• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

納税証明書?

納税証明書ってどこで発行できるのでしょうか? 今、千葉にすんでいますが、ナンバーは福島ナンバーです。 これから、名義変更の手続きをしていますが、同時に、ユーザー車検の書類も集めています。 福島ナンバーでも、千葉県内で納税証明書発行できますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

自動車税の用紙はどこから来ていますか。 お住まいの千葉県から自動車税の用紙が送られ支払っていませんか。 下記サイトが参考になると思います。 http://www.mansaku.jp/html/faq.html#5 その車の使用者の所在地の税務署(または市役所)に問い合わせて納税証明書を再発行し郵送してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

福島のほうから送られてきたのを払いましたが、すぐに捨ててしまいました。必要とはしりませんでした。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 明日早速発行しに行ってきます。