですが 質問者様が養う自信があるなら可能だと思います 30近くになってまだ夢を諦められない彼なので 女性を養う能力はなさそう・・・ 彼自身に結婚願望はあるのか いつまで夢を追いかけるのか 就職するつもりはあるのか等 現実的な質問をして希望がなければ 諦めてみたらいいんじゃないでしょうか・・・

l2305003
質問者

お礼

ありがとうございました。質問しても希望はなさそうです。いつか諦められることを信じて頑張ります!

回答No.1

あなたは大事な事を忘れています。 彼が、スターになれた時は、あなたは不要になるでしょう。 基本的に男がミュージシャンなどプロを目指しているというのは、女にもてたいからです。 本当にただ、音楽が好きなのなら、別にプロにこだわる必要はないでしょう。 彼を忘れる方法としては、また他のバンドマンに恋をすれば良いのでは?

l2305003
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とよりを戻したいです。

    初めて質問させていただきます。 私は音楽の夢のため、バンド活動をしながらフリーターをやっています。 先日、2年付き合っていた彼女と別れました。 彼女はすでに就職しており、年も24歳のため、結婚願望があったようです。もちろん私も彼女以上の人はいないと思い本気で結婚したいと考えていました。 そんな中、彼女に就職をしてほしい、と言われました。 私についていきたいけど、バンドのことばかりでさびしい、とのことでした。 心から応援することができなくなったそうです。 別れる前にたくさん話を聞きました。 デートをバンドの予定でキャンセルしたり、彼女が泣いてる時もライブ前などは会いに行くことも電話することもなく、メールで大丈夫?と聞くだけでした。 本当に最低の彼氏だとは自覚しています。 彼女のためにも別れよう、と思いました。 しかし、実際に別れた今、後悔でいっぱいです。 本当に大好きで、彼女以外のことは考えられません。 これからは悲しませないようにしよう、とも思っています。 ただ、夢を諦めきれないのも事実です。 最近事務所も決まってこれから、という時ではあります。 どっちもなんて、そんなことできないのはわかっていますが、 もしかしたらもう一度彼女がついてきてくれるかも、と期待もしてしまいます。 どうしたらいいかわかりません。 乱文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 退職後の進路と夢、そしてバンドマンの彼

    はじめまして。 今春で社会人3年目になるものです。 大学進学で地方から出てきたのですが、彼と遠距離になるのがイヤで、地元には帰らず就職しました。 社会人になってからというものの、彼は仕事の他にバンド活動もしているので、会う時間が大幅に少なくなりました。彼は週末、バンドの練習に当て、私との時間は週に4時間くらいしかありません。 一方、私はせっかく都会にいるのだからと、この2年、マスコミ系営業の仕事をしていたのですが、男性の中に混じって働くことや売り上げによるプレッシャーに疲れ、退職を決意しました。 そして私には夢があり、それを叶えるためにも、次に働くのは毎日定時で帰れて、数字によるストレスのない仕事にしようと決めました。 そこで今、実家に戻るべきか悩んでいます。 やはり、ひとり暮らしで友達も少ない環境なので、彼に依存してしまう部分があり、バンドの練習であまり会えないことがとてもしんどくなってきました。 彼は実家で暮らしているのですが、彼が親孝行をしている姿を見たり、家族の話を聞いたりすると、彼の家族に紹介もされず、自分の親の傍にいてあげれない自分が馬鹿みたく思えることもあります。 定時に帰れるような仕事を選べば、経済的にも苦しくなるのは目にみえていますし、金銭的にも食いっぱぐれることのない実家に帰るべきなのかな、と考えたりします。 でも、きっと私がいなくなれば、彼はとても落ち込むだろうし、バンドなど彼の傍で応援したい気持ちもあるのでとても悲しいです。 私自身も実家に戻ったら安定志向が高まって、夢を叶えようという気持ちが少なくならないかと少し不安なところです。 恋愛と進路がごちゃまぜになり、感情が邪魔をして決断が出来ません。進路が定まらないまま、退職の日程だけが近づいています。 次の働き手も見つかっていないので、とりあえずフリーターでもしようかなと思ったりしてます。 何かアドバイスをいただければ光栄です。。!

  • インディーズの収入

    インディーズで成功して、それだけで食っていけるぐらいになるには CD何枚ぐらい売れればいいんでしょうか? また、知っていたらでいいんですが、ELLEGARDENやGloryHill、10-FeetやGood4Nothingなどが今パンクで人気だとおもうのですが、彼らは音楽だけで食っていけているのでしょうか? メジャーレーベルでパンクやロックは難しいですよね? 今18なのですが、洋楽のパンクが好きで、そういうバンドになるのにあこがれているので参考に質問してみました。よろしくお願いします。

  • 海外留学とバンド

    自分は将来アメリカに留学しようと思っています。 自分には夢があって、それは海外でバンドを組み洋楽アーティストとして活躍することです。 そんなん無理に決まってるじゃんと思われるかもしれませんが、自分は本気で目指してます。 もちろん言語の壁や、たくさんの困難があることは承知のうえです。 でもやはり初めて自分が持った夢なのでどうしてもがんばってこの夢を実現したいです。 成功する成功しないはおいといて、海外でバンドを組むこと自体難しいでしょうか? どなたか海外に詳しい方や、実際に海外留学した方などのご意見等を聴かせていただけるとありがたいです。

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

  • 音楽で食べていきたいと言う彼を止める方法は??

    音楽で食べていきたいと言う彼を止める方法は?? 5年おつき合いしている彼のことで質問させていただきます。 お互い27歳で、5年つき合っており、昨年末に結婚の話がでたのですが…。 彼も私も正社員で働いていますが、最近になり彼が 「やっぱり、音楽で食べていく夢が捨てられない。一度就職してみて、 やっぱりその夢を捨て切れてないことがわかった。仕事を辞めてフリーターになって 音楽に専念したい」 と、言い出しました。 彼は高校のときからバンドを組んでいて、メンバーチェンジなどはありましたが、 今もバンドは解散しておらず、たまにライブなどをやっています。 彼のバンドは大学生のころ、見習い(?)みたいな感じで大手の音楽事務所に入っていたのですが、 結局芽が出ずに契約解除になっています。 バンド活動は、もう就職した今となっては趣味程度のものかと思っていたのですが そうではなかったようです。 私は、27歳にもなってフリーターなんて考えられないですし、今までだって芽がでなかったのに 今さら売れるなんてありえないと思うのですが…。 彼の人生なので、私がとやかく言えることではないとは思いますが、 結婚の話をしてきた後で、やっぱりフリーターになりたい、なんて もうがっかり…というか、あきれてしまいました。 出産することを考えたりすると、私はもうそろそろ結婚したいと思っているので できれば彼に、音楽の夢をあきらめてほしいのです。 彼とは本当に気が合うので、結婚相手は絶対彼がいいのです。 彼には、私の考えや思いは伝えました。 彼からの返事は、 「でもやっぱりバンドをやりたい。いつまでに売れなかったらあきらめるとか期限を設けたくないから、 結婚とか出産とか、(私の)タイミングに合わせられなくてごめん。 でも絶対に別れたくない。待っていてほしい」 でした。 ちなみに実家暮らしの彼の家に、私もよく遊びに行くのですが、彼のお母さんに 「仕事やめてバンドやるとか言ってましたよ~(笑)」 と、軽い感じで話をふってみたところ、 「本人がやりたいって言ってるからしょうがないわね~。 ライブ見に行きたいから、一緒に連れてってね~」 でした…。 もう別れたほうがいいのでしょうか? 現実を見てもらえる方法や、みなさんのご意見やアドバイスをお聞かせください! 読みづらい文章で失礼いたしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 今日の夜、彼氏と今後についての話し合いをするのですが・・・

    3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。 私は30歳の会社員です。 彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。 彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、 結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。 でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、 やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。 自分勝手なのかもしれませんが・・・。 そこで質問なのですが このような状況の場合、彼と結婚するには どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 夢に出るほど、結婚したくないけど好きって意味がわかりません…

     いつもお世話になっております。 私と彼共々20代後半、付き合って6年目になります。 どちらかというと、私は結婚願望が強く、 彼氏には結婚願望がありません。 それでも、いつかは結婚(というか自分の子供?)という 希望はあるみたいです。 先程、彼が私とお別れをする夢を見たらしく、 電話をあわててかけて来ました。  内容は、彼のほうから私を振ってしまう内容だったらしいのですが、 理由に、「私は結婚したいと言ってるけど、自分は結婚したくない。」という理由で 振る形になったみたいですが、起きた後不安な気持ちになって電話 したみたいです。 電話で声を聞いたら涙が出てしまったらしいのですが、 逆に、そんな夢にまで出て追い詰められるほどイヤだったのかと思うと、 私のほうが泣いてしまいたい気持ちです… 彼の気持ちがよくわかりません… 私のことは好きなんだろうけど結婚したくないってショックです…。 どのように接したらいいのか、もうよくわかりません。 すみませんが、こんな彼の気持ちわかる!という方いらっしゃいますか? 夢に出てきてしまったことで、彼の気持ちの中に変化が出てきてしまう のではないかと不安です。 どれが質問だかわからなくなってしまいましたが、 彼の気持ちがわかる!っていう男性の方や逆の立場の女性の方の ご意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バンドに夢中の彼との将来(長文です・・)

    私は現在29歳で同い年の彼がいます。 10年前バイト先で知り合い去年縁あって 付合うことになりました。 彼は関東に住んでおり10代の頃からバンドをし 今現在もバンド中心の生活です。 実家がお店の為そこを手伝い就職はしていません。 週2日スタジオでのリハをし、月1~3回ライブを しています。 バンド活動の為に月1~3回の電話と週数回の メールで3ヶ月会っていません。 最近は付合っているのかな・・メル友みたいだと 不満に思う事も多々あります。 結婚を考える年齢でもありできれば彼と・・と 思っているのですが口に出して言った事はあり ません。 年末に喧嘩から身を引きました。 それから5月に彼から連絡をもらいよりを戻す ことになりました。 その時彼は結婚も考えていたんだよ。と言って いました。 でも現実をみるととても一緒に生活が出来る状態 にはなく、就職やバイトをする訳でもなく相変わ らずバンド中心です。 経済的にも夢であるバンドの成功ということを 考えても、結婚までの道のりはとても遠いもの だと感じます。 彼の夢を応援したいのですが、このままの バンド中心の生活が続いていくのかと思うと、 正直私は待っていていいのか(待っててくれと 言われた訳ではないのですが)と悩みます・・・。 このまま30を過ぎ31を過ぎ今のままだったら と考えると怖いです・・。 年齢的に彼との将来を考えてもいいものかと とても悩んでいます、、。 皆様の客観的なご意見を聞かせていただけると 嬉しいです。 ご指摘、アドバイス、批判、どのようなことでも いいので宜しくお願い致します。 最後に彼の大体の性格です、、。 目標に向かって一直線、リーダー的で おおざっぱ、約束はあまり守らず時間にルーズ、 積極的で意志をしっかり持ち、勝ち負けにこだわり あまのじゃくです。