• 締切済み

フレドリック・ジェームソン「永遠の現在」

フレドリックジェームソンの永遠の現在(eternal presence)という概念が載っているテキストは何でしょうか?スターウォーズについて言及していたような気がします。一度読んだのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

すいません。曖昧な記憶に基づくいい加減な情報です。 わたしもその昔読んだかすかな記憶があるんです(笑)。 『時間の種子』と『のちに生まれる者へ』と『言語の牢獄』は確認してみましたが、ありませんでした。だから、たぶん『政治的無意識』だと思う。本の方がちょっといま確認できないんですが、とりあえず、それでさがしてみてください。

• ANASTASIAK
回答No.1

What Time Is It There?

kissflyer
質問者

補足

you ask what time the conception of eternal presence suggest? It suggested 'Post modern Age'. This conception meant that there would not be any new avant-garde culturalworks in Post Modern Age.